2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)

一日終わったつもりが!

      それは土曜日の夜の出来事だった!



      いつものように私達の晩御飯も食べ終えて
      ムク&コナンのご飯も食べ終わり
      これまた、いつものよーに夜の散歩も
      ムクは全て終え(コナンは付き添いの為何もしない日が多し) 
      帰ろうとしてると、前からワンコ連れの人が来る姿を見つけ
      またまたコナン対策で、帰り道を変更すべく
      横道に逸れようと歩きだした時に
      いきなりムクが走り出してしまい
      それにつられて、みんなで走り出した時に~


      
      「きゃん」と言う一声が聞こえたけど、どっちの声か分からず?
       パパさんはコナンで私はムクのリードを持って歩いてるので



      その後数メートル?走った後 止まって確認したら
      ・・・・・ムクが脚をヒョコヒョコさせてるし



      あ~ぁ またやっちまったよー



      帰り道はムクを抱っこで帰ってきて様子見をしてたけど
      その姿を見てるだけで、可哀そうだし。。。

      いつもは飲み薬(痛み止め)を病院で多めに貰ってきてるので
      探してみたら、全部使ってたみたいで残ってないし。



      急遽 うちから車で10分位のとこにある
      夜間だけ開いてる病院に行ってきました。



CIMG2397.jpg
             病院にて、凹み中? 






      痛み止めの注射&飲み薬を処方してもらい無事に帰宅。



      ここでプチ嬉しいことが~♪
      ここの獣医さんに心臓の音を聴いてもらったんだけど
      雑音はないと言ってもらいました~


      でも年齢も9歳だし、ちゃんと検査しといた方が
       後々安心だと言われたけど。
 




      でも心雑音は気になってたから、ちょっとだけ







      



           ++++++++

             覚書

      抗生物質 皮下注射   2.000
      痛み止め注射       2.000
      総合ビタミン注射     2.000
      内服薬           3.200

      小計             9.200
      税率5%            460
      合計            ¥9.660

      保険金請求額      ¥4.830
      飼い主負担額      ¥4.830円


           ++++++++





    

     ムクの姿を動画で撮ってみたけど
     これは病院に行って帰ってきた日の姿なので
     今は、これよりも全然良くなってます~

   

【More・・・】






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

良くなってきているようでよかったです!

やっぱり、保険っていいですね!
半分は大きいですもんね★

ムクちゃん、定期健診受けて下さいね。
なんでも早期発見にこしたことないですから。

むくもまだまだ元気!これからって思っていた矢先のことです。一緒に居れる時間が限られることになったとしても、やっぱり検診はしとけばよかったと思います。後悔しないように!!です。

りょう | 2012年04月02日(月) 20:20 | URL | コメント編集

★良かったね~♪

ムクままさん、こんにちは(^^)
お久し振りです♪

ムクちゃん、善くなってきたようで、安心しました。
良かったですね(^^)

ラムも以前、よく足を痛めて、レーザー治療をしていた
時期がありましたよ。

我が子には、ずっと元気でいてほしいですよね☆ミ


紫音


紫音 | 2012年04月02日(月) 23:03 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22りょうさんへ。
保険ね。ほんとこんな時は入ってて良かった♪と思うよ~
ムクの脚も、だんだん普通に歩けるようになってきたみたいだし
一先ず良かったです~

定期健診 もちろん受けます!
りょうさんの言葉が経験者だけに、私の中では重いです。
ほんとに受けとかなきゃと思ってるよ~
まだまだ長い時間を一緒に過ごしたいしね!
そうだね。後悔は少ない方がいいよね。
りょうさん ありがとね♫




v-22紫音さんへ。
紫音さん お久しぶりです~♪

ムクの脚は、大分歩くのも普通になってきましたよ~
ほんとに一安心です。

ラムちゃんも足を痛めてた時期があったんだね!
レーザー治療かぁ~効果あるのかな?

そうだよね。元気で楽しく美味しく過ごして傍にいて欲しいよね。
その為に、飼い主は精一杯努力しないとね~
紫音さん ありがとね♫
ムクまま | 2012年04月03日(火) 10:31 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃんマシになってるよぉでよかったね^^
今日も大分良くなってきたかな?
近くに夜間してる病院あってよかったね
痛いの一晩ガマンゎ辛いもんね><
お散歩必須のムクちゃん無理しないよぉにお散歩してねぇ~♪


*mIyu* | 2012年04月05日(木) 01:53 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22*mIyu*さんへ。
はい。もうかな~り普通に歩けてますよ~
でもアホやからケガしてるんを忘れて
またキャンと鳴いたりしてるけどね~(^^;
ほんと、夜間あいてる病院が近くにあって良かったよ!
ムクの場合 いつ足を痛めるか分からないから
飲み薬は常備しとかんとアカンしね~。
mIyuさん 心配してくれてありがとう~
ムクまま | 2012年04月05日(木) 20:33 | URL | コメント編集

★大分マシかなぁ?

こんばんは。
捻挫ですか???ありゃぁぁ(泣)
ムクちゃん、よく足を痛めるんですか?
辛いですね・・・見てるの(T_T)
早く良くなったらいいねぇ
大事にしてねっ、無理しちゃだめだよぉ!!
倖夛&紫愛まま | 2012年04月05日(木) 23:40 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22倖夛&紫愛ままさんへ。
そうなんです~どうやら捻挫したみたいです。
でも、今は普通に歩けるようになったので
もう大丈夫かなぁ?
ムクは足が弱いと言うかウィークポイントみたいですね~
それなのにちょっと良くなってきたら
痛めてるのを忘れて、飛んでまた痛い目に遭ったりなんだけど(^^;
心配してくれて、ありがと~
ムクまま | 2012年04月06日(金) 23:15 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃんの調子はいかがかしら
良くなっているといいのですが~
気を付けてね(^_-)
モモママ | 2012年04月09日(月) 00:01 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22モモママへ。
ムクはもう完全復活したみたいだよ~
ご心配 ありがと~m(__)m
その変わりに、今私が筋肉痛だし(汗
ま、私の筋肉痛は日頃の運動不足が原因だけど(^^;)
ムクまま | 2012年04月09日(月) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
