2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

【組織救性肉腫】と言う病気

CIMG2096.jpg





     2012年が始まってから、1月の中旬になるまでの間で
     続けてお友達のワンちゃんが、旅立ちました。





     まだ新しい年に乗り切れないでいる私です。





     いろんな亡くなり方があるけれど
     どんなお別れでも、大切な家族と別れることは辛いよね。


     せめて心の準備をする時間だけは、残してほしいと願う。







     【組織救性肉腫】と言う病気を知ってますか?

     コーギーのmukuくんの病名です。

     私が初めて知ったのは12月に入ってすぐの頃。

     

     その時点で、12月いっぱいは生きられるかどうか分からないと。

     初めて聞く病名で、どんな病気なのかも分からない私は
     その意味を理解できなかった。

     でも 今、元気そうやん!そんなことってあるん?
     と言う気持ちでした。


     だから最初聞いた時 誤診なんちゃうん?とも思ってました。





     でも大きな病院で診てもらっても、診断は変わらず。

     抜いてもらった胸水には、血も混ざってる・・・。

     飼い主のりょうさんは、傍にいたいからと仕事も辞めることに。





     でも その甲斐もなく 
     mukuくんは、2012年1月4日 14時50分 永眠しました。



     ほんとに頑張りました。






     【組織救性肉腫】本当に怖い病気です。

     バーニーズやコーギーに多く発症してるみたいです。
     でもまだまだ症例も少ない為
     確たる治療法も、今はない状況みたいです。



     それまでは元気で食欲もあって過ごしてたmukuくんが
     病気発症で、余命1ヵ月だと診断されて
     アッと言う間に、その生命を奪われてしまった・・・。




     muku君の生命を奪ったこの病気。

     りょうさんはmukuくんの死を無駄にしない為にも
     この病気のことを一人でも多くの方に知ってもらおうと
     今 頑張ってます。




     これから先 ワンちゃんの体調がおかしいな?と思ったら
     こんな病気もあるんだと言う事を
     心に留めておいて欲しいです。



     そして【組織救性肉腫】について
     詳しく知ってる方がおられましたら
     小さなことでもいいので、教えていただければと思ってます。




CIMG2090.jpg




     みんなのワンちゃんが苦しむことなく、天寿を全うできます様に。






      



     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:35  |  無題  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクままさん、ありがとうございます。

あんなに元気だったのに、あっというまでした。

結局は大学病院での細胞診の検査の時失敗されたのが、体力低下の原因だったでしょう。
それでなくても腫瘍で心臓も押しつぶされていたから、働きが悪かったので、あれだけの血が胸水の時に出てきたって事は、心臓がかなり頑張っていたと思います。

でもむくの犬生は、きっとこうなるんだったんだと思います。
私の元にきてから、そして私の元で息を引き取るだったんだと思うけど、やっぱり少し早いですよね。


組織球性肉腫UPしてくれてありがとうございます。
時間はかかると思いますが、近い将来一頭でも多くのワンコの命が、助かること願っています。

ありがとうございます!
りょう | 2012年01月16日(月) 14:58 | URL | コメント編集

★お返事です。

v-352りょうさんへ。
ほんとにね。。。
でもmukuくんは、頑張りました。
mukuくんの1ヵ月は、きっと幸せな時間だったと思うよ。

mukuくんは自分の犬生を、精一杯生き抜いたんだね。
前に聞いたことがあるけど
ワンコは「後どれくらい生きられるのだろう?」とか思う感情はなくって
その日 その日が楽しく美味しく過ごせたら
それだけで、満足らしいよ。
だから、日々何事にも一生懸命なんだろうね。

人間はワンコみたいにそんな生き方はできないけど
(色々 しがらみもあるしね)
そんなワンコと生活できたからこそ、気付かされることもたくさんあるしね。

全ての難病が難病でなくなる日が、早くくるといいね。

ムクまま | 2012年01月17日(火) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
