2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

午前8時30分のおんな

    




     私は子供の頃から、夜型人間です。




     母曰く 夜はいつまでもテレビを観てて
     朝 保育園に行く時間には
     ≪ねむたい。起きたない≫と言いながら泣いてたそうです。







     そんな私は・・・未だに夜型人間です。

     なので夜 布団に入ってからも眠るまでが長い!テレビを観ながらね。
    (でもこの時間は私の大好きな時間です)



     そう言うわけで、朝パパが仕事に行く時間は、やはり眠い
     流石に子供の頃みたいに
     ≪ねむたい。起きたない≫と泣きはしないけど
     本音ではまだまだ眠っていたい。


     またまたそう言うわけで、パパが仕事に行ったら
     そそくさと寝に入るのですが。








     そんな時に私の安眠妨害をする輩が1わん登場

早く起きろ!






     この輩は、朝はパパに散歩に連れて行ってもらってるから
     トイレがしたい訳でもないくせに
     決まって8時30分になると、吠え始めます



     いつからなのかは忘れたけど、最初の頃は私もその声で
     起きてたけど、最近ではそのワンワンワンの声も
     子守唄に聴こえてくる始末!




     しかし輩は私が起きるまでメゲナイ アキラメナイの精神で
     ずーーーーーーっと吠えております




     子守唄がはっきりとしたワンワンワンに聴こえ始める頃には
     私も起きてるんですが。。。






     何故 あの輩は、こんなに早起きなのでしょうか?




     子供の頃は、私が起きてきてからでも
     眠そうに目をショボショボしてたのに。




     ワンコも歳をとると、眠らなくなるものなのでしょうか?



     それとも私が歳の割に、良く眠ってるのでしょうか?

     私の睡眠時間は、合計したら6~7時間くらいだけど。
     これって、寝過ぎ?これでも睡眠時間短くなったけど





     私は【睡眠欲>食欲】って位に、寝るのが大好きですっ!
     早寝はしないけど。


     輩の安眠妨害防止策って、ないのかなぁ・・・




     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:54  |  ムクのこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクままさんも夜型なんですね~。
ワタシもです!
何時まででも起きてたいけど、翌日の事考えて仕方なく寝る。。みたいな(;´▽`A``
独身の頃は朝方寝て、起きたら夕方なんてこともしょっちゅう・・(笑)
そんなワタシに似たのか、ひまりも超朝寝坊ですww
いつも11時頃まで起きてきません(爆)
ムクくんは健康的ですね~。
そしてなんと時間に正確な!
ひまりを弟子にとってもらえませんでしょうかね( ̄∇ ̄;)
修行僧のごとく、鍛えなおしてもらいたいです~笑
ユキ | 2012年02月02日(木) 14:12 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ママさん起こすまで、
ワンワンなんて、かわいい~。
その声を子守唄にしてるムクままさんも、
寝るしん坊で、かわいいです(笑)。

アニコム、病気が解ってからでも、
割合の変更は出来るそうです。
我が家は、ひまつくともに、90%補償にしてて、
去年の検査で、つくしの心臓に全く問題が無いことが
解ったので、割合下げられるかなって思って
問い合わせたら、それもオッケーでした。
ただ、今後、90%補償は中止して、
上限70%になるそうです。
つくママ | 2012年02月02日(木) 14:22 | URL | コメント編集

私はめちゃくちゃ早寝で、10時半~11時には寝てます
しかも睡眠時間長いです、6時半まで寝てます
8時間近く・・・お子様かよ、って言われそうですよね(^_^;)

ムクちゃんみたいに、ちゃんと正確な時間に起こしてくれるなんて、
安心して寝てられるから、ある意味ステキ?!
それが、もうちょっと遅い時間なら、なお良いんですけど・・・
「ママ~ママ~」って呼んでるの、可愛いですよね
フランチェスカ | 2012年02月02日(木) 16:07 | URL | コメント編集

あ~ごめんなさ~い!
ムクちゃん女の子でした~(>_<)
失礼しました~~~(T▽T;)
ユキ | 2012年02月02日(木) 21:17 | URL | コメント編集

★うちのリルは5時半男です・笑

「いいかげんにママ!起きて!!」って言っているのですかね。
ムクちゃんのおかげで夜型も今の状態で済んでいたりして!

