2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

今年は暖冬?になればいいなぁ。



    明日から11月になると言うのに
    昼間はまだ暖かい日が多い、大阪です。
    今年は、暖冬だったらいいなぁ~




    我が家は(寒がりの私は?)毎年10月になると
    こたつ布団を出してたけど
    今年は、まだこたつ布団は出してません~

    足元に布団らしき物は、使ってるけど。










    そんな状態の我が家は
    この週末に。

夏から冬へ~
    やっとこさ、ファンヒーターを出しました~



    でも今年は、暫くの間は扇風機は片付けない予定。
    なぜなら、テレビで部屋の空気を扇風機の風で
    循環させた方が、節電になると言ってたから。
    一応カバーを付けときました!


    ・・・にしても、冬も節電せなアカンみたいね。
    原発を使わんかったら、ずっと節電生活せなアカンのん?
    他に電気用意できへんのん?












      ムクお嬢様とコナンおぼっちゃまは。

すたすた
   最近 イタちゃんブームのコナン。

イタちゃん投げろっ!
   テンションでイタちゃんと遊ぶコナン♫







   そんなコナンに対し、ムクは?
元気すぎっ
   半ば諦めにも似た表情でございます~






        おあとがよろしいようで~。




              ちゃんちゃん




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:18  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年ももぉ後2ヶ月なんてe-350早すぎるe-330
つぃこの間までゎあぢぃあぢぃって言ってたのに・・
今年の冬ゎどぉなのかなぁ?
適度な冬だといいねi-237

ムクちゃんの表情笑えるねw
確かに呆れ顔かもe-454
うちのはな婆も日々呆れておりますょ(*≧m≦*)一緒だね プッ w
*mIyu* | 2011年10月31日(月) 13:35 | URL | コメント編集

節電・・・ウチはかなり深刻な問題です(T_T)
うさぎ(4歳)がいるので、ほぼ24時間空調使いっぱなし!
寒くても暑くても、うさぎはすぐ病気になるのです~
だから、すごい電気代ですよ

コナンくんのテンションスゴイ!!
めっちゃ楽しそう~
ムクちゃんは、レディだもんね~♪
フランチェスカ | 2011年10月31日(月) 23:12 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34miyuさんへ。
ほんと、今年も後少しだね~
今年は、日本や世界でいろんなことがあったけど
今、家族みんなが揃って新年を迎えられることは
ほんとに、嬉しいことです~
と言っても、まだ今年は終わってないけど~(^^;
今年の冬は、節電もしなきゃいけないし
寒くない方が、いいなぁ~

ムクの表情。笑えるやろ~?
いつもコナンが暴れだしたら、呆れたような?諦めたような?
感じで、我関せずですよ~(爆
はな嬢もそうなんだね~やっぱり女の方が大人?




v-34フランチェスカさんへ。
エルガー家は、うさぎさんがいるから
空調を24時間 使わなきゃいけないんだね~
みんな色んな事情もあるから、電気をなんとかして欲しいよね!
関電は原発を稼働できないから、節電は当然みたいな態度だしっ!
電気のプロなんやったら、なんとしてでも用意すれば~
と、私は思うんだけど~ほんまにムカつくよ!

コナン、テンション凄いよね~
引っ張りっこが大好きなんだけど、相手にしないと
わざわざ目の前に持ってきて、これ見よがしに置いてみたり~(苦笑
コナンの運動タイムみたいです~
ムクは・・・ボケボケと喰っちゃねができれば幸せみたいですが~(^^;
ムクまま | 2011年11月01日(火) 14:32 | URL | コメント編集

★九州も

九州も節電ですよぉ~
わが家は、今までホットカーペットと
少々暖房を使っていたので
今年は考慮しないとね♪
ムクちゃんのそのお顔が(^^)
モモもと絡みすぎるとそういう
お顔されます☆
モモママ | 2011年11月01日(火) 22:12 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34モモママさんへ。
九州は今九電が、色々ともめてるみたいだね。
関電も10%の節電とか言ってるけど
節電は言われなくても、元々夏から
無駄に電気は使わない生活してきたし!
これ以上節電しろと言われても、何をしたら節電できるのやら?
それに私、寒がりだから、節電の為に暖房を我慢して
風邪とか引いてしまったら、それこそ本末転倒だしね~
だから多分今までと同じ生活になると思うよ~
後できる事と言ったら、部屋の電気をひとつ暗めにするくらいしか
思い浮かばない!
それにしても電力会社って、今まで丸儲けやったみたいやね。

モモちゃんも、ムクみたいな顔をするのね~(笑
ワンコって、正直だから顔にすぐ出るもんね~
ま、そんなとこが可愛いのよね~♡


ムクまま | 2011年11月02日(水) 20:04 | URL | コメント編集

★温度差が。。。♪

ムクままさん、こんにちは(^^)

本当ですよね、暖冬だったらいいのに。。。♪

薄~い字で書かれている文章、そうですよねぇ~。
何を信じて良いのやら。。。って感じですよね。

ムクちゃんとコナンちゃんにも、温度差が。。。(笑)

そんな2人が可愛いね(^^)/

紫音☆
紫音 | 2011年11月03日(木) 16:13 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34紫音さんへ。
ほんとにね。今のところ、暖かい日が多いけど
このままってことは、ないだろうしね。

薄字の部分が私の本音だったりします!
夏の節電は仕方ないと思ってたけど
まだ冬も節電しろとは‼
ってことは、このまま行ったら毎年夏と冬は節電せなアカンのん?
こんな風に考えたら、アホらしくなってきますっ!
結局は原発が必要だと思わせたいのかな?
なんて、勘ぐってしまうし~
悲しいことだけど、ほんとに政府も信じられないよね。。。


ムクとコナンは年齢差に比例して、温度差がありますよ~
ただ食べ物が絡むと、お互い同じ温度になるけどね~(苦笑
ムクまま | 2011年11月04日(金) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
