2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

禁煙生活 続くのかっ!?

     最近の春の陽気のせいか?
     はたまた禁煙してるからか?
     眠くて・・・眠くて・・・・・たまりません。




     はい。私の禁煙生活 まだ続いてますっ




     始めたのが多分3月9日からだった?
     なので・・・明日でようやく1週間かぁ。。。



     まだ1週間だけど、私にはもう1ヵ月くらい経ったような感覚だし。




     色んな場面で、吸いたい病が襲ってきて
     最初の頃は無意識に吸ってしまいそうになり
     そのたびに‘そうや!もうタバコは吸えやんのやっ’と気づき
     手持無沙汰で(ちゃうで~)飴を舐めて気を紛らわせたり。
     の口元クンクン攻撃阻止しながら


     こんなことをしながら、毎日過ごしております。




     それに異常なまでの睡魔に襲われるので
     この眠くなるのはなんでや?と思い
     暇つぶしにで検索してみたら
     私と同じ症状の人が沢山いて、ホッとしたり。

     ネムネム+集中力がなくなるから
      何か病気?と疑ってたもので。



               


     
禁煙中の離脱症状で、眠気を感じる人は圧倒的に多いといわれています。眠気を感じるのは大体、禁煙直後から2週間くらいまでで、眠気に伴い集中力が欠けるという人も少なくないようです。

眠気を感じる仕組みには、ニコチンが深く関わっています。ニコチン依存症の人にとって、ニコチンは脳が起きるように指示を出すものでもあります。通常、脳に起きるよう指示を出す場合は、いくつかの物質を脳内で生産することで脳も身体も起きることができます。


ところが、ニコチン中毒症の人は、その物質をニコチンと置き換えていることになります。つまり、ニコチンが切れた状態になると脳が起きるタイミングを逃してしまい、1日中眠いという状況になるのです。脳内では、起きるときに出るべき物質が生産されていますが、今までニコチンに頼ってきた分生産が追いつかず、眠くなってしまいます。

この症状は食後が最も強いようで、禁煙中の人を非常に困らせる症状でもあります。眠気に対する効果的な治療法はないといわれています。特に、禁煙中の離脱症状によって眠気を感じている場合は、離脱症状が治まるのを待つしかないようです。

異様なほどの眠気を感じている禁煙中の人は、まず生活リズムが乱れないように気をつけることが大切です。ここで生活リズムが乱れてしまうとその後にも影響するので、昼間の眠気は運動をしたり水などを飲んで、我慢しましょう。また、くれぐれも車の運転などをする際には注意が必要です。

                                    ≪禁煙ガイド≫コピペ



     




     


     それにしても・・・・・
     体に悪い生活を、何十年も続けてきたから
     それを正常に戻すのって、なかなか気合がいるもんなんやねぇ・・・。







     次回は?その内?禁煙で得したと思う事を、綴ってみたいと思います~
     絶対にいっぱ~いあるよ♫



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:32  |  私のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

頑張ってますね~♪
今、きつい時期ですよね!
頑張ってくださいね★

眠くなるんですね、初めてしりました!

食べ物がおいしくなるそうですよ!
友達は太りました・・・・それが怖くて禁煙できない私です(^-^ა)
りょう | 2012年03月15日(木) 14:46 | URL | コメント編集

★No title

今思い出しても、確かにタバコ吸ってたら目が覚めてたと思うw
私もヤメてからめっちゃ眠い時期があったなー^^;

今は横で旦那が吸ってても平気だけど、今でも一番吸いたいのは寝起き!
ヤメてから1ヶ月以上経つけど、朝一が一番気をつけないと…
無意識に手が伸びてるものw
禁煙はムクままさんだけ?
一緒にガンバローp^^q
ryoko | 2012年03月15日(木) 15:30 | URL | コメント編集

★頑張ってますねっっ

こんばんは~。「禁煙」頑張ってますね!!
私は、禁煙してもう9ヶ月目にはいってますぅ(*^_^*)
きっかけが、紫愛の咳だったので・・・
絶対に止めてやるっっとまでは、意気込んでなかったけど(笑)
意外とすんなりですぅ!!
友達に教えて貰った「マインドコントロール」方法e-264ちょっと話題になってますが(芸能界で・・・笑)いいかもですよぉ!
ムクままさんがおっしゃってる、「禁煙で得したと思う事」これは、いけると思いまぁすe-454v-218
倖夛&紫愛まま | 2012年03月15日(木) 19:13 | URL | コメント編集

