2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

日本はどうなっていくんだろう・・・?

CIMG0916.jpg



    最近テレビで見かける、アザラシのあらちゃん。


    確かに顔も(キャバっぽいし)仕草も可愛いと思うけど~



    でも特別住民票って
CIMG0914.jpg



    なに 考えてるん?


    こんな時だから、明るい話題が欲しいのかも知れないけど
    でも、県やテレビ局やマスコミが、そんなに騒がなきゃ
    いけないことかな?




    日本って、物語のある動物の話が、好きだよねぇ~

    過去には、針金犬や崖っ淵犬もいたよね。

    わざわざテレビ局が取材に行って
    ワンちゃんの首に付いたままの、針金を切ろうとしたり






    最近 特に思うんだけど
    もっと他に救える命や助けられる命があるんじゃないのかな。。。


    珍しい動物や生き物が現れたら、取材に行ってるテレビ局のみなさん。

    今の日本の動物に対して行う殺処分は、どう思ってますか?

    飼い主から見放されたペットは、生きる価値がありませんか?

    ペットと生活してるみなさん。

    もし自分がペットを捨てたら、どうなると思ってますか?

    まさかどっかで生き抜いてくれるなんて、思ってないですよね?





    一度は家族として迎えて、一緒に生活をする約束をしたのなら
    どんなになっても最期まで、一緒にいるのが
    人間の務めだとは、思いませんか?







    私自身の戒めの為にも、この記事を書きました。
    日本も殺処分がなくなる日が、一日も早くきます様に~。



    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:54  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
