2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

節分のあれこれ




   節分で、コナン鬼に鬼になるのがイヤだと拒否られまひた。


CIMG2205.jpg

         興味はあれど。

CIMG2207.jpg
      怖い 怖い。取り敢えず逃げとこっ!





     しょうがないので、パパさんに鬼になってもらいました~
     その様子は、続きを読むにて。



CIMG2195.jpg

     今年の豆まきは、落花生の為飛び散らず






     恵方巻きは(手作りすることもなく、買ってきて食べて)
     北北西がコナンのハウスの場所だったので
     アピってるコナンを見ないで食べるのが面白くて
     言葉を喋ってしまいそうになり、汗汗


     





     鬼になりそこねた犬にも、豆を進呈♪

まめっておいちいなぁ

    1粒の半分だけなのに、喜んで頂けたみたいで恐縮です。






         最後にまったりコナン
CIMG2185.jpg
         あなた お顔が長いのね~(ウマヅラ?)









           動画を見る前に。


       コナンがうちに初めて来た年の節分では
       鬼(パパ)にビビって尻尾INしてたコナンが
       今年はあんまりビビってないし。

       ただ吠える声がうるさい動画の為 ご注意を。

【More・・・】






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:41  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実家でも豆まきしましたよ~!
甥っ子が、ビビりまくり、それを見て大笑いしたおばの私です(笑)
ワンコも、豆のおすそわけしてもらってたようです。

恵方巻きも、うちのお母さん、食べやすい大きさに切ってるし…意味がなくなりましたよ~。

福が来ますように~

コナン君、成長した証拠ですよね!
りょう | 2012年02月06日(月) 11:24 | URL | コメント編集

ムクままさんちやリック君のブログで
落花生を撒いているのを見て、来年うちもそうしようと思いました。

どこかの県では落花生を撒くらしいですね~
(県民ショーでやってた)

リルが来て、初めての節分の時、
撒いた傍から豆を食べていってビックリしたのが懐かしいです。

コナンくん、馬面じゃないですよ~。
お馬さんより可愛いですョ*^^*
ボスリル | 2012年02月06日(月) 21:41 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286りょうさんへ。
りょうさんのご実家でも、豆まきしたんだね~
子供の頃って、豆を年の数だけしか食べられないのが
不満だったけど、今は年の数の豆を食べたら、とんでもないことに~

恵方巻き りょうさんのお母様は、切ってたんだね~(笑
それって、恵方巻きの意味ないしーーー(爆
お互いにたくさんの福がくるといいね~♪

コナン・・・成長したのか、ふてぶてしくなったのか?(^^;




v-286ボスリルさんへ。
そうなんよ~私もリックくん家では豆まきは落花生だったから
うちも落花生で豆まきをしよう!と思い続けて
(でも忘れてて)今年はやっと落花生の豆まきができました~
これの方が普通の豆をまくよりも、後片付けが簡単だから
ボスリル家も、来年は是非~
でも落花生を撒く県があるのは、知らなかったよ~
ところ変われば、ポピュラーなことなのかもね~

リルくん 初めての節分の時は、美味しい経験をしてるんやね~
うちのコたちは、多くても1~2粒だけだけどね~
(だってキャバだから、終わりを知らないだろうし)

コナン 馬よりも可愛いですかぁ~(爆
でも顔は・・・微妙にウマヅラでございます^^
ムクまま | 2012年02月07日(火) 14:32 | URL | コメント編集

やっぱり落花生がいいねww
歳の数食べても残りまくる豆・・・どぉすりゃいいんだ??
毎年困るょ><

動画のワンコラ音に 『な・な・なになに??』って感じで
そら*るな*りく がビクッっと反応したょi-237
*mIyu* | 2012年02月07日(火) 21:16 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-286*mIyu*さんへ。
落花生 うちも何年越しでやっと今年の豆まきに登場でした~
うんうん。飛び散ってもどこにあるのか分かりやすいし
なかなかのもんでしたよ~
mIyu家も、来年の豆まきには是非~♪
私も、豆を年の数だけ食べるのは、諦めました(^^;

動画の声に、そら&るな&りく ちんは、反応してたんや~(笑
でもはな嬢は、そんなことには関心がないのね~
流石 はな嬢だね♡
ムクまま | 2012年02月08日(水) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
