2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ムクとコナン病院へ。

     梅雨本番で雨が多い今日この頃ですが。
     それに台風も近づいてるとか?



     我が家は週末 ムク&コナンの病院で振り回されてました。


     ・・・・・と言うのも。
     ムクは前々から耳が≪マラセチア≫だと診断されてるので
     家には病院からもらってきてる点耳薬を置いてて
     怪しいと思った時には家で耳に薬を入れてるんだけど
     ちょっと前からその薬がなくなってて
     病院で貰うのも忘れてたので
     ペットショップで売ってる薬を使用してたけど
     全然治ってくる気配もないしー。

     それが気になってたのと
     ムクの向かって左側の胸の下あたり(脇腹?)に
     柔らかいゼリー状の物も発見してて。


     コナンも右の腰にできものが出来てて
     家の近所の病院で大きさを計ってもらってて
     変化はないみたいだけど、それも気になってたし。。。



     なので土曜日の午前中に病院に行く予定にしてたけど
     パパが急に午前中 仕事になってしまったので
     病院に行くのを日曜日に変更して。。。











     日曜日 前日の夜中の大雨とは打って変わって快晴でしたー。
       お出かけだったら良かったのにねー!



     今回お世話になった病院は
     ムク&コナンも避妊&去勢手術をしてもらってるところで
     いつ行っても患者ワン&ニャンも多いので
     フィラリアの薬等の時は避けてます。
     大阪ではかなーり有名な獣医さんです。

     それにいつ行っても同じ先生には当たらないと言うほど
     獣医さん(専門医?)も多いので待つのは覚悟して行ってきたよー。




     まずは待合室で。
CIMG3013_20120618095125.jpg
  ↑コナン ビビってますっ!



     ここの病院は待合室も1階に2つあるので
     コナン対策で、まだ誰もいなかった方で待つことができました。







     それで診てもらったところ。

     ムクのゼリー状の物は、脂肪腫らしいです。
     針を突っ込んで簡単な組織検査をしてもらったんだけど
     その結果 脂肪しか出てこないらしい。

     薬を飲んだり塗ったりの治療法はないらしく・・・。
     経過観察をするしかないってー!



     コナンのできもんも、これから先大きさをチェックして
     要観察を続けるしかないみたいです。



     ま、ちゃんと獣医さんに診てもらったから気分は大分落ち着きましたが。







     私 自他ともに認める病院嫌いです。
     自分の体のことなら少々の風邪ひきなんて病院には行かずに
     市販の薬を飲んで治そうとします。
     その反対にパパは大の病院好き
     ちょっとしたことでも病院に行きたがります。
     2人を足して2で割ったら、普通の人間になると思うんだけど



     病院嫌いの私だから、多分自分のことだったら
     かなーーーーーりの長い間 様子見をしてたと思います。





     でもね。今回は自分のことじゃなくムクとコナンのことだから。
     放ってて何か悪い物だったらとか、あれこれ考えて・・・・・。
     後から『こうしておいたら良かった』とかの後悔はしたくないし。
     




     縁起でもないけど、何かあった時に即対応なんてできへんと気づきました。
     だから、今ムクもコナンも元気でいるうちに
     ちゃんと後々のことを考えておかなアカンねんなぁ~。



     そんな事 考えたくもないけど
     考えておかなアカンねんなぁ~。

     




     と、後半はひとりごとになってしまいましたが。



     ムクもコナンも大事に至らなくて良かったです~。











     最後に梅雨の季節だからこそっ!

梅雨だから。



  人間にとって梅雨はじめじめ&じとじとと雨が続き鬱陶しい季節だけど
  その雨のおかげでこんなに生き生きと咲いてる花もあるんやねー。




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:41  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ムクままさん、悪性黒色腫のわんちゃんの飼い主さんとも話していましたが、ワンコも人間と一緒で、病院かかっている方が長生きするのかもって・・・。
黒色腫のワンちゃんもむくも、病院知らずだった。お金はかかるけど、病院にかかっていた方がいいかもしれませんよ。
それにしても、毎回違う先生って・・・私は同じ先生にみてもらいたいですね~。

ちゃんと、健康診断しとけばよかったって、後悔するより、ちょっとしたことでも病院の先生に診てもらう事が一番だとつくづく思います。

話すことが出来ない分・・・。

とりあえずは、大事に至らなくて良かったです!
りょう | 2012年06月18日(月) 18:46 | URL | コメント編集

★良かったね☆ミ

ムクままさん、こんにちは(^^)

