2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

週末からのあれやこれや。

     世間では3連休だったみたいですね~


     ・・・うちは、パパさんの仕事が何故だか忙しくなってきて          
     週末は、土曜日まで半日の仕事があった為
     結局 休みは日曜日のみでした。



     そんな事をしてるからか、昨晩から高熱が出て
     今日は仕事を休んでるけど。。。




     私は、パパさんは仕事で家にいなくて
     時間がある時に限って
     ダラダラと過ごしてしまい
     もあんまりしないで
     テレビを観たり、睡眠をとったりしながら
     ボケボケと過ごした、2日間でした。





     そんな風に過ごしてた3連休の中
     エケコ人形が届いたんですが・・・


     ※エケコ人形は少し前から日本で流行ってたらしいけど
     私は、ちょっと前にその存在を知り
     ネットで探してみたけど、見るとこ見るとこが完売状態の中
     やっと販売してるショップを見つけて
     ネットで注文してた、代物ですっ! 



     うちは吠えまくりの茶・白が家にいるため
     配達の物は、できるだけインターホンを鳴らさずに
     宅配BOXに入れてくださいとお願いしてるので
     その日もポストを見て、配達されてる事を知り
     エケコ人形は、火曜と金曜の夜に
     Marlboro Lightsのメンソールを吸わせると
     願いが叶うらしいので、
     パパさんにエケコ人形をBOXに取りに行くついでに
     も買ってきてもらって~


     さ、エケコ人形を飾ろうと思い開けてみたら・・・・・
     箱の中は、ちゃんと緩衝材も入ってたのに!
     エケコ人形の首がぁぁぁぁぁぁーーー







     ・・・・・折れてました。






     今だから冷静に話せるけど
     最初見たときは、ビックリ&ショックのWパンチ


     緩衝材も入ってるのに、首が折れるって
     落とさない限り、ありえへんと思うんだけど。


  

     モチロン返品やろっ!


  
     その日の晩 買ったショップにメールをしたら
     すぐに返信があり
     対応は悪くなかったけどぉ・・・

     本当は、もうそのショップからは買いたくないんだけど
     次の日に、配達をした運送会社の人がエケコ人形を取りに来たりと
     すぐに対応をしてくれてるので
     今は、様子見をしてる状態だけど。。。


     でも・・・なんだかなぁ~な気分。




     ま、物は考えようで
     ‘ムク&コナンの災いをエケコ人形が身代わりになってくれた’と
     今は、思うようにしてるんだけどね~




     さて、エケコ人形はいつちゃんとした形で
     我が家にやってくるのでしょうか!




          乞うご期待





       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




     ここからはムク&コナンの話です!




CIMG0807.jpg
       目開いてるけど、爆睡中。


     昼間は喰っちゃ寝生活をしてるムクですが。




    なにを思ったかある日 いきなりアクティブになり~
CIMG0821.jpg
    ボロボロになったムクのおともだちに、
    楽しそうに腰を振って遊んでました。





    一方 コナンは。
CIMG0814.jpg
    いつもアクティブなコナンは
    ぴよちゃんだけでは物足りないみたいで 
    自分の布団をハウスから引っ張り出してきて、遊んだり♪

CIMG0831.jpg
    喉が渇いたら、水入れに入れてる氷を食べてみたり。
    (氷を食べるときは、いつもコルクマットの上と決めてるらしい)



    世間が休みでも関係なく(そりゃ関係ないよね)
    こんな風に過ごしてました~





    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:55  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷっ。。。
エケコおじさん。。。すでに数年前からうちにも鎮座しております。(爆)

ころんだピンク | 2011年09月26日(月) 12:52 | URL | コメント編集

★エケコ人形。。。

ムクままさん、こんにちは(^^)

パパさんの具合、いかがですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

エケコ人形、首が折れてるって、なんだか不吉で
嫌ですよね。
でも、ネットでお買い物して、返品とか交換しなくちゃ
いけない場合、いくら取りに来てくれるからといっても
色々と面倒ですよね。

