2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

母だけのお花見@京都

      携帯をスマホに変えてから、使い辛さに手間取って
      ブログのUpが遅れてしまいました。
      と言っても、スマホからのUpじゃないけどね。



      やっぱりメカ音痴の私は、普通の携帯電話で止めとくんだった
      なんて気づいても、今更遅いけど。


      ま、その内に慣れてサクサクッとブログUpできるはず!カナ?






             *************




      4月8日 kiyomiさん主催の母だけのお花見に行ってきました~            
     
京都どすえ~





      参加メンバーは。
      ☆kiyomiさん      
      ☆とらきゅーmama
      ☆ゆうこさん
      私の4人です。
       

  


      お花見の場所は【古の都・京都 嵐山】



   CIMG2455.jpg


      まずは桜を愛でながら、お昼ご飯の予約してるお店方面へ。
      (kiyomiさんが予約してくれてました いつもありがとう)

          


      少し早い目に着いてしまったので。

      ランチの前に寄り道
CIMG2491.jpg


CIMG2483.jpg
      ここでも素敵なの写真が撮れました♪







     
      腹が減っては戦はできぬ

      そうです!ここは京都。
      和食でランチですっ‼
      



お上品なお味でおいしゅうございました。



      流石 京都のお店です。
      薄味で、お上品なお味でございました。

      ガッツリ派には、物足りないかも知れないけど。
       わたくしたちのような、小食の?女子には十分でございました。 








      京都の町並みは歩いてるだけでも
      見るものがいっぱいで十分楽しませてくれます~



     ↓趣のあるお店がいたるところに~
街並みで出会った~♪
     ↑お利口さんなワンちゃんにも遭遇!
      犬種聞いたけど、忘れてしまいました。




CIMG2475.jpg
     
CIMG2480_20120411145539.jpg







        美味しいお昼ご飯の後はキャバズを連れて遊びに来てた
        セィラさん&レオネママさんと合流。


キャバズ♪
   たくさん歩いたから、ちとお疲れさんかな?


   可愛いお三方は、たくさんの観光客から
   可愛い~と注目されナデナデされたり 
   写真を撮ってもらったり~♫


竹林を歩いて

       竹林の道を歩いてる間は、ちょうどいい涼しさで
       マイナスイオンを浴びながらの嵯峨野散策ができました~


CIMG2532.jpg



         京都の街を暫く散策した後
         セィラさん&レオネママさんとはここでお別れをして。
         さくらちゃん&れんげちゃん&らい夢君 
         また遊ぼうね~
      

【More・・・】

CIMG2557.jpg


   この後 行きしなに偶然見つけたお店タイム


   

    紅茶専門店だけあって、素敵な雰囲気の中
    美味しいシフォンケーキ&紅茶は贅沢な時間でした。

    でも・・・一応写真を撮ったけど
     美味しそうに見えない写真の為 省略させて頂きました。







     2012年の桜もこうしてみんなで楽しく美味しく見る事ができました~

     kiyomiさん いつも手配をしてくれてありがとうございます~
     ご一緒してくださったとらきゅーmama&ゆうこさん
     また次回も是非ご一緒できます様に~。





           2012年春 桜いろいろ

CIMG2578.jpg
                     家の下で咲いてる桜


CIMG2434.jpg
                     家の近くの桜


CIMG2560_20120411152545.jpg
                     京都嵐山の桜





               また来年も綺麗な桜を咲かせてね。

    

    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:56  |  私のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

さすがゎ京都雰囲気あっていいねぇ~v-252
なんか、同じ桜も違って見える@@よぉなww
ぉ料理もぉ上品な盛り付けで^^
来年ゎ京都の桜ぉ見に行きたいなぁ~♪
いつも思うんだけど・・・(・・;)企画倒れw
優雅なお花見ができたみたいだねe-454
竹林もスゴイねぇ~e-451
たまにゎワンコ・・・旦那とも?w
離れてこぉゆぅ時間も大切だね^^
気分転換した後ゎ清清しい気分になるもんねっe-454
*mIyu* | 2012年04月12日(木) 13:13 | URL | コメント編集

★No title

楽しい時間を有難うございました。
沢山歩いて疲れたんじゃないですか?
桜は次の日一気に開花してました。
だけど花以外でも京都って楽しめますよね。
また来年もぜひご一緒してくださいネ。

このところ毎日スマホをネットで見ていますが
私も普通の携帯にしておいた方がいいかしら?悩むなぁ~~~
とらきゅーmama | 2012年04月12日(木) 19:42 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-252*mIyu*さんへ。
そうなんよね~やっぱり京都の桜って言うだけで
高貴に思ってしまうんよね~
京都だけにお料理もお上品に感じてしまうし~(笑
mIyuさんも、来年はお花見参加 検討してみてね~
ま、人の多いのは覚悟しなきゃだけど~(^^;
竹林の道は、木陰になっててちょうどいい涼しさだったよ~
穴場みたいであんまり人も多くなかったし。

そうだよね~たまには、自分だけの楽しい時間もないとね♫




v-252とらきゅーmamaへ。
こちらこそ日曜日は、ありがとうございました~
普段はあんまり歩いてないから、次の日はプチ筋肉痛だったけど(汗
やっぱりとらきゅー家みたいに、お散歩の距離を延ばさなきゃね!

桜。今日の夜から雨が降るみたいだから
多分散っちゃうんだろうね。寂しいなぁ~
でもこの儚さが、桜なんだよね。
また来年も、きっとキレイな桜が春を連れてきてくれるよね~
ぜひぜひ来年もいっしょに観ようね~♫

とらきゅーmamaもスマホでは悩んでるんだね。
私も未だに使いこなせてないから、お勧めはできないけど
使いこなせたら、きっと楽しいのかな??
移動してた電話マーク あの日の夜に触ってたら
元に移動できました~(爆

ムクまま | 2012年04月13日(金) 15:49 | URL | コメント編集

★いいなぁ~

さぁ~ 京都へ行こうっていう感じになりますね☆
さくらも竹林も、かなりパワーがもらえそう!
素敵な花見でしたね♪

れんげちゃん、さくらちゃん、らい夢ちゃん
おりこうさんですねぇ~
モモママ | 2012年04月15日(日) 20:54 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-252モモママへ。
そうなんで~す♫
春とか秋とか観光の季節には、やっぱり京都だよ~
ただみんな考える事は一緒みたいで、観光客が凄いけどね~!

この日ちょっとの時間だけど、ご一緒したキャバズ
みんなお利口さんで、京都の観光大使ならぬ観光わんこでした~
ムクまま | 2012年04月16日(月) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