★No title

1週間でも続いてすごいなぁ~e-177
みゆゎやめる気なしだゎi-237
そのうちってコトでww
禁煙してなくても常にネムネム病なんですが・・・(・・;)
e-254ちゃうで~)飴ってどんなの?i-237
そんなあめちゃんあるの?
*mIyu* | 2012年03月16日(金) 01:01 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-177りょうさんへ。
そうだよ~頑張ってるよ~!
だけど・・・ほんとに眠気ハンパねぇ~
このネムネム状態 2週間くらいしたら、落ち着くかな?と
思ってるんだけどね。

食べ物が美味しくなるの分かる~♪
タバコが吸えなくてイライラする気持ちを
紛らわそうと、ついつい食べる事を考えてるし(^^;
私もおデブにならないか、ちと心配。
でもせっかく1週間頑張ったんだから、禁煙成功するまで頑張るよ~




e-177ryokoさんへ。
ryokoさんも眠たい時があったんや~
私はず~っとその状態やで。。。
私も朝目覚めさせる為に、タバコを吸ってたし
今は朝一吸えないことから始まり
色んな場面で、「・・・吸えやんのや」の毎日です。
でも1週間頑張ったんだから、今更後戻りはしたくないしね!

禁煙 2人でやってるよ~
って、最初私一人で離煙パイプを買おうと思ってたら
パパも欲しいと言うから(私は勿体ないとも思ったんだけど)
2人分購入しましたよ~
でも2人でやってるから、頑張れてる部分もあるような気もするしね!
ryokoさんは旦那さんが隣で吸ってても大丈夫って、凄い!
ほんと一緒にがんばろーーーe-271




e-177倖夛&紫愛ままさんへ。
倖夛&紫愛ままさんは、禁煙9ヵ月なんやね~
9ヵ月も経ったら、もう大丈夫かな?
私にはまだまだ長い道程だけど。。。
でも紫愛くんの為に、決心して続けてるって凄いね~♡

マインドコントロール方法 効果あるのかな?(芸能界のは怖いけど)
やっぱり最後は、自分の気持ち次第なんやろなぁ~
禁煙で得したと思う事は、いっぱいあるような気がするし
それを思って、気合入れてがんばるよ~!




e-177*mIyu* さんへ。
やっと1週間頑張ったよ~
でもまだ1週間?って感じだけどね。
私も何故今禁煙してるんやろ?って思いながらだけど(^^;

e-254ちゃうで~)は手持ちぶさたは手持ちぶたさと言葉が似てるので。
と、それだけでございます~
だから、そんなアメちゃんはありましぇ~ん(笑
ムクまま | 2012年03月16日(金) 22:45 | URL | コメント編集

★No title

旦那もタバコやめて約10年。
禁煙始めた頃はひたすらガム噛んでた印象があるわ。
あめちゃんだと、太るからって。
今が踏ん張り時なのかな?
頑張ってねp(^^)q
kiyomi | 2012年03月17日(土) 21:13 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-177kiyomiさんへ。
旦那さんはタバコを止めて、約十年かぁ~
私も今、自分がタバコを吸わない生活をしてることが、不思議な感じだよ~
私はパパと違って(パパは口さみしいと言っては、フリスクを食べたりアメちゃんを食べたり)
口寂しいのは、我慢できそうなんだけど、ネムネムがねぇ・・・。
そうだね。今が踏ん張りどきだと思うよ~
でも吸わない方が得してると思う事もあるし
それを励みに頑張るよーーー!


ムクまま | 2012年03月18日(日) 17:49 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月20日(火) 22:14 |  | コメント編集

★お返事です♪

e-177鍵コメさんへ。
コメントに気付いてなくて、今頃になってしまってごめんなさい。

みんなの応援のおかげで?禁煙頑張ってるよ~!
もうすぐ2週間になるし、きっとこのまま止めれると思うよ!
(希望的観測?)
ムクまま | 2012年03月22日(木) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
