2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

夏バテ対抗策で!

       梅雨明けしたのか?と思うくらいに暑くて
       朝から蝉も大合唱で、季節を1カ月勘違いしそうな
       暑い・・・暑い・・・・・大阪です。
       ほんまはもう梅雨明けしてんちゃうん‼



       みなさまは3連休は楽しく過ごされましたかぁ~?
       我が家は、パパさんの休みがいつもと同じだったので
       普通のお休みで終わりました。。。




       でも世間は3連休で賑わってるのに(ボーナスも出たりして?)
       いつもと同じ行動って言うのも、世間の波に乗り切れてないし・・。


       そんなこともあり、いつもとは違うとこにお出かけ?買い物?に!







       うちは大阪だけど奈良にも結構近いのに
       普段奈良方面には、殆ど足が向いてないので
       今回は奈良にあるならファミリーに初めて行ってきましたー♫


CIMG3148.jpg

       らくだ 休眠中って
       16日だったら、お笑いコンビ‘千鳥’のライブがあったみたいだけど。残念やー




       ここにはイオンやKintetsuや専門店街があって
       かなーりの人で賑わってましたー。






       私もそれなりに買い物をして、ちょっと休憩。
CIMG3149.jpg




       今までだったら、休憩の時はお約束のよーに
       の吸える店だったのに(カフェじゃなく喫茶店風味)
       今は、こんな甘いものを食べるなんて~(@_@)
       だから太ってきたとも言う・・・。











       帰りに、今回の最大の目的を実行すべく車で走ってると
       大和西大寺の駅かな?から凄い人が歩いてて
       コンサートかライブがあるみたいな感じだったけど
       結局なにかは分からず仕舞いで目的地へー。








          ****************






夏バテ防止!

       はい。今回最大の目的とは
       鰻を食べることでしたー。
       土用の丑にはちと早いけど。



       と言うのも、鰻の値段が高騰してて
       スーパーでもビックリする値段!
       どうせ高いんだったら、家で作るよりも
       美味しいと評判の店で、上げ膳据え膳で食べたいと思いまして~。


       ここの店は
       奈良では鰻の美味しい店だと有名らしく
       普段から予約をしないと、食べられないらしいです。

       うちも電話で予約してたから入れたけど
       私たちが食べてる間も、予約をしてなくて断られる人多数。
       それにひっきりなしに予約の電話が鳴り響き!

       鰻は期待を裏切らずに(期待以上)美味しかったし
       (外はパリッとしてるのに、鰻の身は柔らかくジューシー)
       店で働いてる方々も感じも良くて、大満足でしたー。



       これで夏バテに対抗できるかなぁー。









       最後にムク&コナンの近況。

zzz・・



       同じような体勢で、良く眠っております。
       コナンはカメラのパシャで目を開けてしまったけど。






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  ムク家のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おぉー鰻だぁ!!!
うちのパパがうらやましがるぞ~(←この世で一番の好物かも/笑)

ってホント鰻のお値段にはびっくりやよね^^;
(いきなりのこの暑さにもびっくりやけどw)
この前行ったく~るくる廻る全皿同じ値段のおすし屋さんでは
メニューから鰻が外されてて、うちのパパがっくり。
次に狙うは、す○家のうな丼らしいっす(゜▽゜)
mikako | 2012年07月17日(火) 12:27 | URL | コメント編集

★No title

人間の夏バテでしたか(笑)
てっきりワンコかと(^-^ა)

鰻、苦手なんですよね~。
子供の頃食べた鰻がまずくてそれから食べれなくなりました・・・。
名古屋とか美味しいんですよね~。

奈良も美味しいとこあるんですね。
いつか再チャレンジとは考えているんですが・・・なかなか(笑)

りょう | 2012年07月17日(火) 20:24 | URL | コメント編集

★暑いよね~~~

ムクままさん、こんにちは~♪

ホント、ホント、もう毎日暑くって、溶けちゃいそうだよね~。
これからもっと暑くなるのかと思うと、めまいがしてきそう。。。

鰻ね、私、食べられないの^^;
元々魚って、あまり得意じゃないんだけど、鰻は、あの
ニョロニョロ動いてる姿を想像しちゃって、食べられないの^^;

