2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

風邪の日の休日の過ごし方。

    3連休は、いかがお過ごしでしたか?

    うちは2連休だった為、
    いつもの休日と変わりなくでしたが・・・。


    それに休み前から、久々に風邪を引いてしまったので
    行楽日和なのに、そんな気分にもなれずでした。





    世間では、秋祭りで賑わってたみたいですね~


    うちの近くでも。
CIMG0880.jpg
    車で走ってても、神輿と遭遇したり

    通過待ちで、青信号でも進めずの図。






CIMG0879.jpg
    私の住む町内も、一応神輿で廻ってきてました~




    




    そんな中 秋祭りを見に行くわけでもなく・・・・・
    風邪ひいてたからねっ!全部風邪のせいだっ‼









にくにくにくにくにく
   焼き肉を食べて、にんにくを2欠片食べて風邪退治に励んでおりました。




   それにしても、今回の風邪はしぶとい。
   まだ、肩とか首とか目の奥とかが、痛い・・・。









   ま、私の風邪の話は置いといて。

   ムク&コナンの写真でも♪



CIMG0868.jpg
         ムク&コナン バトル勃発5秒前
         ムクもコナンも、目が怖いんですけどぉ~


         私の風邪など関係なく
         こんな風に元気に過ごしてた、ムク&コナンだけど~




      コナンは去勢以来 外ではシーしないおかまになってしまったけど
      滅多にしないけど、忘れた頃に外で足を上げてシーを
      する時もあります。


      しかし その場所は・・・・・
      行きしなにムクが、シーをした上に被せると言う荒業です



      どうやら このお犬様2頭は、永遠のライバルみたいだね




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:36  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
秋のお祭りも楽しそうですね^^
2匹とも面白いですね♪
トイプードル | 2011年10月11日(火) 09:49 | URL | コメント編集

カゼ大丈夫ですかぁ?
この時期にひくカゼって結構しぶといですよぉ~e-447
お大事にしてくださいね^^

むちゃんの、ア~ンe-442と言わんばかりの見上げる姿・・
おぉ~姉ぉ怒らすとコワイわよねぇ~e-440
るぅちんも、りくちんが調子こいて、きつめに耳噛むと
激怒して追っかけまわされてますww
ムクちゃんのチッコの上に被せるとゎ・・・コナンくんの小さな抵抗?w
兄弟のやり取りみてると面白いですよねi-237
*mIyu* | 2011年10月11日(火) 13:04 | URL | コメント編集

★お大事に。。。☆ミ

ムクままさん、こんにちは(^^)

風邪の具合は、いかがですか?
どうぞ、ご無理なさらず、お大事になさってくださいね☆ミ

そっか、2人は、ライバルなのですね!!(笑)

そうやって、2人で成長していくんですね(^^)

紫音☆
紫音 | 2011年10月11日(火) 13:35 | URL | コメント編集

風邪、いかかですか。
私も、早々と引いて、
長引かせてます(涙)。
ただ、早く引いて、免疫つけておくと、
冬、風邪引かないって、言われました。
ほんまかいな~。お大事にしてね。

お祭り、岸和田のだんじりみたい。
人が上に乗ってる~~。
こちらのお祭りは、お神輿
かつくだけです(涙)。
つくママ | 2011年10月11日(火) 14:55 | URL | コメント編集

その後、風邪は如何ですか?
もう復活されました?
我が家の長男は木・金休んで、土・日と部活行って
月曜日再度ダウン。大バカ者です(--メ
まぁ、火曜日には復活しましたけど。
お肉美味しそうです。
我が家も同じ理由で妹一家といったけど、あまりの待ち時間に断念しました(^^;
コナン君のお顔。
『かかってこんかい』って感じに見えるのは私だけ(・・?
kiyomi | 2011年10月12日(水) 07:48 | URL | コメント編集

調子は戻りましたか??
この時期って、思ったより寒くてつい風をひく!ってことが
私もよ~くあります(T_T)
私は寒くなってから、ものすごい早朝に目が覚めます
ああ、年とったな・・・と感慨深いものがありますワ
ライバルが家にいると、常に相手より優位になりたいので、
いつまでも若々しくいられるってこと、ないかしら?
だってムクちゃん、ほんといつも可愛いのですもの☆
きっとコナンくんのおかげじゃないかなあ?
フランチェスカ | 2011年10月12日(水) 10:40 | URL | コメント編集

風邪いかがですか?
ニンニク効果ありましたか?美味しい物いっぱい食べてゆっくり休むのが一番ですよね~!(主婦ってなかなかゆっくり休めませんが)
お大事にして下さい!
フリマ | 2011年10月12日(水) 11:35 | URL | コメント編集

私も少し前に久しぶりに風邪をひいてました。
(馬鹿だから、滅多にひかないんですけどねっ)
焼肉ににんにく...効きそうですね!私もこんどそうしよう。
急に寒くなったから...お大事にしてくださいね。

コナン君、去勢してから滅多に足をあげないんですね。
リル君はへたれな割にお外では足を上げます。
でも他のワンがオシッコをかけたところに被せるのは嫌なようで避けてます。
みんなそれぞれですね。

フランチェスカさんがおっしゃるように
姉弟で暮らしているといい刺激になりそうです。
リル君なんていつもボンヤリ暮らしてますョ^^;



ボスリル | 2011年10月12日(水) 21:01 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34トイプードルさんへ。
初めまして~ご訪問ありがとうございます。

