2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

カレンダーと夏本番に向けて。

muku.jpg

                                撮影 きょうやんさん







     365カレンダーの登録が始まりましたねー!


     我が家は今年はムクのBirthday ゲットならず・・・。
     コナンのBirthdayのみとなりました。




     なので、2頭の写ってる写真を!と思い探してみたものの
     なにしろじっとしないお犬様ゆえ、そんな写真は我が家にはなく。







      ここで閃いたっ








      そうですっ!BBQの時にKやんがムク&コナンの可愛い(えっ?)
      2ショットの写真を撮ってくれてたやん♫とっ‼



      それでその写真を使わせてもらったわけですー。
      Kやん 勝手に使わせてもらいました。m(__)m

      ・・・にしても、ムク&コナンの体高の差って






      





          ****************************





        夏本番になってきて気になる電気のこと。


        大飯原発を再稼働するくせに、計画停電の可能性あり!?


        原発を再稼働しない状態だったら
        節電に協力をしようと思う気持ちもあったけど
        再稼働するんやったら、電気をちゃんと供給してよね!

        そんなことを思いながら
        うちが住んでるところは、計画停電に入ってるのかを調べてみました。




ひとまずほっ!




        うちが住んでる区域では、計画停電は行われないらしい。
        一先ず



        そやけど、今年の夏はうちはこれで乗り切れたとしても
        来年 再来年とかはどうなるんやろ?



        あたし・・・・・。
        反対運動をしてる人ほども、原発反対とは思ってないと思うけど
         (ほんとに安全確保できてればだけど)
        今の状況で何もできてないのに原発を動かすのって、無謀だと思う。




        私が日本人じゃなく、日本にも住んでない外国人だったら
        日本人って何も学習しない人種なんだなと思うだろうな・・・。





快適に過ごせますよーに☆彡
       快適に安全に過ごせる日本になります様にー。






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:48  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

計画停電、実施するかもというのは知っていたけど
大まかなスケジュールまで決まっていたのは知らなかった~。

で。調べてみたら、しっかりエリアに入ってる!!!
さて、どうしよう??
2時間とはいえ留守にしなければいけない時間もあるわ~
ひえひえマットに首に保冷剤、濡らした服を着せる??
あと、どんな方法があるかな~?
誰か教えてくださ~い!
レオンママ | 2012年06月26日(火) 18:46 | URL | コメント編集

★No title

足の長さが・・・(^-^ა)こんなに違うもんですか?男の子と女の子で違うとか?
ムクちゃん、年とりましたね~。

札幌は計画停電あるみたいです。。。
私もそれほど反対ではないです、安全が確保できるのであれば再開して欲しいです。
まぁ、でも今までが便利過ぎたのかな?
札幌も、毎年暑くなってきてるし、人体に影響があるのであれば・・・とも思う。
難しい問題ですよね、福島のは古いのもあっただろうし、地震大国に原発作って、いい生活してきたのも事実ですからね。
反対してる人の気持ちもわかるけど、私は微妙です。
仕事に影響のある方だっているし・・・北海道は病院とか空港とかはしないみたいですけどね。自宅療養の方の問題とかもあるし・・・でも少しでも停電して電気を確保しておかないといけない状況でもあるんですよね~
りょう | 2012年06月26日(火) 21:02 | URL | コメント編集

★それぞれだね~♪

ムクままさん、こんにちは~♪

ムクちゃんとコナンちゃん、並ぶとこんなに体高の差があるんだね(●^o^●)
やっぱり、それぞれの個性の違いがあって、それがまた良いところでも
あって、可愛いね(^^)

一言で、『節電』って言っても、一番電気代が掛かるエアコンは
ワンちゃんのいるお宅では、つけておいてあげないと、可哀相
だから、そこはしょうがないよね。

そうすると、他の事で、チョコチョコとした節電にしかならない。。。

そんなことで大丈夫なんだろうか、って、心配になるよね。


紫音
紫音 | 2012年06月26日(火) 23:17 | URL | コメント編集

★No title

コナンくんってムクちゃんよりこんなに大き買ったっけ?e-350
しかも足なが~~~~~~~ぃe-349
この写真に決定なのねぇ~^^
オソロのお洋服夏っぽくてかわゆぃね♪
マリンちっくゎみゆも好きですe-68
365写真・・・
落ち着きない黒んぼ撮るのに悪戦苦闘中!e-442
*mIyu* | 2012年06月26日(火) 23:18 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-241レオンママさんへ。
そうなんよ~。計画停電 私達の知らない間に
勝手に話が進んでるみたいやでー!

