2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ムク、ワクチンを打つ~!


      

          土曜日に、ムクのワクチン接種に行って来ました~

         でも、ワクチンを打つのは、1年10ヶ月ぶりかなぁ~?

    CIMG4688.jpg
            どこに行くんでしゅかぁ~

        ムクはパピーの頃に打った3本目のワクチンで
           エライ目にあったことがあって、(8種)
           その時は打った病院は閉まってたので
      急遽夜間だけ開いてる、病院で診て貰ったんですよね~
         それ以来。5種を打ってて、何とか大事には至らないで
                   きてるけど。。。

       でも、毎年ワクチンを打つ時は、ヒヤヒヤもんだったので
         去年でワクチンの事を検索した時に
    「ワクチンを打つのは、3年に1回でいい」と仰ってる獣医さんを知って
          その言葉を信じて、去年は打たなかったんです~

      でも、私が行ってる病院の獣医さんは、やっぱり毎年ワクチンを打つ事を
        勧める獣医さんなので去年は無視してたんだけど。。。

         でも、さすがに3年も打たないのは、少し不安だったので
           今年の5月にワクチンを打とう!と思ってたら
     今月末にワクチンを打ってないと入れない場所に行くことになったので
               ちょうどいい機会だし~ってことで
                 土曜日に打ってきました~

     CIMG4689.jpg
         病院で打たれちゃったでしゅ。。。 
 
              獣医さんに心音も聞いてもらったけど
                心臓の音も、大丈夫でしたよ~

       でも、おかしかったのは獣医さんが最初ムクの体重を計って
           「7.8㌔ですね~」と言った後、前のカルテを見て
       あまりにも体重が減ってたので、計るのを間違ったと思ったらしく
                「もう1度計りましょう」とーーー

          もちろん、獣医さんには、ダイエットを頑張ったことを
                    伝えましたが~

        獣医さんいわく、ムクの体重は、今でちょうどいいらしいです~

      CIMG4692.jpg

         心配してた、ワクチンの影響もなく、ご飯も食べました~

      CIMG4694.jpg
      ちょっと痛かったけど、無事にワクチンをうてました~
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:46  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おぉーっ!
ムクちゃん、アルと同じ体重ですよ~♪
ワクチン、ウチも日曜に打ってきましたv^^v
今月末はドコに行かれるのかしら?
UP楽しみにしてますね♪
ryoko | 2008年03月10日(月) 14:53 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃん、ワンチン接種お疲れ様です。ムクちゃんもワンチンで困ったのね。ラムも小さい時に大変でしたよ。でも今は大丈夫です。
月末には楽しいイベントかな。
ダイエットで頑張ったのよね。体重も大丈夫で心臓雑音なしで安心しましたね。
わんぱくラム | 2008年03月10日(月) 15:22 | URL | コメント編集

★No title

あ。そっか。証明書がいるんでしたね。
忘れてました^^;

リックはまだワクチンではエライ目にはあったことはないのですが
必ず午前の診察時間開始と同時に病院に入ります。
そうしたら、何かあったときにも処置してもらえるので。
ってムクちゃん、とうとう7キロ台突入ですね。
先生、びっくりされたでしょうね^m^
mikako | 2008年03月10日(月) 20:14 | URL | コメント編集

★3年は。。。

3年は流石にねぇ。。。
でも一年おきで充分って聞きましたよ。うちは1年おきでしたけどドッグラン行けないので今年は打ちます(笑)去年は18年のワクチン証明もって難逃れました(笑)
でもワクチンで顔はれたりしますからね~気をつけないといけませんよね。
1年おきで充分だそうですよ。
ただし、証明の要るところ行くにはちょっと困難ですけど・・。
りょう | 2008年03月10日(月) 21:28 | URL | コメント編集

★No title

8種だと副反応?みたいのが出る子がいるみたいですね
私の友達の子もあったみたいです。
その子もまだパピーだったなぁ
8種は負担が多いのかもですね。
ムクちゃんはダイエット大成功ですね~
7kg台なんてすごいです~

あっ 私も↓Tシャツ購入させていただきました
微力でも力になれればと思って~
ジョアンママ | 2008年03月10日(月) 22:09 | URL | コメント編集

★No title

ワクチンも心臓も、何事もなくてよかったですね~i-179
前に大変なことになったから、不安だったと思います・・・。
ププッ、7キロ台になったムクちゃんに、
病院の先生もビックリされたでしょうね~。
ムクちゃん、どこかにお出かけなのかなi-278
ねず | 2008年03月11日(火) 08:47 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
アルくんも日曜日に、ワクチンを打ったんやね~
それに、体重もムクと一緒だし~