秋のお祭りは、気候もいいし楽しそうですよね。
うちのキャバリアの2頭は、切磋琢磨して日々暮らしてるみたいです。





v-34*miyu*さんへ。
風邪 昨日くらいからやっと治ってきたみたいです~
ほんまに、今回の風邪はしつこかった~
それに私、風邪薬アレルギーがあるので
市販薬も、漢方のんしか飲めないのよね。
だから、余計に治るのが遅いんだと思うけど~
ま、なんとか治ったみたいでホッ♪

ムクとコナンの表情 なかなか面白いよね~
ムクは、コナンが抱っこされてるのが気に入らず
コナンは、それを邪魔しにくるムクが気に入らず・・・
と言った感じで、お互い戦ってるみたいですわ~(^^;

miyu家の、あのおとなしいるぅちんも、やる時はやるんだね~(爆
ワンコの行動って、単純明快で分かりやすいから
余計に、面白いんだよね~





v-34紫音さんへ。
風邪は昨日位から、なんとか治ってきました~
ご心配ありがとうございます。

ムク&コナン どうやらライバルみたいですね~(笑
ムクもおねえちゃんなんだから
ちょっとくらい我慢してやったらいいのに~と思うけどね~
やっぱり、コナンが家族になるまでは
一人っ子で、わがまま放題で育ってきてるから
どうもそれは、許せないみたいで・・・。
ま、毎日そんな姿を見るのも、楽しいです~♪





v-34つくママさんへ。
つくママさんの風邪は、いかがですか?
私は昨日から、ちょっと楽になってきました~
そっかぁ~今風邪引いておいたら、冬場は風邪をひかないんや~
それやったら、今引いておくのも、悪くなかったのかもね~(笑
それにしても、しんどかったけど・・・。

神輿 人が上に乗ってるのは、うちの町内の神輿じゃなくて
お隣の町内の神輿なんだけどね~
私、和歌山だから和歌山では秋祭りも
そんなに大々的にやってなかったと思うんだけど
大阪の方が、結構張り切ってやってるみたいだね~!
岸和田のだんじりには、敵わないけどね~(^^;
来年は風邪もひかずに、万全の態勢で、秋祭りを見に行ければいいなぁ~





v-34kiyomiさんへ。
風邪は、昨日くらいからようやく治ってきたみたいです~
それにしても、今回の風邪は(久々だったのもあるんだろうけど)
ほんまに、長引いてしんどかったぁ~!
長男君も、風邪をぶり返してしまったんやね。
ま、長男君は若いからね~(当たり前かっ)

kiyomiさん家は、妹さんファミリーが遊びに来てたんやね~
私も、たまには姉妹でゆっくりとしたいよ~

コナンの顔 私も‘かかってこんか~い’に見えます!
コナンの心の中は、ゆっくり抱っこされてるのに
ムクに邪魔されるのが、許さなかったんだと思うよ~
ワンコにも表情があって、面白いよね~♪
ムクまま | 2011年10月13日(木) 10:34 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34フランチェスカさんへ。
風邪は、昨日くらいからなんとか治ってきたみたいです~
ほんとに、今回の風邪は治りきるまでに、かなりの時間がかかりました。
フランチェスカさんは、寒くなってから目覚めが早いんや~
まだまだ、お若いのに~~~
私は、寒くなってから、前にも増して、良く眠るようになりましたが。(^^;
これも、歳をとったから?

ムク&コナン いつも小さい事で、小競り合いをしてますよ~
お互いに、相手には負けたくないとでも思ってるのかなぁ?
その癖、外では仲良しの振りをするくせにね~(苦笑
ムクは目の周りも白くなってきてるし
若いと言うよりも‘ごうつくばばぁ’なのかも~





v-34フリマさんへ。
風邪は、なんとか治ってきました~
ご心配 ありがとうございます。
ニンニク効果は、今回はあんまりなかったみたいだけどね~

ほんと、しんどい時でも(手抜きだけど)
ご飯の用意をしなきゃいけないのが、辛いよね。。。
ま、今風邪を引いておいたら、免疫ができて
後々引かないと信じておこう~っと!





v-34ボスリルさんへ。
ボスリルさんも、ちょっと前に風邪を引いたんだね~
私もバカなので、滅多に風邪を引かないから
久々の風邪は、しんどかったです~
私は昔から、風邪を引いたときは
ニンニクを2欠片位食べたら治ってたんだけど
今回の風邪は、ニンニクパワーよりも手強かったみたいですが~
でも普段は、にんにくパワーは効果があるから
ボスリルさんも、今度風邪を引いたら試してみてね~

コナンは去勢をするまでは、外ではマーキング大王だったのに
今では、外で足を上げないどころか
散歩の時はなにもしないで、家に帰ってきてから
シーをする・・・と言う意味のない行動が多々ありです。
ムクにはコナンの存在が刺激になってるみたいだけどね~
ボスリル家も、その内リルくんのきょうだいは、いかが~?(笑

ムクまま | 2011年10月13日(木) 10:56 | URL | コメント編集

風邪良くなりましたか?
モモママは土曜日は寝溜め(^O^)
したよ~日曜日は元気になったけど
週末のいまは疲れが。。。
気を付けてくださいね♪
モモママ | 2011年10月13日(木) 23:37 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34モモママさんへ。
風邪は、なんとか治ったみたいです~
ご心配 ありがとうございました~。

モモママは、土曜日に寝溜めしたんだね~
私も目が覚めるまで、思いっきり眠りたい~~~
また週末は、モモちゃん&レオちゃんとラブラブして
英気を養ってね~!
ムクまま | 2011年10月14日(金) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
