2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

禁煙終結宣言‼






   CIMG2712.jpg

          我が家で唯一タバコを吸うおじさん。
          と言っても口に銜えてるだけで、煙は出ないけど。






       時間の流れとは時として予測もできない事が起こったりする!


       を止めるなんて絶対に無理だろうと思ってたアタシが
       今はタバコを吸わずに過ごせてたり。


       タバコを吸ってた人なら解ると思うけど
       タバコを止める難しさ・・・・・。
       それを乗り越えられる日が来るとはっ




       今だから振り返れる話としては。

       吸わなくなって1カ月間は、いつもなんかの後には
       無意識にタバコを吸う行為をしそうになり、自分自身で
       ≪もうタバコは吸ってないんや。。。≫と改めて気付いたり。



       タバコの禁断症状のひとつとも言われてる
       睡魔に襲われる日々が続いたり
       これは今でも継続中だけど。



       それからもタバコの誘惑?に負けてしまいそうな事がいっぱいで
       取り敢えず今日だけ・・今だけ・・・一瞬だけ・・吸いたい‼
       と負けてしまいそうな日が続き。。。




       その時に離煙パイプに付いてた小冊子の
       まだ開けてないページを開いて読んでみて
       もう一度 我慢しようと心を奮い立たせてみたり。


       
       そして。




       タバコを吸わなくなって、今でほぼ60日が過ぎました。

       単純に計算しても
       1箱410円×60=24.600円も得してるんよね~。
       でもそのお金が残ってないのは何故?







  
       今の気持ちは。
       タバコを止められてほんとに良かった。   



       でも・・・・・。
       やっぱりタバコを止めるのって、簡単な事じゃなかったなぁ~。





       と それに尽きます





       私が言うのもなんだけど。
       お酒は“百薬の長”と言う言葉があるけど
       たばこは“百害あって一利なし”って言うしねー。







CIMG2719.jpg
   こんなに犬猿の仲だったお犬様も


チュッ♪
   こんなになれるように(多少のヤラセあり?)








    人は(犬だって)変われるんですっ!





       
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:59  |  私のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

宣言できたということは、もう完璧OKってことですよね(^_^)

凄いじゃないですか!!!

太りませんでした?
りょう | 2012年05月14日(月) 12:26 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさん、おめでとう♪
なんだか皆さん、続々と脱宣言やね~^m^

うちなんてお酒もタバコも嗜まないのに
どうして残らないんだろ・・・
mikako | 2012年05月14日(月) 12:51 | URL | コメント編集

★No title

すごいなぁ~e-351 みゆゎ。。。まったく e-330
離煙パイプってそんなに成功率高いの?
みんな成功してるもんねぇ~e-455
でも、やっぱり最終的にゎ誘惑に負けない本人の意思だよね!
意思弱いしなぁ・・・w
ん・・・ムクままサンも成功したし・・・試してみよかなぁ~i-239
禁断症状がねぇ~元々居眠り社員だけどねっi-235 
↑いきなり意志弱い宣言だし(・・;)
*mIyu* | 2012年05月14日(月) 13:33 | URL | コメント編集

★おめでとう~♪

ムクままさん、こんにちは~♪

『終結』ってことは、完全に断ち切れた、ってことだよね?!
凄いね~、おめでとう~ヽ(^o^)丿☆ミ

そうそう、お金って、どこかで節約したはずなのに、そうすると
今度は知らず知らずのうちに、他のことに使ってたり。。。(笑)

残ってるはずのお金、貯まっているはずのお金、なぜだか
ないんだよね~(笑)(●^o^●)

紫音
紫音 | 2012年05月14日(月) 15:54 | URL | コメント編集

★パチパチ

ほんまに~
すごいやん🎶
めちゃええやん(^-^)
おめでとうございます☆
モモママ | 2012年05月14日(月) 22:44 | URL | コメント編集

★おめでとぅございます♪

こんばんは~e-68

ヤッターーーv-221
おめでとぉですぅv-352


やれば出来る!!!
人は変われる!!!

ホントですよねぇ~~~e-348

日曜日参加されますか?
お久しぶりに・・・参加させて頂きますのでぇe-343
よろしくお願い致しまぁすe-454
倖夛&紫愛まま | 2012年05月14日(月) 23:13 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-319りょうさんへ。
そうですー!もう禁煙成功だと言っても大丈夫だと思います♪
>太りませんでした?
・・・はい。デブリ太りました。。。
怖くて体重計に乗ってないから、何キロ増えたのかは分からないけど
太ったような気がします。(^^;





e-319mikakoさんへ。
mikakoさ~ん ありがとー\(^o^)/
ほんと周りのみなさんも禁煙成功してるしね~。

お金って不思議なもんで、使わなかったら残るってもんではないみたいだねー。
でもほんまにどこに消えてるんやーーー!





e-319*mIyu*さんへ。
離煙パイプって、ほんとに止める気があれば
きっと成功すると思うよ~
私が思うに(自分の経験上)タバコを止めようと思ってても
吸わないことで起こるストレスや体の変化?や習慣で
つい吸ってしまって、禁煙成功できないような気がする。
でも離煙パイプは、徐々に体内からニコチンを減らして行くから
無理なく吸わなくても普通に過ごせる体になっていくんだと思うよ~。
mIyuさんも、いつか止めようと思った時には是非~♪
ま、別に私は離煙パイプ側の回し者じゃないけど。(^^;





e-319紫音さんへ。
紫音さん こんにちはー。

>『終結』ってことは、完全に断ち切れた、ってことだよね?!
そうです!私の中では完全にさよならしましたよ~。
記事のタイトルがややこしかったから、分かりにくくてごめんね。<(_ _)>

お金のこと 紫音さんも同じなのね~。
うちも使ってない物は残ってるはずなのに、何故だか消えてしまってます。(T-T)
どこに使ったのか記憶にないんだけど~。
どうやら うちにはいたくないみたいで・・・。
お金ってさびしがり屋だから、たくさんあるところに集まるって言うしね。





e-319モモママへ。
ほんまやでー。凄いやろーーー
ほんまに良かったわ~。
ありがとーやでー♫
(以上 大阪弁で返信させてもらいました~。   Byムクまま)





e-319倖夛&紫愛まま さんへ。
ありがとうございますー\(^o^)/

ほんとに私の人生でタバコを吸わない日々が訪れるとはー♫(ちと大げさ?)
自分自身でも信じられへんけど、もう2ヵ月になるんよね~
これからも気を抜かんと、ずーっと続けていくよ~。

日曜日 倖夛&紫愛ままさんは参加なんやね。
うちは今回パパの用事があって、参加できましぇ~ん(T-T)
残念だけど、次回はご一緒できるのを楽しみにしてますー。
楽しんできてね~♫
ムクまま | 2012年05月16日(水) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
