2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

アニコムの保険で悩んでます!

    CIMG2137.jpg



        我が家の(ムクの)アニコム更改のお知らせが来たけど
        ・・・・・私は今 悩んでます。


        更改月は4月なのに1月にくるって気が早すぎっ!






        それは 今ムクが加入してる保険は、50%なんだけど
        これを70%にするべきか
        イヤイヤ90%にするべきか・・・・・。

        保険料 かな~り高くなるけど。



        ムクは今のところ 心臓の薬も飲んでない状態だから
        (でも もうすぐ9歳。これから悪い所は出てくるであろう)
        今のうちに契約を変更しといた方が、いいのかな?と
        思うのだが。



        人間の保険は、既往症がある場合
        その病気が保険適用から除外されたりするけど
        ワンコの保険って、それはないのかな?


        変更の場合 1月末までに手続きしなければならないらしいので
        そんなに悩んでる時間もないんだけどね。




        アニコムの保険に加入してる方々
        知ってる情報があれば、ぜひぜひ教えてください~。








ムク&コナン

       当のお犬様方は、そんなこと知ったこっちゃねぇ~ですが。












               ≪おまけ≫


ライオンちゃん♪
            ライオンちゃんに遭遇しました


            なにがでるかな~なにがでるかな~?






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うちもアニコム来てますよ~
で。やっぱり同じように悩んでます(笑)
うちはマリンは今年はそのまま50%
レオンは70%にしようと思っています。とりあえず。。。
いきなり90%はちょっと辛い。。。

ムクちゃんは心臓についてまだ何も言われてないんだったら
今年は50%のままでいいんじゃないかと。
もし、今年病気が見つかったとしても
いきなり大量の薬が必要なわけじゃないし
今年は覚悟して支払って
来年は割合を上げるとか?

わんこの保険も入る前から診てもらっている病気については
適用外になるはずだと思ったけど
レオンママ | 2012年01月23日(月) 11:06 | URL | コメント編集

はな嬢(50%)も悩みましたi-229
それでなくても年齢UPで保険料高くなるもんねぇ・・・
↑レオンママさんのコメだと・・・
加入していれば病気が見つかってからでも更新時に割合UPがOKってコトなのよね?
50%と70%ぢゃぜんぜん違うしねぇ・・・
るぅちん(70%)一回だけ保険使ったけど支払い時に安~って思いましたw
4キャバいると保険料もバカにならないょ(w_-; ウゥ・・

ライオンちゃん、お正月 ピースワンにいたww
でも、お客さんの反応ゎうすくちょっとかわいそうだったi-237
*mIyu* | 2012年01月23日(月) 13:48 | URL | コメント編集

うちも1ウサ2ワンみんなアニコム(50%)に入ってます。
悩みますよね~。

去年のひまりの更新の時に、比較計算してみたんです。
昨年1年間の保険掛け金と、保険によって免除された医療費(50%)を。
結構病院通ったつもりでしたが、それでも掛け金の方が多かったので、取りあえずは50のままで更新しました。
でもこれから加齢とともに医療費が増えるのは言わずと知れた事。
ホントに色々考えますよね。

そしてアニコムの更新案内が早すぎる件、激しく同意します!!
新聞の契約更新より早いですよね(笑)
ユキ | 2012年01月23日(月) 13:59 | URL | コメント編集

うちはウサがアニコム(50%)、ワンが犬の気持ち保険(70%)です
ウサもけっこう病院通ってたので、更新の時に計算してみたら、
50%でも掛け金より返金のほうが多かったです
ワンは病気がちなので、70%にしといて良かったな~と思いました
(犬の気持ち保険、1回あたりの上限がないので)
あんまり病気しないなら、50%のままもアリかな?と思います
あんまり為にならない情報でスミマセン・・・
契約更新の案内、確かに早かったですね(笑)
フランチェスカ | 2012年01月23日(月) 16:35 | URL | コメント編集