無事にエケコ人形さん、届きますように。。。(^^)/

紫音☆
紫音 | 2011年09月26日(月) 13:32 | URL | コメント編集

疎いわたくしったら、そんなおじさんの存在知らなかったe-350
願いがかなうのかぁ~e-420
我が家にもお迎えしてみよっかなぁ~i-237
お迎えする前に身代わりとゎなかなかステキなおじ様だことi-278
早く元気なおじさん届くといいね^^

ムクちゃんもたまにゎハッスルしてるのね(≧▽≦)
*mIyu* | 2011年09月26日(月) 14:15 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286ころピンさんへ。
ころピン家には、数年前からエケコおじさんがいてるんや~
私は、つい最近知って、さっそく買ってみたものの・・・
未だにエケコおじさんは、我が家にはいません。
ころピン家のエケコおじさん happyを運んできてくれてるのかなぁ?





v-286紫音さんへ。
パパさんは、昨日病院で診てもらってから
元気になって、今日は仕事に行きましたよ~
私と違って病院が大好きな人間なので
病院へ行ったら、何故か元気になるみたいです~(^^;
ご心配 ありがとうございました~

エケコ人形は、うちの災い?厄?を持って行ってくれたんだと
思うようにしました~(そう思わないと、やってられない)
ネットって、家に居ながらなんでも買えて便利だけど
なにかあった時は、すぐにはいかないから、
そこがちょっと、不便だけどね~

新しいエケコ人形 どんな幸せを運んできてくれるかなぁ~♡




v-286:*miyu*さんへ。
miyuさんは、エケコおじさんの事を知らんかったんやね~
ま、私もつい最近知ったとこなんだけどね~
届く前に首が折れてたのは、ショックだったけど
おじさんが、身代わりになってくれたんだと思ってるーーー
そうだね~今度こそ、元気なおじさんが届く事を期待してるよ~(爆

ムク 何を思ったか、久々に腰ふりをしておりました。
ムクの場合 短時間で終わってしまうけどね~
なにしろ、おばちゃんだから~~~(^^;
ムクまま | 2011年09月27日(火) 10:33 | URL | コメント編集

パパさん、良くなられて、良かったです。
私も、のど痛くなって、熱出て・・。
夜は急に冷えるので、風邪引いちゃいますよね~。
お大事にして下さいね~。

エケコ人形。知らなかったです。
人形の首折れてたの、きっと、
良くないもの、持って行ってくれたんだあと
思います。でも、首がぁぁぁぁぁぁには、
笑ってしまいました。
つくママ | 2011年09月27日(火) 16:48 | URL | コメント編集

★ものは考え用ね

エコケ人形の話、わたしもTVで見ました(^O^)届いたのにびっくりしましたね!でもそう考え用だよ♪何かをきっとフォローしていたんだよ!
休日まったり、ゆっくりできるのもいいものですよね(^O^)ムクバパさん風邪気を付けてくださいね~!

モモママ | 2011年09月27日(火) 22:40 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286つくママさんへ。
つくママさんも風邪引いたみたいだね。
もう、今は治りましたかぁ?
パパさんは、病院に行ったら元気になるタイプなので
次の日には、復活してましたよ~
ご心配 ありがとうございます。

エケコ人形 私もそう思うようにしてます~
それにしても、開けたら首が折れてるってーーー
首がぁぁぁぁぁぁーーーって気分でした~(^^;
早く元気なおじさんが届く事を、期待してるんだけどね~





v-286モモママさんへ。
モモママもテレビで、エケコ人形を知ったんだね~
私もテレビで見てから、ネットで探しに探して
やっと届いたと思ったら、こんな結果だしね~
ま、悪いものを持って行ってくれたんだと、思ってるよ~!

パパさんは、病院に行ったら元気になるみたいで
次の日は、復活してました~
ご心配 ありがとうございました~
ムクまま | 2011年09月28日(水) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
