2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

ちょっと京都で映画など♫

花火




     一日に暑いの言葉を何回言ってるのかも
     分からない程に暑い大阪です。




     こんな暑さを吹き飛ばすかのように
     1日はお馴染みのPLの花火で
     4日は淀川の花火もありー。







     花火はお盆に居る魂への供花だと言うのを最近知って
     花火を観る時に≪キレイ!凄い‼≫だけじゃなく
     亡くなった方々への弔いの気持ちを持って
     花火鑑賞をしようと思ってます。
     ・・・でもここ何年も花火は観てないけど。










       8月4日  父の命日でした。

       父が亡くなったのは2004年。
       もうあれから長い年月が過ぎたので
       父を偲んで涙を流すと言う事も少なくなってきてます。

       でもそれは父を忘れたと言うことじゃなく
       父がいなくても、ここで元気に過ごせてるということ。
       これが父へのメッセージだと、私は思ってます。







       なので4日は和歌山には帰らずに。
       どうせお盆には帰る予定だしね(^_-)-☆






CIMG3203.jpg
      


      kiyomiさんに付き合ってもらって
      エイトレンジャーを観てきましたー♪





      笑いあり、ホロッとするところありの映画でしたー。
      なんたって関ジャニ∞の映画だから
      若いギャル(死語?)でいっぱいかなぁ?と思ってて
      そんな中におばちゃんがいてるのってと躊躇してたけど、
      そんなに若いコばかりじゃなかったのでひとまず



      ・・にしても映画館の中の冷房効きすぎ&ポップコーン大きすぎ(*_*;
      kiyomiさんに上に羽織るものを持って行った方がいいと言われてたけど
      荷物になるので持って行かなかったのが失敗だったー!
      (その変わりに、日焼け止め対策の腕につけるやつを着けてたけど)







      映画が終わってから、同じ館内でランチ。
お昼のランチ
 





      その後 ちょっとだけ買い物をして
      kiyomiさんに駅まで送ってもらい帰路につきました。



      kiyomiさん 今回はお付き合いくださりありがとうございました。
      また機会があればぜひご一緒してくださいね~。








      +++おまけ+++



      映画を観終わってからなにかグッズを買おうと思ってたけど
      売ってるのが、下敷きとかクリアファイルとか
      学生が持つような物だったので買わなかったから
      その変わりに今コンビニでやってるくじを引いてみたら。。。


まるちゃん・・・(~_~;)



      当ったのは、まるちゃんのチェーン付ライトでした。(~_~;)



      誰か欲しい人がいれば、遠慮なく声をかけてください~。






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:53  |  ワタクシゴト。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですね~、花火は魂を供養するんですね、初めてしりました!
私も花火見る時は、むくを思って?じいちゃん、ばあちゃんでした(^-^ა)
でも、じいちゃんは一人はまったく知らないし、もう一人はかすか~にだしなぁ~、じゃばあちゃんにしま~す(笑)

去年亡くなったばあちゃん、思い出しました。
花火って、確かにお盆近くとかがおおいですもんね~、一つ勉強になりました♪

映画、面白かったですか?
あ~最近見てないなぁ~
京都も私にとっては、魅力的

7月の、祇園祭り行きたい!!
りょう | 2012年08月06日(月) 19:57 | URL | コメント編集

★花火。。。☆ミ

ムクままさん、こんにちは~♪

そうだよね~、花火って、そんな風に考えてみると
なんだかしみじみ、胸にジーンとくるものがあったり
するよね(^^)

関ジャニ∞、私も好きだよ~(●^o^●)
映画観てきたんだね~、いいな~♪

私はねぇ、最近は、ヘルタースケルター観て来たよ(^^)

監督の、独特の映像美がね、すごく素敵だったよ(^^)


紫音
紫音 | 2012年08月06日(月) 23:00 | URL | コメント編集

花火写真ゎ今年のぢゃないのかな?
PL花火・・夕飯の後片付けしながら音だけ楽しみましたww
音だけで盛り上がってるアホな我が家i-239
最後だけ味わいたいと外に駆け出したjunjunでしたが時すでに遅しi-237
弔いの気持ちを持って花火観賞しないとなんですねぇ・・・
来年からゎそぉしよ~っとi-229

映画館ってサブいですよねぇ><
きっと音がもれないぐらいだから冷気も逃げないから冷え冷えになるのかな?
*mIyu* | 2012年08月07日(火) 13:17 | URL | コメント編集

★お返事です♫

v-472りょうさんへ。
花火 私もつい最近知ったことだけど
花火は「お盆に居る魂への供花」らしいです。
そう思ったら、今まで観てた感覚で花火を観れなくなっちゃうね。
私もこれからは私の周りで亡くなった人やわんこや・・・
たくさんの者へ思いを馳せて、花火をみようと思ってるよー。

映画 おもしろかったよ~♫
でもおもしろいだけじゃなく、ちょっぴり泣かせる場面もあったりしてね。
京都は魅力的な街だけど、夏はめちゃ暑いよー(~_~;)
祇園祭 お隣に住んでるけど、一度も行ったことありましぇ~ん。





v-472紫音さんへ。
紫音さん こんにちはー♫

花火 ほんとにそんな風に考えると、今までとは違った気持ちで
花火鑑賞をしてしまうよね。
私もこれからは亡くなった者たちに思いを馳せて
花火をみようと思ってます。

関ジャニ∞ 紫音さんもファンですかぁー\(^o^)/
誰のファンなのかな?それとも個人のファンじゃなく
関ジャニ∞自体が好きなのかなぁ?
私はS君ファンだったけど、最近はN・R君やY・S君も好き❤
↑何故にイニシャル?(^^;

紫音さんは最近ヘルタースケルターを観てきたんだね。
これってあの(どの?)沢尻エリカが出てる映画だよね?
映像美かぁ~。どんな感じだったんだろう?
出てる人もキレイだから、美しい映画になってたんだろうね。(^_-)-☆





v-472*mIyu*さんへ。
花火写真・・・実は私が撮ったものじゃなく
淀川花火のサイトからお借りした物です。
なので、いつのんかは分からんねんけどね。
PL花火 音だけでも聴こえてくるってエエやん♪
それに外に出たら、観れるみたいだし~。
うちの近辺では、今までやってた花火が
何年か前にやらなくなってしまってから
家から観れる花火はひとつもなくなってしまいました。(T-T)
せっかくの夏の風物詩なのにね。
でもこれからは、キレイやぁ♪の気持ちだけじゃなく
亡くなった方々への弔いの気持ちを持って
花火鑑賞をしなきゃだけどね。

はい。映画館はめちゃさぶっでした。
荷物になっても、上着持参を忘れずにー(^_-)-☆
ムクまま | 2012年08月08日(水) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
