2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.10 (Thu)

おもひでづくり。(雨とサヨナラ?)その3

CIMG1264.jpg
   大鳴門橋を渡る頃は、雨もほとんど降ってなくて
   もしかしたら、このまま雨が上がるかな?と期待しつつ。




   四国に入って、一度目の休憩を。

CIMG1267.jpgCIMG1270.jpg
  地図を見て、こんなに距離があると言う事を知り・・・。

  でも この時はまだ四国 愛媛の広さをナメテました。。。





CIMG1271.jpg
        ムク&コナンもトイレ休憩中。


   心配してたコナンのおしっこは
   ムクがやった後に匂いを嗅がせたら
   なんの迷いもなく、やってくれました~






CIMG1276.jpg
         心配してた雨、この時も降ってません♫











     そしてこの後 何度か休憩をしながら
     【みかんの国】に近づくに連れ
     たくさんの車に、追い越されるわ・・追い越されるわ~~~
     うちの車が走るの遅いのかな?と思ったけど
     そうでもなく普通に走ってたし~


     うちの車は軽だから、そんなにスピードは出ないけど
     同じ車種の車にも、追い抜かれまくりだったし~

     この謎は、後でねずさん&Ai☆さんに聞いて解けましたが。







     そして待ち合わせ時間の少し前に
     目的地 到着


     待ち合わせしてたのはコーヒーハウスモンジュリさんです。

     この時 雨は小雨程度降ってました。。。




     取り敢えず、カフェの中へ~


看板わん
         看板わん ラブちゃんです。



     モンジュリさんで撮ってもらった写真がUPされてます~ 




    


     カフェに入って、メニューを見てたら
     待ちに待った
     ねずさん&タフィーちゃん
     Ai☆さん&ティアラちゃん&ジュノンくんが来ましたよ~


タフィー
     ムクの遠い親戚さんのタフィーちゃん。
     タフィーちゃんがいたから、
     こうしてみかんの国に遊びに来ることができたんだよ~
     ・・・それなのにコナンが、ガウガウ吠えてごめんね。

ティアラ
    ティアラちゃん
    ティアラちゃんは、オフ会等で時々遊んでる
    レオンくんの同胎きょうだいで、レオンくんのおねえちゃんです。
    10月29日に、レオンくんと一緒に(姉弟だから、当たり前だね)
    7歳になりました~

ジュノン
    ティアラちゃんと一緒に住んでる、弟の?ジュノンくん。
    体は小さいけれど、5歳で立派な大人です♪
    わざわざ出てきてくれて、ありがとう~




    ランチ
        ランチを食べながら、色々とお話しをしました~





    ここで聞いた話じゃないけど。
    高速で抜かれまくった謎だけど
    愛媛の人の運転って、【伊予の早曲がり】と言って
    荒くたい運転をする人が多い、土地柄らしいです。
    だから高速でビュンビュン抜かれたんやなぁ~
    と、納得しました~。






    雨だし、観光は無理かな?と思ってたけど
    カフェで、ランチを食べ終わった頃には
    雨は殆ど降ってなかったので
    せっかく愛媛に来たんだし、せめて道後温泉を見たかったので
    ねずさん&Ai☆さんにもご一緒してもらって
    道後温泉界隈を、散策しました~


 

【More・・・】

CIMG1334.jpg
     昔ながらの町並みが再現されてて、タイムスリップしたみたい。

CIMG1309.jpg
     「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルのひとつと言われてる
      道後温泉本館。

      このレトロな雰囲気 はまってしまう~


CIMG1344.jpg
     からくり時計 タッチの差で、終わってました。

CIMG1368_20111109202646.jpg
               坊ちゃん列車

みんなどこ見てるの~?(マドンナと一緒)
     坊ちゃん&マドンナと写真も撮らせてもらいました~
     でも ワンコのみなさんどこ見てんの~?





みんなで集合写真♪
                 最後はみんなで集合写真






   
     ≪みかんの国初上陸≫のお話も、そろそろおしまいの時間です。

     この後 我が家は瀬戸大橋を渡って、帰ったんだけど
     帰り道は、またまた凄い雨でした。
     大阪が近づくに連れ、雨は止んだけど。

     道後温泉界隈を散策してた時に、雨が降らなかったのは
     ラッキーやったんや~と 思いながら帰りました~



     今回パパさんの仕事の休みが、
     いつもと同じで土・日しかなかったので
     ちょっと時間が、足らんかったような?

     それに帰りに車まで歩いてる時に(ちょっと坂道)
     ムクにグイグイ引っ張られて、運動不足の私は
     息も絶え絶えで、ハァハァ言ってた為
     タフィーちゃん ティちゃん ジュジュちゃんとも
     ちゃんと、バイバイできなかったし。。。


     だから~絶対に、もう1度リベンジしますっ‼
     今度は、ちゃんと計画を立てて
     もっとゆっくりと時間が取れるようにしなきゃ~。





     ねずさん Ai☆さん
     お足下の悪い中←結婚式のスピーチかっ
     お天気が悪い上に、忙しい中
     出てきてくれてありがとう~
     お土産も、たくさんありがとうございました~





     また絶対に、遊びに行きます。



     ねずさん Ai☆さんも都合がつけば
     また、関西にも遊びにきてくださいね~


     その時は、関西勢でおもてなしをさせていただきますから~


     楽しい時間 楽しい思い出を、ありがとう~。





     以上 雨と共にみかんの国初上陸したお話しでした!
                         





