2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

古の都 京都散策のお話。

     ムクの脚のことではたくさんのご心配をありがとうございました。



     今の私の気持ちは、手術はしないで騙し騙しでもやっていければいいなぁ~
     と、思ってます。







     それに日々飲ませてるサプリが効いてるのか
     以前よりも歩き方がかな~り改善させてきてるように思います♫





     動画を撮ってみました。 (映りは良くないけど)






【More・・・】

     ムクがこんな状態なので、少し気持ちが落ち着いた私達は
     急遽思い立って京都を散策してきましたー。





     これぞ≪そうだ 京都に行こう!≫でしょうか。



     まずビックリしたのが
     いつも京都で降りる駅は(お花見とか紅葉狩りとかのママ会で)
     出町柳駅で降りる事が多かったので知らなかったけど
     祇園四条駅で降りて出た先は!?


駅から直通!



     なんとあの有名な南座の横でしたー!



     流石古の都 京都です



     ビックリ&感動しながら歩を進めて。

CIMG3743.jpg
     川のせせらぎを聞きながら~。鴨川なのかな?



先斗町をぶら~りと。


     先斗町を散策しましたよ~。

     今まで名前は聞いた事はあったけど
     足を踏み入れたのは初めてでした。



     私の中のイメージと違ってて、
     観光客向けの食事するお店がたくさん並んました。

     私のイメージでは、舞妓さんや芸者さんが歩いてるのを想像してたけど
     本物っぽい人はいなくて
     観光で着物を着て歩いてる人の姿は見かけました。

     夜になれば賑わってるんだろうなぁ~。









     そこから向かったのは。

CIMG3761.jpg
               八坂神社です。




     いつ来ても趣があって、流石古の都京都です




台風来てるのに雨乞いって!
     中では雨乞いの儀式?をやってました。
     台風が近づいてたのにねー!



祇園界隈



     それから祇園界隈をぶらーっと♫

     でもここでも舞妓&芸子さんには遭遇せずでした。







     そしてこの後。

     この日は普段の運動不足の私には珍しくたくさん歩いたので
     昼ごはんには遅く、夜ご飯には早い時間だったけど
     そこかしこで目にしてた≪鰊そば≫の文字の誘惑には勝てず
     ダイエットしてるのに!
     お蕎麦屋さんに吸いこまれてしまい・・・。


小腹がすいたので。


     軽~く食べてしまいました。
     鰊そばじゃないけどね(~_~;)


     お蕎麦のだしの色が大阪よりも濃い色だったけど(だしは関東風なのかな?)
     これはこれで美味しかったです~。 
  


     でもこの店でプチ不思議な出来事がぁー!







     私たちは店の奥のテーブルで食べてたんだけど
     ちょうど食べ終わった頃に後ろから店の人に

     『救急車を呼んでください』と言ってる声が聴こえてきたので
     後ろを見てみたら(衝立があるので、全部は見えなかったけど)
     座ってる男の人の意識がない模様。



             『・・・・・





     そうしたらたまたま店にお客さんで来てた女の人が
     その場所にやってきて何やら話したと思ったら、手を翳しだし?
     (私達は耳ダンボ、目はそこにクギヅケでした)
     それからほんの数分でその男の人の意識が戻ったみたいで
     体も動き出して声も聞こえてきたので    
     私たちは食べ終わってたので店を後にしたんだけど。
     

    

     それにしても目の前で不思議な力を見させてもらって
     パパさんも私も超ビックリでしたー。




     そんな力がある人だったらムクの足も手を翳したら治るのかな?
     私もそんな力が欲しいーーー!




     でもそんな人が普通に居るのも。


     流石古の都 京都です







     以上 古の都京都散策のお話しでした~。




        




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:21  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしい!
忘れもしない、鴨川で朝食のパン、鷲みたいな大きい鳥に全部持っていかれた(怒)
私のその日の朝食はなし・・・

先斗町も行きました!何があったか覚えてないけど(笑)

夜ごはんは
http://www.sumibi-torito.jp/menu.html
とりとって焼き鳥屋さんいったんですけど、激うまでした♪
ちっちゃいお店でしたけど、サラダも美味しかった~のでここだけでも行きたい(笑)

八坂神社、私が行った時はたしか結婚式やってたきがするなぁ~

あ~やっぱり京都いい!!
りょう | 2012年10月01日(月) 16:08 | URL | コメント編集

こんばんはぁ♪

ホントだ・・・何だか、普通に歩いている様にも見えますね(*^_^*)
出来ればメスを入れたくない気持ち、十分!!!分かりますっっ
このまま、サプリがずっと効いてくれるといいですね♪

京都のお蕎麦屋さんでのお話・・・
ちょっと怖い気もするけど(笑)
ホントに????
って、意地悪な事聞いちゃいますよっ^^;
そんなパワー、持てるなら持ちたい!!
きっと、みんなそう思うよねぇぇ\(^o^)/
倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012年10月02日(火) 00:25 | URL | コメント編集

★お返事です♫

v-22りょうさんへ。
りょうさんは鴨川で朝食のパンを大きい鳥に奪われたんだね~。(*_*;
その時は最低な気分だけど、後から考えたら
笑える思い出だね~\(^o^)/
先斗町も行ったんだね~
私は今回初めて行ったんだけど、想像してた感じではなかったです。
ま、昼間だったからね。

夜ご飯は美味しい店を知ってるんだね!
八坂神社 私も前に行ったときは結婚式をやってたけど
この間は、雨乞いをしてましたよー。

りょうさんもいつかまた京都に出てきてね~。






v-22倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ。
ムクの歩き方 大分よくなってきてるよね?
ムク自身が気をつけて歩いてるからなんだろうけどね。
手術 来年10歳になるムクにさせるのは・・・。
命にかかわる病気じゃないからよけいにね。
なんとかこのまま悪くならずに過ごせたらいいんだけど。

