2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

FUSHIGIな世界にwelcome!

      ≪FUSHIGI その1≫


     それは木曜日の朝の出来事。

     朝起きて家の事を一通り熟してから
     いつものように、PCのスイッチONしたら。。。


パソの不思議?



            パソが接続できない





     私はかなーーーーーりのメカ音痴の為
     こんな状態になったら、アタフタ&右往左往・・・。

     右に左に動きまわれへんけどね。


     一度は諦めて、パパさんのPCを使ってみたものの
     やっぱり使い辛いし。



     そんなこんなしてる間に、何もしてないのに
     普通に使えるようになり、やれやれ


     結局 なにやったんか解らないまま
     今のところ 普通に使えるようになったと言う
     PCの不思議話でございました。











      ≪FUSHIGIその2≫


     実は先週 パパが通勤に使ってるが仕事の帰り道で
     いきなりアクセルが戻らなくなったらしく
     (その日は、ゆっくりと走って無事帰還)
     次の日にバイクやさんで点検してもらったけど
     異常は見つからずで、たまたまゴミが引っかかってたのかも?
     と言う結論で、修理のしようがないと言うことだったんだけど。

     そのバイク もう7~8年位乗ってるし
     新しいバイクを購入することになり、
     週末に新しいバイクの交通安全のお守りを
     いただく為に、成田山に行ってきました。

CIMG2227.jpg





     成田山に行ったことのある人なら分かると思うけど
     途中から片側1車線になるので、
     初詣や初午等の時はなかなか車が動きません。

     うちからもそんなに遠くないのに、結構時間がかかってしまったり。

     それが2年位前の初詣の時に!


     その日も、成田山に通じる道は渋滞してて
     たまたま前を走ってる車が、裏道らしき道に行く気配?
     その予感を感じて、後をついて行ってみたら
     アッと言う間に、成田山に到着


     それからは成田山にお参りに行くときは
     その裏道を走ろうと思って走ってはみるものの・・・。 



     これがどうしたことか
     何回走っても、ナビを付けてても
     何故だか、いつも迷ってしまう??


     今年の初詣の時の成田山では
     民家がたくさん建ってる細い路地みたいな場所に出てしまって
     気付けば、知らない神社の前に出てたり
     迷いながらも最終的には、辿りつけてるけど。

     その帰りにもう一度同じ道を通って帰ろうとしたら
     帰り道で工事をしてて、そこは通れないと言われ
     説明では迂回したら、同じ道に出れると言われたのに
     また全然違う道に出てしまったり?と。。。



     今回は、行きしなはその裏道を走ったら
     嘘みたいに早く到着したり。

     何度走っても不思議?な感じ。


     なので、私達は“きつねにつままれたみたいだ”と言ってるんだけど。



CIMG2233.jpg
     成田山には、不思議なパワーがあるのかな?




     それとも私の方向音痴が、パパにもうつってきただけ~?




     でも何度行っても、迷いに迷う不思議な道でした。










     FUSHIGIな出来事に遭遇してた私達とは関係なく
     ムク&コナンは?
ボケボケムク&コナン

     ボケボケ ネムネムの毎日を過ごしておりました!

     コナンなんか元々小さいおめめなのに
      もっと小さくなってるし





     


         
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ムク家のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

世の中不思議なコトっていっぱぃあるよねぇ~v-361 

アクセル戻らないってこわいねっe-350
事故に繋がらなくてよかったねe-351
そこゎパパさんのパワーだったのかしら?

何回行っても道に迷うってのもねぇ~
方向音痴のみゆにゎよくあるコトだけど・・・
パパさんゎ違うのよね?ナビまで狂わすパワーとゎ恐ろしかww
何回行ったら迷わず行けるよぉになるかなぁ?ww
*mIyu* | 2012年02月15日(水) 01:01 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-350mIyuさんへ。
そそっ!不思議なことってあるよね~!
最近 私も少しは感じることができる体質になってきたみたいだし。
バイクは何事もなくって、ほんとに良かったけどね~

成田山に行くまでの道。
ほんとに何故こんなに迷う?って思うくらいなんよね。。。
裏道も、そんなに入り組んでることもないみたいなんだけどね。
方向音痴 私もかな~りのもんだけど(^^;
でもこれは方向音痴だけでは、済まされないなにかがぁーーーキャー‼
ムクまま | 2012年02月15日(水) 20:02 | URL | コメント編集

★No title

私も機械音痴ですー(^-^ა)
まったくもってダメダメです(笑)
PCもわかってるようで、わかってないんですよね~!

成田山、きっと神様が横着するなー!!とでもいってるのかな?
でも行ける時はいけるんですもんえ~不思議ですね★

ちなみに、私もちょ~方向音痴でございます(笑)
今の車はナビがついてるから安心♪(。→ˇ艸←)プッ
りょう | 2012年02月16日(木) 11:36 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-350りょうさんへ。
りょうさんも方向音痴なんだね~
私も、相変わらずの方向音痴です。。。

成田山 神様が横着するな~!と言ってるのって
その通りなのかもね~
でも行ける時は、アッと言う間に到着できるのに
どうして時々こんな事になるのか?未だに謎です。
うちもナビも一応付けて、見ながら走ってるのに
訳解らん道に出てしまうのって!
ナビまでもが、惑わされてる~?
ムクまま | 2012年02月16日(木) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

メルポポは国道171号線を迷って走っているうちに
成田山の前に出た事があります。
成田山が呼んでたのでしょうか?
メルポポ | 2012年02月19日(日) 00:08 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-350メルポポさんへ。
国道171号線を走ってて、成田山に出た?
確かに繋がってると言えば繋がってるけどぉ。。。
成田山に呼ばれてるのかもよ~(笑)
一度 成田山でお参りをしてみたらどうでしょうか?

PS:ここでのおみくじは、2年続けて凶だった経験ありなので
引かない方が無難かも!(2年も凶って・・・いったいどう言う事?)
うちは、今年からお参りだけにしてるし(^^;
ムクまま | 2012年02月20日(月) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