大きな病院だったら、毎回先生が違う、ってこと、あるんだろうし
仕方がないのかもしれないけど、でも、できることなら、ちゃんと
その子のこと、毎回診てもらえて、分かっていてくれる、いつも
同じ先生の方が、安心できるよね(^^)

私も、病院嫌いだから、自分のことだったら、なるべく行きたく
ないんだけど、でもラムは、ずっと病院に通院している子だから
なんだかね、自分のことよりも、毎回、ドキドキする、っていうか
心配して、帰ってきたら、すっごく疲れるし、ホッと安心するの(^^)

やっぱり、
『これ、どうなんだろう。。。』
って、自分で悩んでいるよりも、ちゃんと獣医さんに診て頂いて
お話聞いた方が、安心できるよね(^^)

ムクちゃんもコナンちゃんも、病院へ行くまでは、心配だったでしょう。。。

でも、大事に至らなくて、本当に良かったね(^^)/


紫音
紫音 | 2012年06月18日(月) 22:28 | URL | コメント編集

★No title

こんばんはぁe-68
ご無沙汰しています!
お元気で過ごされている事と思いきや・・・
でも、大事に至らずホントによかったですねぇe-446

暫くお会いしていない間に、3人目を迎えて賑やかにやってますぅe-277e-349e-266
でも、話が出来ないおぼっちゃま達・・・
いかに早く気付いてあげられるか、だと思ってます!
ホントは行きたくないけれど・・・(みんな同じですよねぇ)
後悔したくないので、出来るだけ病院には行くよぉにしてますっ
先生に話して聞くだけで、随分気持ちが落ち着くしぃe-343
倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年06月18日(月) 23:51 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさんが行ってる病院ゎ先生の指定ゎできないのかな?
病院ゎみゆも大嫌いだけど><
病院ゎ人も同様待ち時間との戦いよねi-195
ムクちゃんもコナンくんも悪いものでもなさそぉだしよかったねe-454

みゆもね・・・お友達わんちゃんがこの前お空に行って
かなり色々考えてしまった><
縁起でもないけど やっぱりちゃんと考えておかないとだよねe-443
*mIyu* | 2012年06月19日(火) 00:11 | URL | コメント編集

★No title

うちも奈良で行っていた病院は設備が整っていたけど、
先生がたくさんいて、毎回違う先生でした。
重い症状の子は先生を指定できるってところでした。
なので、もうひとつは先生一人の個人病院も行ってました。

色んな病院があるし、
フィラリアなんかでいつもかかる病院と、深刻な場合の時と、
2つ3つかかりつけの病院があるといいんでしょうね。

ムクちゃんのできもの、脂肪腫でよかったですね!!
リル君も首のあたりに、3年越しのがあります。
いつも診てもらっているけど状態は変わらずです^^;
2つほどカリカリになって取れたり、自然消滅したできものもありますよ。

コメントを読んで、みなさん自分のことはほってるのに、
ワンはこまめに病院へ行かれているのだな~と嬉しくなっちゃいました*^^*

ボスリル | 2012年06月19日(火) 00:32 | URL | コメント編集

★No title

とりあえずは何ともなくて良かったね。
私はいつも同じ病院に行ってて。
今のところJAMPANともにこれと言って不調がないので
このままでいいかなぁ。って思うんだけど…
たまにもう一つ病院を探しておいた方が良いのかなぁ。
って思ったりしてます。
病院選びも難しいよね。

kiyomi | 2012年06月19日(火) 07:59 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃんもコナンくんも、大丈夫で良かったです!
私は自分のことに関しては病院嫌いですが、
エルガーのこととなると、すぐ病院へ連れて行きます(笑)
色々病気してるから、ついつい過保護~になりますネ
フランチェスカ | 2012年06月19日(火) 08:27 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22りょうさんへ。
人間もそうだけど、ワンコもちょっとは体が弱い方が体を労わって
長生きできるのかも知れないねー。
これは人間の話だけど、私の母親は昔から体が弱くて
無理のできない体だけど、今でも生きてるし~
元気だった父の方が今はもういないしね。
そう考えたら、やっぱり病気と寿命はイコールじゃないんだよね。
獣医さん 私も同じ先生に診てもらいたいけど
そこの病院は専門医が居て、そのたびに
それぞれの獣医が診るって言う形なんだろうね。
だから普段は近所の獣医さんが一人の病院で診てもらうようにしてるよー。