でも、夏バテ防止には効くらしいよね(^^)

私は、何か他のもので、夏バテ防止、頑張るわぁ~ヽ(^o^)丿


紫音
紫音 | 2012年07月17日(火) 23:01 | URL | コメント編集

★No title

あら・・奈良県民御用達のならファミリーだ
行った事ないよぉ~近くゎ通ったコトあるけど^^
七夕に引き続き またまた ご馳走~~e-440
我がコゎきっと怒ってる (* ̄m ̄)プッ

てっさ風なのって ・・・ まさか うなぎの??
生て食べれるの???e-350
しゃぶしゃぶ?するのかな??
*mIyu* | 2012年07月18日(水) 00:01 | URL | コメント編集

★No title

見たことあるぅ~と思ったら、奈良ファミリー!!
奈良はそごうが10数年前につぶれてから
百貨店(死語ですかね??)と言ったらここしかないから…

鰻の美味しいところってどこですか?
聞いたら私、知ってるかな~?
久しぶりに奈良を見て嬉しいボスリルでした~~

梅雨明けしましたね。
うちももうそろそろクーラーの出番かもしれません。



ボスリル | 2012年07月18日(水) 01:23 | URL | コメント編集

★お返事です~♫

v-278mikakoさんへ。
リック家のパパさん この世で一番鰻が好きなんやね~!

鰻のお値段・・・。ほんまにビックリするよね。(*_*;
あんなに高いのを買って来て、暑い中家で作るって信じられへんわー。
(↑手抜きしたいだけとも言う^^)と思い
今年は美味しい鰻をお店で堪能しましたー\(^o^)/

そういえばく~るくる廻るお寿司屋さんでも、鰻を見かけなくなったね。
日本人には夏バテには鰻!と昔から言われてる物だから
もうこれ以上 お値段が上がらない事を祈るー☆





v-278りょうさんへ。
そうで~す!人間の夏バテでしたー。
ワンコは、暑くてもエアコン(28度設定だけど)の中で
冷え冷えと過ごしております~(^^;

りょうさんは鰻が苦手なんだね~
美味しいのに勿体ない!
でも子供の頃はダメだった物でも、おとなになってから
食べられるようになる物も多いから
一度チャレンジしてみたら、案外食べれるかもよー。





v-278紫音さんへ。
紫音さん こんにちはー。
ほんとに今年も暑い夏になりそうで、今から憂鬱です。(T-T)

紫音さんも鰻 ダメなんだね。
ニョロニョロ動いてる姿ね・・・。
私の友達も、あの姿が蛇みたいで食べられないと言うコがいるけど。
味は美味しいんだけどね。

紫音さんは、鰻に代わるもので、夏バテ防止を頑張ってー!





v-278*mIyu*さんへ。
‘ならファミリー’って奈良県民御用達なんやねー。
うちは奈良は結構近いのに、あんまり知らないから
これから開拓しようと思ってるよ~。
そうなんよー!七夕に続き美味しい物を食べちゃいましたよ~♪
知らぬは我がわんこばかりなり!ってね。(^_-)-☆

てっさ風なのはうなぎだけど、湯引きしてたみたいでした~。
私も初めて食べたけど、お味はコリコリしてて甘味もありなかなかのもんやったよー。
これでこの夏を乗り切ろうと思ってまーす♪





v-278ボスリルさんへ。
そっかー!ボスリルさんは奈良県民やったね~。
そうやでー奈良ファミリーやで!
うちは初めて行ったけど、凄い賑わってたで~!

鰻の美味しいお店は‘豊川’って店で~す♪
帰り道で、生駒かな?と思ってたらまだ奈良市内で
富雄って言うところだったと思うよ~。
ボスリルさんは知ってるかなぁ?
めっちゃ美味しかったから、ボスリルさんも帰省された時には、是非~♪

梅雨明けする前からだけど、今年の夏も暑さが
パワーアップしてるような気がしてます・・・。
ムクまま | 2012年07月19日(木) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
