2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.14 (Fri)

偉大な人にありがとう。

金本アニキ




    12日飛び込んできた‘金本引退’と言うショックなニュース。





    今年の阪神タイガースの不甲斐ない成績で、野球を忘れて数ヵ月。
    ※私は昔から阪神の調子が悪くなると、試合を見ないようにしてる
    これが私の阪神ファンとしての生き方です!

    だったけど、せめて金本選手がいる間は試合を観とこう!
    見届けるのはファンとしての務めだと思い
    久々にテレビで野球を見てみたけど。



    甲子園球場の観客の少なさに絶句・・・。
    確かにリーグ優勝はもう無理だけど、
    こんなにも観客が入ってないって!
    しかも甲子園で!(*_*;


    


    赤星選手が引退して、矢野選手も引退して
    私が好きだった選手がいなくなっても
    それでも阪神が好きで・・勝てなくても阪神が好きで。
    生まれた時から阪神ファンだったと言っても過言ではないっ!
    ちと大げさだけど。(~_~;)


    金本アニキが阪神に入ってきてからは
    過去の万年最下位と言われてた阪神はいずこへ!?
    と面影すらも感じられないくらいに勝ち続ける阪神になって
    優勝を2回も経験できたしー。



    でも私は 強くても弱くても阪神が大好きだし
    たぶんそれはこれからも変わる事はないけど。


    



    でも今年の阪神の野球は、全然ワクワクしない!


    金本アニキが引退してもこのまま阪神の首脳陣に残って欲しいと思うよ。
    でも今は心と体の静養をして、ゆっくりするのが先だけど。
    金本アニキの背中を見て、自分も頑張ろうと思った選手は
    たくさんいると思うよー。






    野球だけじゃないけど、スポーツはテクニックは勿論大切だけど
    テクニックだけじゃなく、精神的なものも大きいと思う。

    だって強く信じる気持ちがなければ
    アニキみたいにあんな大きな記録をたくさん残せなかったと思うしね。



    そんな偉大なアニキの引退は寂しいけど
    阪神は今年何か悪かったのか?をよく考えて来季に生かしてほしいです。




    金本アニキ 阪神ファンにたくさんの喜びを与えてくれてありがとう~。

    そしてお疲れ様でした。







    これから先 阪神の暗黒時代が続かない事を祈ってます。
    どんな阪神でも、私は阪神タイガースファンだけどね(^_-)-☆   


    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