これから先 いろいろと心配」な事も増えてくるんだろうけど
何があっても後から後悔しないようにしようと思ってるよ。





v-22紫音さんへ。
紫音さん こんばんは~。
そうなんですよねー。大きな病院だから仕方ないんだろうけど
同じ獣医さんには一度も診てもらえないって!
ま、それだけみんな専門医でどの獣医さんに診てもらっても
変わりないんだと思うけどね。
でもずっと体の事を知ってもらってる獣医さんの方が安心だから
ここの病院は、ちょっと難しそうな病気かも?と思うときだけ
行こうと思ってます~。

そうだね。ラムちゃんはずっと病院で診てもらってるから
その都度不安だよね。
私なんかそんなに病院に掛かってないから(よけいに?)
病院で診てもらうときは、かなり気合が入ってます(^^;
でも自分の事じゃないから、後々後悔したくないし。
守れるには傍にいる飼い主しかないんだもんね。





v-22倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ。
ほんと ご無沙汰ですー。
と、おひさの間に新しい家族が増えてるしー♪

やっぱりみんな同じ思いなんだね。
私も、病院嫌いだから、できる事なら避けて通りたい気分だけど
でも自分のことじゃないから、後で後悔したくないから
根性&気合を入れて病院に行ってきましたよー!
でも人間もワンコも健康優良児よりも
ちょっと体が弱い方が、無理をしないで長生きできるみたいだから
上手に病院ともお付き合いしていかなきゃねー。





v-22*mIyu*さんへ。
先生の指定は(整形が特に有名らしいけど)前もって連絡してたら
できるとは思うけど、今まで診てもらったどの獣医さんも
みんなちゃんとしてるから、どの獣医さんでなければ!ってこともないしね。
だからこれからも難しそうな時には、ここで診てもらおうと思ってるよ~
普段は家の近くの病院で、十分だしね~。

mIyuさんのお友達わんちゃんもお空にいったんだね。
私も今年に入って、知ってるわんちゃんが何頭も旅立ってるから
よけいにいろいろと考えてしまうんよね。
考えたくないけど、元気で傍にいる時に考えておかないと
なにかあった時は、なにもできないように思うしね。
これはワンコと生活してる者の宿命だしね。





v-22ボスリルさんへ。
そうかぁ~奈良にもそんな病院があるんやねー。
それだけちゃんと整ってたら、いざと言うときは安心だけど
やっぱり大した病気じゃない時にまで、気合入れて病院に行ってられないしね。
なのでうちも一応2つの病院で、その時の状態により診てもらおうかなぁ~と。

ムクのできものも脂肪腫で良かったですー。
でも診てもらうまでは、胸の下あたりだったし
もしかして乳がん?とか、怖いことばかり考えてたよ。
リルくんも首のあたりに3年越しのできものがあるんや!
でもちゃんと診てもらってるから、なにかあった時にすぐに対応できるしね。
私もこれからは病院嫌いもホドホドにして(ワンコのことでは)
上手に病院とも付き合っていかなきゃねー。
ムクまま | 2012年06月19日(火) 20:16 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22kiyomiさんへ。
はい。取り敢えずはホッとしたよ~。
私もほんとは一つの病院にしたいんだけど
犬の獣医さんって、人間の病院に比べて一長一短があるように思って
なにからなにまで全部任せられる獣医さんとは
まだ出会えてないのかもね。
kiyomiさんとこは、今まで診てもらってる病院でJAM&PANちゃんも
元気に過ごせてるんだから、このままでエエと思うよ~。
ほんとに言葉を話せないからよけいに心配になるんよね。





v-22フランチェスカさんへ。
はい。ほんとにムクもコナンも大事に至らなくて良かったです~。
で、フランチェスカさんも自分のことだったら病院嫌いなんやねー(笑
私も自分の事だったら、病院に行った方が逆に体がしんどくなる(ような気がする)タイプです~(^^;
エルガーくん 今までいろいろと病気してきてるけど
その方が体を労わって、長生きできるんやでー!
(と、今回私の中でそんな結果がでましたー。)
ムクまま | 2012年06月19日(火) 20:27 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは
梅雨はジメジメとストレス溜まりますが、家に帰ると雨降り以外は、
窓を全部開けて、風通しを良くして・・蚊取り線香をし、チョー クールビズ?
で過ごします。
あ^-気持ちいいなぁ。
メルポポ | 2012年06月25日(月) 23:49 | URL | コメント編集

★お返事です♪

v-22メルポポさんへ。
お久しぶりです~。
メルポポ家は、窓を開けっぱなして風を通して
蚊取り線香をして、チョー クールビズ生活なんですね~(笑
うちは音敏感♂がいる為 なかなか風通し良くは過ごせません。。。
ほんとは私 エアコンよりも自然の風が好きなんだけどね。(^^;
ムクまま | 2012年06月26日(火) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