     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  おもひで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨がちょっぴり残念だったね><
観光に豪華料理にお友達♪ いい思い出になったね^^
蛇口からポンジュース出てきたぁ?(((*≧艸≦)ププッ
雨のおかげで?またリベンジでみかんの国に行ける口実もできたねi-237

初☆お泊りゎみんなで寝不足?i-229
ムクちゃん神経質なんだねぇ~><
我が家もねぇ・・・明日の夜から旅行なの~e-68
るぅちん&りくちん 初旅行です♪ わくわく♪♪

ムクちゃんがチッコしてくれたら、コナンくんゎ心配いらずでww
面白すぎるw
*mIyu* | 2011年11月10日(木) 12:04 | URL | コメント編集

ここ4週間土日は雨だったらしいね。
うちが行った時も2日目は雨だったし。
これは絶対リベンジだね!海、海、海も絶対おすすめ!

道後温泉の写真、きれいに撮れてるね。
うちも朝に撮り直そうと思ったのに、忘れてしまったわ。
ムクちゃんとコナンくんはちゃんとゲージで寝れるのね。偉いわ~
うちはいつも人の布団の上で寝るので
いつもカバー時参だから、大荷物(^^ゞ
レオンママ | 2011年11月10日(木) 18:32 | URL | コメント編集

v-398*miyu*さんへ。
雨は残念だったけど、ま、道後温泉界隈を
ちょっとは見て回れたから、良しだと思ってま~す♪
蛇口からポンジュース どっかにあるらしいけど
今回は、その経験はできませんでした。。。
蛇口からポンジュース うぅ・・・飲みたかった~
そうだね~今回の雨のおかげで?みかんの国にリベンジできるし~

お泊りは、ムクは何度か経験があるんだけど・・・こんなんでした。。。
どうやらムクは、ワンパターンわんこみたいですわ。
それに比べて、心配してたコナンの方がすんなり眠ってくれたし~!
コナンは他のワンちゃんに吠えるのが、イケてないけどね~

miyu家は、今日から旅行?
さてさて るぅちん&りくちんにとって、どんな旅行になるのかなぁ~
旅行記 楽しみにしてるし~(笑

チッコは、その方法でクリアできましたよ~
(ま、その前から散歩の時に何度もこの方法を試してたのが
良かったみたいです~)





v-398レオンママさんへ。
そうなんよね~結局1か月位、土・日は雨だったんだよね。
そうです!絶対にリベンジですっ‼
海沿いの道も走ってるのに、結局海なんて全然見れない天気だったしね。
あの辺は、海岸線もキレイなとこなのにね~

道後温泉 ほんとにこの辺りだけでも見れたから、良かったよ~
でもその帰り道は、またまた凄い雨だったから
道後温泉界隈を散策できたのは
奇跡だったかも~(ちょっと大げさ?)

ケージで寝たのは、コナンだけです。
ムクは、パパさんの横で寝てたくせに、私が動いたら反応してたのよね。
ほんまに、神経質な奴です。

みかんの国 絶対の絶対にリベンジですっ!
ムクまま | 2011年11月11日(金) 10:53 | URL | コメント編集

★思い出良かったね

素敵な旅行になったようで(^^)
今度は鹿児島にも来て頂戴ねぇ~
フフフッ
集合写真もきれいに撮れてるし
道後温泉も素敵な所だし、
モモファミリーも行きたいなぁ~
いつか!四国・大阪に
モモママ | 2011年11月13日(日) 20:47 | URL | コメント編集

みかんの国、リベンジはいつごろかなあ。
お友達が待っててくれる旅、良いですね~。

道後温泉、私も一度行ってみたい温泉です。
お湯も良いって聞くし、
レトロな感じも素敵ですよね。
絶対、記念撮影したいって思う(笑)。

心配してたコナンくんが、すんなりで、
旅行経験してたムクちゃんが、寝不足。
なかなか思った通りに行かないもんですよね~。



つくママ | 2011年11月13日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-398モモママさんへ。
はい。楽しい旅行でしたよ~
ま、雨に祟られたのは想定外だったけどね~
鹿児島にも、いつか行きたいなぁ~♡
「さんふらわあ」って今でもあるのかな?
昔 鹿児島へ帰省するときに(母の)さんふらわあで
宮崎まで行ったけど、その時は、天候が悪くて
船が大揺れだった経験ありだけどね~

モモママもいつか、四国・関西に遊びに来てね~
その時は、是非会いたいです~♪




v-398つくママさんへ。
みかんの国リベンジは、そう遠くない未来に
決行したいと思ってます~
ムクの体が元気な時でないと、遠くに旅行は
難しくなりそうだしね~

道後温泉界隈 昔ながらのレトロな雰囲気の建物がいっぱいで
一日 時間が潰せそうだったよ~
温泉は、ワンコが一緒だから、入れなかったけどね~
でも近くの旅館で(レオマリ家が泊まったところ)
温泉のお湯を引いてるらしいから、今度泊まるのは
そこが狙い目かも~?

そうなんです。コナンはすんなり眠ってくれたのに
ムクばぁが・・・わがまま娘は、どこに行っても
わがまま娘でした!
ムクまま | 2011年11月14日(月) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