★ウチの場合は。。。

ムクままさん、こんにちは(^^)

ウチの場合は、ラムは、ずっと心臓のお薬を飲み続けているので
正直、お金が掛かるんですよね^^;

でも、アニコムの切り替えの案内って、ギリギリにくるから、私は
前回は、今までの50パーセントから、70パーセントに変更しようと
思っていながら、期間が過ぎてしまったの。。。(涙)

なので、今回は、ホームページから、すぐに70パーセントに変更
したよ(^^)

ラムの場合は、一生保険のお世話になる訳だから、その方が
お得だからねっ(^^)/


紫音
紫音 | 2012年01月23日(月) 16:42 | URL | コメント編集

みなさん、入られているんですね~
うちのリルは生後一年だけ入ってましたが、辞めました。

ワンドッグはしてるけど幸い病気にかかることもなくここまできたけど
やっぱり真剣に考えないと…と思い直しました。
たまたま何もなかっただけですよね^^;
資料請求してるのに中身も見ず…反省です。
ボスリル | 2012年01月23日(月) 22:48 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286レオンママさんへ。
レオマリ家もアニコム来てるんやね~
で。うちと同じく悩んでると(笑)
ほんまにどうしたもんやろね~
今までは50%で大きな病気もなく過ごせてきてるから
縁起を担いで、このままで行こうかな?と思ってみたり
でも・・・変更前の病気は適応外になるんだったら
心臓の事を言われる前に変更しといた方が、懸命かな?
と、思ってみたり。。。
今の気持ちは、いきなり90%は金額的にもしんどいから
取り敢えず、70%からいっとくべき?とも思ったり。

うちは、コナンの保険はまだ入ってないけど
アニコムも損保に変わってから、お得感が少ないように思うから
他にいいとこがあれば、コナンの保険だけでも
アニコム以外にしたいんだけどね~

ま、あんまり時間はないけど、ギリギリまで悩んでみるよ~
アドバイス ありがとね~m(__)m




v-286mIyuさんへ。
miyu家は、4わんもいるもんね。
でもみんな入ってるんだね~!
うちは、ムクのアニコム加入も、うちに迎える時にいた
ペットショップで入ってたから、そのまま継続になってるけど
若いときは、大きな病気をする確率も低いから
何回もムクの保険を辞めようと悩んでたし・・・
なので、コナンの保険も4歳くらいから入ろうかなぁ~
なんて思って、まだ入ってましぇ~ん!
ま、お守りだと思えば、入っておくに越したことはないけどね。

レオンママさんのコメって、そう言う意味?
私は、適応外だと病気になったらその病気は適応されないと
勝手に解釈してしまってるんだけど。
取り敢えず 今回は70%にしようかなぁ?と今は思ってるけど。
ギリギリまで悩んでみます~(時間はあんまりないけどね)
アドバイス ありがとね~m(__)m

ムクまま | 2012年01月24日(火) 14:52 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286ユキさんへ。
ユキさんとこも、みんなアニコム加入してるんやね~
で、比べてみたら掛け金の方が多かったんだね。
って、うちは比較する前に、ムクはそんなに病院に掛かってないから
払った金額の方が多いと思ってます。(キッパリ!)

ムクは今まで50%で大きな病気もなく今までこれたから
そのままでいいかな?とも思うんだけど
でももう9歳になるし、今までみたいにはいかないだろうしね。
あんまり悩んでる時間はないけど
ギリギリまで、悩んでみます~
アドバイス ありがとう~m(__)m

更新案内が早い件。ほんまになんでそんなに早いんじゃ!だよね。
うちは春の更新なのに、真冬に届くってーーー(^^;




v-286フランチェスカさんへ。
そっか~フランチェスカさんとこは、アニコム&犬の気持ちの
両方に入ってるんだね~
で。掛け金よりも返金の方が、多かったって~
そんな人もいなけりゃ保険会社の丸儲けだしね~