京都のお蕎麦屋さんの話
信じられないけど、私達の目の前で確かに起こった話です!
ほんまにビックリやろー!
それとも店側が仕組んだやらせ?
でも救急車も呼んだみたいだし(来る前に店を出たけど)
本当の力だと思うんだけどねー。
私もそんな力が欲しいーーー♪
ムクまま | 2012年10月02日(火) 20:19 | URL | コメント編集

★すごいね~☆ミ

ムクままさん、こんにちは~♪

ムクちゃんの足、しっかりしてきてるように見えるよね(^^)
ラムが、足をビッコひいてた時は、どうしてもその足を
庇うから、今度は逆の足をビッコひいていたんだけどね
ムクちゃんは、そんなことないし、うん、うん、しっかり歩いてるよね(^^)

京都、いいねぇ~♪
はんなり~、って感じ(●^o^●)☆ミ

でも、その、手を翳して治したのは、ビックリだよね~!!

ホントだよね、そんな力があるんだったら、ムクちゃんの足も
ラムの心臓も治してほしいね☆ミ


紫音
紫音 | 2012年10月02日(火) 23:11 | URL | コメント編集

★お返事です♫

v-22紫音さんへ。
ムクの歩き方 この間よりも大分楽そうで
しっかり歩けてるように見えるよね?
ラムちゃんは片方の足を庇ってたら
どうもない方もビッコひいてしまったんだね。
それも辛いね。。。(T-T)
ムクはムクなりに工夫して?ちゃんと歩けてるかな?
どうかこのままの状態を維持して欲しいと願ってるよー☆彡

京都 趣があって、大阪とはちょっと離れてるだけなのに大違いだしー!
手を翳した女の人!ほんとにビックリだったよ~(*_*;
不思議な力を持った人がいるもんだね~。
私もそんな力が欲しい!
そんな力があれば動物の為に(特にわんこ)日本全国を回って
病気を治すのにねー。
ムクまま | 2012年10月03日(水) 14:56 | URL | コメント編集

パスワードが分からなくて、日記読めず。
今日やっと、前の携帯につないで、
送って貰ったパスワード見つけて、
読ませて頂きました。

ムクちゃん、今はしっかり歩いてますね。
検査も、手術も、麻酔が必要だから、
迷いますよね。

ひまわりは、いつも首をかしげてて、
レントゲンで、頸椎ヘルニアと診断され、
かかりつけの獣医さんに勧められて、
びわのお灸とグルコサミンで治療してます。

グルコサミンとかサプリってどうなのかなあって
思っていたのですが、今年春、
自分の手の指の結節が腫れてひどく痛んだ時、
友達に勧められて、グルコサミン飲んだら、
痛みが収まって来て・・。
わたしの指の結節が無くなるわけじゃないし、
ひまわりの首のかしげも変わらないけれど、
痛みは取ってくれるように感じてます。

ムクちゃんの足にも、サプリが効いて、
痛み取ってくれますように。
段差とか、お散歩で気を付けてね。








つくママ | 2012年10月03日(水) 23:28 | URL | コメント編集

★お返事です♫

v-22つくママさんへ。
パスワードが分からなかったのね。
ややこしくてごめんなさい。

ムク しっかり歩けてるよね?
今はこの動画よりも、もっとちゃんと歩けてると思います!
そうなんよね。麻酔も歳になってくると簡単にできないよね。

ひまわりちゃん 頸椎ヘルニアと診断されてるんだね。
それでお灸もしてるんやね。
ムクもお灸をするのを考えてるんだけど
今はなんとか歩けてるから、そのままになってるんだけどね。

サプリ ムクは膝蓋骨脱臼と診断された時に飲ませてたのがあるんだけど
それも何年か飲ませてなくて、今回また飲ませだしたんだけど
それが効いてるのかなぁ~。
グルコサミン つくママさんの痛みも治まってきてるんやねー。

ほんとにだんだん体もガタがくるのは当然の事だけど
何とか快適に過ごしてくれるように、サポートしなきゃね。
ご心配ありがとうございました。m(__)m
ムクまま | 2012年10月05日(金) 09:47 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています。

まぁ偶然・・・・その日私たち夫婦も河原町の高島屋に行っていたんで周辺をうろうろしていたんですよ。。

四条も狭いとはいえ偶然会えるっていうことはなかなかないものですネ☆

ムクちゃんしっかり歩けててよかったぁ~
とらもフードを少し変えてからまったく痛みを言わなくなったのでこのままを維持してほしいなと思っています。
ムクちゃんはムクままがいっぱいサポートしてあげてるから幸せネ♪

今年は紅葉狩り・・お会いできるかしら?



とらきゅーmama | 2012年10月06日(土) 23:52 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22とらきゅーmamaへ。
えっ!あの日とらきゅーmama家もあの界隈にいてたんやね~!
あの場所で偶然会えてたら、テンション↑↑だったのにね~。
でも・・・ワンコがいなかったら、
お互いにすれ違っても気付かなかったりして~。(~_~;)

とら君もフードを変えてから痛みがなくなってきたんだね。
ムクも前に飲んでたサプリを飲ませてるのが良かったのか
最近は、変な歩き方もしなくなってきましたよ~。

ほんと歳が増えてきたら悪いところが出てくるから
気を付けてしっかりサポートしなきゃね。

紅葉狩り 参加できると思います~♫
楽しみにしてま~す。今年もよろしくね~(^_-)-☆
ムクまま | 2012年10月08日(月) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