うちのリルは5時半に必ず一度オシッコに行くので5時半男かな・笑
春~秋はドアをあけているから勝手に行ってくれるけど、
冬は加湿器をつけているから閉めているので
ドアをカリカリして起こしてくれます。
寝る前にオシッコにいっても5時半に行きたくなるようです^^;

でも基本よく寝るから休みの日なんかは
何もなければ昼頃までみんなで寝てます。
散歩も御飯も催促せず…

毎朝、パパさんが散歩に行ってくれるなんて優しい~~♪
ボスリル | 2012年02月03日(金) 00:00 | URL | コメント編集

みゆも夜型><
4時間半睡眠のみゆですww
だから居眠り社員ねんっi-237
毎朝7時にりくちんに起こしてもらっておりますw
毎晩7時に起こしてねぇ!って言うと起こしてくれるの^^
7:00の男ですww
休みの日ゎ言わないからお昼前まで寝かせてくれるww
わんこの体内時計ゎスゴイよね!
コナンくんゎ起こすまで寝てる派?
*mIyu* | 2012年02月04日(土) 02:43 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286ユキさんへ。
そうなんです~私も昔は、夜はいつまでも起きてて
なかなか朝は起きられないタイプでした~
ここにもお仲間がいて、嬉しいです~
ムクは自分が目覚めたら人のことを起こそうとしてるみたいですね~
その点 コナンは、静かに待ってるみたいだけど
ただひとつ、シーの心配ありです。
ひまりちゃんは、朝寝坊なんだね~
11時まで起きてこないなんて、私にとっては理想的です~♪

ムクくん・・・ムクの名前は、男の子にもあるから
名前だけでは、男の子に間違われる事が多々あります~(笑)




v-286つくママさんへ。
そうなんよ~ムクは私が起きるまでは意地くそになって
吠えるのを、止めないのよね。
仕舞に喉潰れるんちゃうと、思いながら
その声を、子守唄変わりに眠っております。

“アニコム”上限の変更ができるみたいだから
今年も50%での契約にしました~
それに今ムクのサプリで、高齢犬に飲ませるといいと言うサプリを
購入して飲ませてるので、なんとか大丈夫かな?なんて思ってるんだけど。
アニコム 90%補償はなくなるんやね!
90%だと、アニコム側の利益があんまり出ないのかな?
ま、飼い主にしたらとにかく元気に暮らせてくれればそれでいいよね。




v-286フランチェスカさんへ。
フランチェスカさんは、めっちゃ早寝なんだね!
で。睡眠時間は8時間って(爆
私も子供の頃~ある程度の大人になるまで、8時間睡眠でしたが~
今はムクに起こされるから、8時間は眠れないけど
その内に、8時間睡眠になりたいと夢見てます~(笑

ムクはねぇ。前はこんなに早くに起きなかったんだけど
年寄になったからか、今は絶対に8時半に起きてるよ~(T-T)
勝手に起きてくれていいけど、私を起こさんでもエエと思うんだけどね~
(^^;)




v-286ボスリルさんへ。
ムクは、お腹が空いてきて起きるんだと思うけど、きっかり8時半女です~
リルくんは5時半男なんだね~(笑)
でもおしっこしたくなって起こしてくれるのって、お利口さんやん!
うちのコナンは、おしっこしたくなったらハウスの中の布団に
勝手にやってます。

コナンは、ムクと違って起きてもおとなしくしてくれてるんだけど
おしっこがねぇ・・・。
どっちも一長一短があるもんだね(^^;

ムクはリルくんと同じく、昼間は基本良く寝るけど
起きたらクレクレ攻撃だしね~
ま、同じキャバでも性格の違いがあって面白いけどね~




v-286*mIyu*さんへ。
mIyuさんは夜型で、4時間半睡眠なんやーーー
4時間半で起きて仕事をしてるなんて、スッゴイ‼
私は5時間未満の睡眠の日は、起きてても
起きてるだけ状態になりますよ~

りくちんは7時男なのね~で。mIyuさんの言いつけどおりに
起こしてくれて、休みの日はお昼前まで寝かせてくれるなんて
ほんとに、お利口さんだね~♪
りくちん 是非我が家に目覚ましに来て欲しいです~

コナンは起きてても、静かに待ってるみたいだけど
そのうちに、布団におしっこをしてます~(^^;

ムクまま | 2012年02月04日(土) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