うちは確実に、支払った金額の方が多いです!
ま、それだけ病院のお世話にならずに過ごせたんだから
有り難いことなんだけどね。
(でもなんだか損した気分になってる私)
犬の気持ち保険は、1回あたりの上限がないんや~!?
アニコムは、上限があったよね?
これはコナンの保険の参考にさせていただきま~~す♫
アニコムも、ギリギリまで悩んで、決めようと思ってます~
アドバイス ありがと~m(__)m




v-286紫音さんへ。
そうだよね。ラムちゃんは心臓のお薬を飲んでるから
割合の高い方が、絶対にお得だよね~

ラムちゃん 心臓の薬を飲みだしてからの変更でも
問題なくできたのかなぁ?
その辺が、イマイチよ~く分かってないんです。
お薬を飲みだしてからの変更でも、適応外にならずに
金額も割高にならずにできるんだったら
まだ50%のままで行きたいとも思ってるんだけど。
ほんとに、ワンコの保険は難しい・・・。

アドバイス ありがとうございました~m(__)m




v-286ボスリルさんへ。
リルくんは、生後1年で保険を止めたんだね~
うちもムクの保険の時に、何回も辞めようと思ってたけど
手続きも面倒だったので、そのままずるずると。。。です。
ムクのことで、若い時はそんなに大きな病気もしなかったし
4歳くらいまでは、保険に入らなくても大丈夫だったと思う気持ちがあるので
コナンはまだ保険入ってないし。

リルくんは、まだ若いよね?
若いからと言って病気をしないとは限らないけど
リルくんはちゃんと検査を受けてるから
もう少し大きくなってからでもいいのかもね。
ま、保険はお守りだと思って入るに越したことはないけど。
ほんとワンコの保険は・・・ムツカシイ。。。
アニコムの変更も、ギリギリまで悩んで決めるね~

アドバイス ありがと~m(__)m
ムクまま | 2012年01月24日(火) 15:23 | URL | コメント編集

分かりにくい書き方でごめんなさい。
適用外と言うのは保険に加入するときのことで
アニコムに入っているなら
薬が増えたから、来年は70%,90%に変更しようってのは
ぜんぜんokですよ。
犬の気持ち保険。。。上限がないのはいいね。
でも、もううちは病気出ちゃったから
保険の乗り換えはできないな。


レオンママ | 2012年01月24日(火) 18:00 | URL | コメント編集

こんにちは、
うちはアニコムじゃありません。
保険料が高いので、他の保険に入っています。
これを機に他の保険のパンフレット見てはいかがでしょうか?
うちはちなみに、もっとぎゅっと という保険です。
いろいろ調べたのですが、これが家にはいいかなと思い入りました。
保険料は上がらず、年に上限がない所から入りました。
ご参考になればと。
メルポポ | 2012年01月24日(火) 21:50 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286レオンママさんへ。
再度登場 ありがとう~(笑
そうかぁ~そういうことなのね~
ってことは、今50%でも、いつかお薬を飲むようになってから
変更しても、大丈夫ってことなんだね~♪
・・・だったらこのまま50%の継続で、行ってみようかなぁ~

保険 色々とあるみたいだね~
私も全然他の保険の事は、勉強してなかったから
コナンの保険の参考にしようと思ってるよ~
どうもありがと~




v-286メルポポさんへ。
メルポポ家は、“もっとぎゅっと”と言う保険に入ってるんですね~
チラッとその保険を見させてもらったけど
保険料も上がらずに上限がないのって、いいですね~
ムクは年齢も9歳になるので、もう他社変更は難しいけど
コナンの保険の参考にさせてもらいますね~
いい情報をありがとうございました~m(__)m

メルポポ家も新しい家族も増えて、ますます賑やかになりましたね~
また是非ご一緒してくださいね~。
ムクまま | 2012年01月25日(水) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