今月末、久々に楽しい旅行の予定で~~す!
UP楽しみにしててね~




v-22わんぱくラムさんへ。
ラムくんも、小さい時にワクチン、大変だったのね~
ムクも今回のワクチンが、今までで1番、変化もなく無事に済みました~
でも、怖い思いをしてたら、ワクチンを打つのは、出来るだけ控えたいと思ってしまいます~

そうなんです~心臓も今の所、大丈夫そうでよかったです~
ホントに、いつまでも元気で長生きして欲しいよね~



v-22mikakoさんへ。
そうだよ~証明書がいるって言うので、ワクチン接種してきたよ~
まぁ、今年の5月には、打つ予定だったから、ちょっと早くなっただけだけどね~

そうか~リックくんは、今までエライ目にあったことはないけど
早い時間に、接種してもらってるんやね~
その方が、安心だもんね~
ムクも今回、何事もなく済んだから、次からは、少し安心できるかも~?私の気持ちがね~


ムクまま | 2008年03月11日(火) 14:11 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22りょうさんへ。
ワクチン、1年おきで大丈夫なのね~
私も、どうしても打たないといけない時以外、これからも1年起きにしようと思ってるよ~

ムクも、8種のワクチンを打った時に、夜になってから顔は腫れるわ、痙攣を起こすわで、ホント大変でした。。。
だから、それからは5種にしてるんだけど。
でも、やっぱり不安なのよね。。。
ほんと、どこに入るのも、1年起きのワクチンでいいようになったら、いいのにね~



v-22ジョアンママさんへ。
そうなんですよ~
ムクも、8種を打って顔が腫れて、痙攣を起こして、大変でした。。。
その時に、獣医さんに聞いたんだけど、8種には生ワクチンが入ってるから、反応を起こすワンコもいるんだってーーー!

まぁ、今回は何事もなく無事に済んだから、良かったよ~

ジョアンママさんもTシャツ、購入したのね~
嬉しいです~himenoさんも励みになると思いますよ~
もちろん私も、同じ考えの人が、増えると嬉しいで~~す♪



v-22ねずさんへ。
そうなんで~~す!本当に何もなくて、ホッとしました~
体重も、かな~~り減ってたから、獣医さんも計り間違ったと思ったみたいですよ~
あんまり、体重が落ちてるので、ムクの食欲とかを心配してたし~(笑)
この調子で、元気にず~っと居て欲しいですね~

今月末に、旅行に行くんですよ~
また、ブログでUPするから見てね~
ムクまま | 2008年03月11日(火) 23:19 | URL | コメント編集

★No title

かなりダイエットしたんですね!
先生もビックリするはずだよね!
ワクチンの考えは人それぞれですね!
山奥に住んでいない限り5種でも十分だと、
掛かり付けの獣医さんが言ってました。
ムクちゃん、痛くなかったかな?
アイルは打った後でヒーンヒーン泣いてましたよ!
MIRU | 2008年03月12日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22MIRUさんへ。
かな~りダイエット、頑張ったよ~
それもこれも、ムクの体の為だと思ったら、心を鬼にして頑張れたってもんです~

ワクチン、アイルくんは打った後に、ヒーンヒーンって鳴いたのね~(笑)
ムクは、パピーの時は、打たれた後 数秒してから、鳴いてたけど
今は、打たれたことにも、気付いてないみたいです~
やっぱり女の子の方が、痛みに強いのかもね~
ムクまま | 2008年03月13日(木) 14:28 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃんすごいね。
7.8キロになったんですね。

メリも先日ワクチン接種してまいりました。

遅ればせながら
ムクちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも笑顔いっぱいのムクちゃんでいてくださいね
やまさん | 2008年03月13日(木) 17:02 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22やまさんへ。
ムクダイエットに大成功したんだよ~
前にやまさん一家と会った時は
ブクブクのムクだったもんね。。。
それに体が重くて、殆ど動かなかったしね~v-356
今は軽くなったので、動きも軽やかになりましたし~

メリちゃんも、ワクチン接種してきたんやね~
ムクも今回は、ワクチンの影響も出なくて、ホッとしました~

ムクへのお誕生日のメッセージ ありがとう~e-343
これからも、よろしくね~e-266
ムクまま | 2008年03月13日(木) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
