2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

今を生きる!

     心がシュンとして元気になれない日だから
     昔、撮ったムクの写真やパピーコナンの写真や
     お友達ワンと撮った写真を見てみる。






     そしてそんな感傷に浸ってる私の耳に


     ワン!ワン!!ワン!!!



     と、おバカな犬の雄叫びー。






食い物命!






     そうなんやね。

     犬は“いま”を生きてるだけなんやね。

     明日のことも数分後のことも なにも関係なく
     今 食べたい。今 眠りたい。 今 前に歩きたい。byムク


     ただそれだけ!


がさがさ命!




     今 遊びたい。今 がさがさしたい。 今 吠えたい。byコナン


     ただそれだけ!







     人間の都合なんかおかまいなしで
     今を生きてるんやね。







     人間は短い生命の人には、心残りだっただろうとか
     やり残したことがたくさんあっただろうとか
     勝手に想像してるけど、それもその人にしか解らないことだしね。





     だからわんこは
     短く一瞬を駆け抜けて行く犬生だったとしても
     それが幸せなのかも知れないね。


     それだからそ幸せなのかも知れないね。








     そんなことを思いながら
     ‘金環日食’のメガネを買ってなかったことを悔やんでる
     自分が一番おバカなのかも知れないと思わずにはいられない
     今日のあたし・・・・・。








関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:01  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
