2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

R(私)の憂鬱。

    週末は、なんだかんだ凹む出来事が、多々ありな私でした。






    まずは
    8月27日に締め切られた「動物取扱業の適正化について(案)」
    に対するパブリックコメントのこと。



    結局は無駄だった事を知りました。

            こちら


    せっかく5年に一度のチャンスだと思い
    少しでもペットと呼ばれる動物たちが
    幸せに暮らせて、住みよい日本になってくれると
    思ってたけど。。。



    幸い私は、コピペはしないで
    自分の想いをメールに書いて送ったから
    ほんの少しは、想いは届いてるはずだと今でも思ってるけど。




    

    誰だって、だれかのお金儲けの為に
    生まれてくる命なんて、この世にはないと思うし。

    人間の身勝手で、一生を左右されることが
    あっていいとは思わない。


    {需要と供給}
    需要があるから、供給もうまれる。


    日本のペット産業って、人間の都合で成り立ってるように思う。



    日本って、何故こんなにも遅れてるんだろうね。


    日本がポチのように言う事を聞いてるアメリカだって
    日本よりも、遙か先を歩いてると言うのに。



    ペットと呼ばれる動物たちの生命を大切にできない日本は
    この先 どこに向かおうとしてるんだろうね。



    このままでは、日本人であることを、恥ずかしいと思ってしまうよ。




CIMG0905.jpg

    普通に毎日暮らすことって、簡単なことだと思うのにね。






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    もうひとつの凹んだこと。



    阪神タイガースの真弓明信監督が、解任される事。


    私 真弓監督の事 選手の頃はファンでした。
    歳がバレちゃうけど。


    今回 監督をしてる間
    私なりに、色々と文句を言いたいこともあったけど
    でも辞めるとなると、私は寂しい思いの方が、大きいです。

    辞めて当たり前やっ!と言う意見の方が多いと思うけど
    私も、そう思うけど。


    でも・・・でも なんだかなぁ~。




    こうなったら、監督は阪神を勝たせてくれる人なら
    誰でもいいと思う!


    まっちゃん(松村邦洋)じゃないけど
    私も‘私自身のプライドはないけど、阪神タイガースがプライド’
    だと、思い続けてきたからこそ
    阪神タイガースを優勝に導いてくれる人なら、誰でもいい!



    とにかく勝てる試合の時には、必ず勝って
    負ける試合の時でも
    采配で、不思議と勝ってしまった。
    これは都合良すぎるかぁ?


    こんな監督さんを、期待してます。



    最近では、毎年思い続けてる≪来年こそっ≫の想い。

    ほんまに来年こそっ‼







 
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  ひとりごと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★残念ですね。。。

ムクままさん、こんにちは。

パブリックコメントのこと、本当に残念で、悔しい気持ちでいっぱいです。

需要と供給。。。

本来、このバランスがとれていてこそ、成り立つことだと思うのですが
日本の動物産業は、この需要と供給が、あまりにも片寄りすぎていて
全くバランスがとれていないので、可哀相な運命の子達が、今もなお
増え続けているのですよね。

なんとかならないものだろうか。。。

命の大切さ、真剣に考えてもらいたいものですね。

紫音☆
紫音 | 2011年10月17日(月) 16:47 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22紫音さんへ。
ほんとにパブリックコメントは、残念だし悔しいし!
どうして、日本はペットたちの事を、真剣に考えないんだろうね。
命について、軽く思ってるように、感じてしまうよ~
なんとか、少しでもペットの生命に
思いやりが持てる国になって欲しいと思うんだけど。。。

「需要と供給」のバランスも全然取れてないよね。
どうして過剰になっているのが分かってるのに
改善しようとしないんだろう?
ペットは商品じゃない!人間と同じ命なのに~!

ほんとに、なんとかならないのか?と思うよ~
でも私達の一般市民の声だけでは
なにも変わらないのかな?
哀しいね・・・。

でもこんな事でメゲてないで、もっと頑張らないとね~
今は小さな力でも、いつか大きな力になると信じて~☆
ムクまま | 2011年10月18日(火) 19:59 | URL | コメント編集

遅いコメントでごめんね。
リンク先の記事、大変興味深く読みました。
私はあのパブコメは出していないのですが、
それにしても皆さんの熱意を無にするようなこのようなやり方に、
憤りを覚えるとともに諦めも感じています。
人は一度掴んだ利権をそうそう簡単には手放なさないとつくづくわかりました。
そしてその肩棒を実は自分も担いでいたのでは?と思わないでもありません。
ペット業界の肩棒を私は担いでいた・・・
ちまたにあふれる犬グッズと称されるもの・・・犬にとっては本当に必要な物なのかどうか・・・
反省も含めて今一度考えてみたいと思います。
nao | 2011年10月24日(月) 22:34 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22naoさんへ。
パブコメ ほんとに残念だし悔しいし・・・。
私たちが求めてることって、そんなに難しいことなのかな?
ただ犬が犬としての一生を、普通に暮らせればいいだけなんだけど。

私も、今のペットを取り巻く環境を嘆いてるだけで
私自身は、なにひとつ行動に移せてないことにも
苛立ちを感じてるけど~

そうだね。人は一度掴んだ利権を簡単には手放さないんだよね。
誰だって、楽して簡単にお金が入ってくる事を知ってしまったら
少しでも長く、その生活を続けたいと思うんだろうね。
でも・・・それが生命の犠牲の上で成り立ってるのは
やっぱり、おかしいと思うよ!

こんなに思いながら私も犬グッズを購入したりしてるから
そこの部分は、自分自身を見つめなおさなきゃいけないね。
ムクまま | 2011年10月25日(火) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
