2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

‘絆’と冬の乗り切り方は~!


    ムク&コナン。



        今年の漢字は‘絆’でしたね~


        今年は東日本大震災が起こった年だけど
        震災を思い出すような言葉だったらイヤだなぁ~と
        思ってたから、絆で良かったよ~

CIMG1874.jpg
    ムク&コナンも絆を大切に仲良くしてね~









       そんな中 関西も節電を強いられてるので
       節電には納得いかないけど。

       冬なのに、エアコンを購入しました。

CIMG1891.jpg


       今まで我が家のリビングでの暖の取り方は
       こたつ+ガスファンヒーターだったんだけど
       今はエアコンも、エコなのがたくさん出てるので
       (今まで使ってたエアコンは、かれこれ10年もんだったし)

       ちょっとでも節電できればいいんだけど・・・。





            こたつ布団も
CIMG1893.jpg
       かな~りモコモコの、暖かいのんと
       今まで使ってたのとの、2枚重ねで!



       ここで新しい発見
       こたつ布団を2枚重ねにしたら、こたつの温度を弱よりも
       プチ弱で十分だと言うことに、気付きました~

       ちと重いのが、難点だけど。





       これで我が家は、この冬を乗り切る予定です


       暖冬だったらいいなぁ~。




       
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:31  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