レオンママさん家はエリアに入ってるんやー‼
2時間だったら、今レオンママさんが書いてる方法で大丈夫だと思うけど
でも心臓の薬を飲んでる、レオン君が心配だよね。
前にテレビで聞いたけど、ペットボトルに水を凍らせて
置いておくだけでも、結構涼しいらしいけどー。

ほんとに一般市民は頑張ってるだから
国や大きな企業は目先のことばかり考えるんじゃなくて
もっとちゃんとしてくれないとね!





e-241りょうさんへ。
足の長さ・・・・・。ほんまに笑っちゃうくらいに違うよねー(^^;
これは男と女の違いじゃなく、ムクの足が短いからだと思ふ。。。
ま、コナンはちと足が長いかも知れないけどー。
ムクは目の周りに白いものが増えてきたから、余計に
歳とったみたいに見えるんだと思うけど。

札幌も計画停電があるんだね。
私も‘原発反対’と言うほどではないけど
でもやっぱり安全に暮らしたいとも思うし。
今は取り敢えず、電気が足らないんだったら
少しの間 動かすのは仕方ないのかな?と思ってるけど。
でも日本の将来を考えると、地震大国日本に原発は
危険すぎるように思うな。
原発に変わる他の電力が見つかるのが一番だけどね!





e-241紫音さんへ。
ムク&コナンの体高の差!(*_*;
私も並んだ姿はちゃんと見てなかったから気付いてなかったけど
写真で見たらー!ほんまに笑うしかない(@_@)
ま、これも紫音さんが言うように、それぞれの個性なんよねー♫

節電 ほんとにできることはしようと思ってるけど
最低限 生活に必要な物もあるしねー。
今回はうちが住んでる地域では、計画停電は行われないみたいだけど
でもこれから先も夏はあるんだし。
これから先の事もちゃんと考えなきゃね!






e-241mIyuさんへ。
そうなんよー!写真で見たらムクとコナンの体高の差にびっくり!(@_@)
こんなに足の長さが違うんだと言うことに、改めて気付きました。
およふく 久々のムク&コナンのおソロですー♫

写真は、期間中にムク&コナンが揃った写真が撮れたら
変えるかも知れないけど、多分2頭が並んで・・・は無理やろなぁ~。
mIyuさんも落ち着きのない黒んぼ?のエエ写真が撮れるといいねー。(^^;
ムクまま | 2012年06月28日(木) 09:48 | URL | コメント編集

★No title

わぁ♪
画像使ってくれて嬉しいですぅ (#^.^#)
自分で言うのもなんだけど(笑)ふたりとも可愛い♪
ふたり揃ってカメラ目線してるし。
さっき見てきたら、カレンダーの残り85だった。
ここまでは順調に埋まって来たけどここからが時間かかるのよね、いつも。
早く完成するといいね~♪

うちも調べとかなくっちゃ、スケジュール。
でも・・・レオマリ家が引っかかるってことはきっとうちも・・・(>_<)
きょうやん | 2012年06月28日(木) 22:16 | URL | コメント編集

★お返事です♪

e-241きょうやんへ。
私の方こそ、可愛い写真を撮ってくれてありがとう~
と、勝手に写真を使わせてもらいましたー。m(__)m
そうなんよね~珍しくカメラ目線してるから
きょうやんどんな手を使ったんかなぁ?と思ってたんよ~(笑
カレンダー 今年は順調に埋まってると思ってたけど
ここからが勝負なんやねー!完成します様にー☆

計画停電 うちの近所は大丈夫だったけど
同じ市内でもちょっと離れてるだけで、実施されるとこもあるみたいだし
パパさんの会社もグループに入ってるみたいだし。。。
原発再稼働させるくせに‼って気分よっ!(~_~メ)
ムクまま | 2012年06月29日(金) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
