2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

非現実な一日?

    14日 日曜日は朽木でBBQがあって
    我が家も参加したかったんだけど、ムクの足の状態が
    今月いっぱいは無理をさせてはいけないと言われてるので
    参加できませんでした。。。






    それでひまひまな我が家は 土曜日に
    お犬様にはお留守番をお願いして


CIMG3823_20121014233604.jpg


    六甲ライナーに乗ってお出かけしてきました~♪
    初めて六甲ライナーに乗りました。






    ここで発見!
    六甲ライナーに乗るには我が家からでは
    大阪を経由して乗るんだけど
    芦屋や神戸付近に近づくと、乗車してる人も
    何だかセレブっぽいと言うか、お上品と言うか!
    やっぱり神戸は関西でもちと違う!?






    そして辿り着いたのは。
CIMG3826.jpg
    久々の潮の香りが心地よい



辿り着いたのは?

         魚崎郷でした。



バス
      バスも出てます。(我が家は乗らなかったけど)
      


CIMG3833.jpg
      ここでの目的は?



 お昼から日本酒を呑んで酔っ払って旨い物を食べよう!でした♫

櫻宴でランチ

   お食事は‘酒蔵ダイニング・櫻宴’さんで戴きました。


櫻正宗


     櫻正宗記念館“櫻宴”は
     灘五郷の中心「魚崎郷」に震災の試練を乗り越え
     正宗名発祥のアイデンティティを後世に遺すべく
     また魚崎郷地区の地域振興の一助となるように
     オープンしたらしいです。 



     美味しいお酒と美味しい料理でお腹も心も大満足でしたー。






    


     スタンプラリーをやってると言うので
     取り敢えず3つ周ろう!と思い。


     



     やってきたのは
CIMG3870.jpg



     ここでも試飲をさせてもらってを1本購入して。







    次 行ってみよう!

CIMG3875.jpg
    耳に馴染んだ名前の菊正宗記念館に。



昔の酒蔵はこんなんだったらしい。
        昔の酒蔵の再現がされてました。








          そしてなんと!

CIMG3889.jpg
                 昭和天皇や。

皇室からもご見学に。
      現在の天皇陛下 皇太子殿下も来られてるらしいです。








     
      ここでスタンプが3つ押せたので
      (ご飯の時に呑んだお酒&試飲でかなりの酔っ払いだったし)

      帰りに『小磯良平』の美術館も近くにあるらしいので
      寄って帰ろうと思って行ってみたものの・・・
      ・・・残念ながらこの日は休館だったので
      セレブの雰囲気の場所から、現実に戻ってきました~。










      この日のお土産は?

お土産に♪

                     もっちろん♫でした。







          

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:37  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神戸って、やっぱりお上品な感じがぷんぷんですよね~。
こんな服、札幌には置いてないわ~っていうような感じだったのを覚えていま~す。

やっぱり、関西いい!!
あ~関西、紅葉の京都行きたい!!
今、母京都行ってる・・・羨ましい

よ~し、宝くじ当てて、桜の京都いくぞ~~~(。→ˇ艸←)プッ
りょう | 2012年10月15日(月) 16:55 | URL | コメント編集

確かに神戸ってちょっと違いますよね。
私はいつも乗ってた阪急でも神戸線に乗るとちょっと緊張しました。
神戸にいた叔母は近所ののスーパーでもちゃんとしたお洋服で、
きれいに化粧してヒールとかの靴はいてましたもん。
私なんていつも寝起きの顔でスッピンでつっかけですもん(爆)

それにひきかえ
いつみてもそんなんあり?って思うのが
JRの環状線ですわ。

最近神戸行ってないですわ。
結婚前はよく高架下とか行ったんですけどね

おいしいお酒ゲットしてきたのですね
私は飲めないのでわからないですが。。。熱燗って響きは好きです。

ムクちゃんももう少ししたらお出かけも大丈夫なのかな?
少しでもよくなるといいですよね。
秋はわんことのお出かけも楽しいですよね。
ころんだピンク | 2012年10月15日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★お返事です♫

e-267りょうさんへ。
りょうさんも神戸に来たときに、私と同じように思ったんだね。
私は今まで神戸方面に行くのは、車でばっかりだったから
あんまり感じてなかったんだけど
今回は初めて電車で行ってみて、住んでる人達の違いや
街の雰囲気に違いにビックリでしたー!(@_@)

りょうさんのお母様は今 京都に来てるんですね~。
これからは紅葉もキレイな季節になるし
京都もきっと素敵だと思うよ~♪

はい。ぜひ宝くじを当てて、桜の季節に京都に遊びにきてね~。






e-267ころピンさんへ。
ころピンさんも阪急線で神戸方面は緊張したんだね~。
それに神戸に住んでる伯母様は近所のスーパーに行く時でも
ちゃんと化粧してヒールを履いて行ってたって!
分かるような気がするよ~(笑)
確かにあの街の雰囲気は、上品って言葉がピッタリだったもん。
それにしても同じ関西なのに、ちょっと離れるだけで
こうも違うって!カルチャーショックを受けたよ~。

JRの環状線ね~。(爆)
私はあの雰囲気の方が、気を使わずにいれるから好きかも~♪

ころピンさんはお酒呑めなかったんだね。
私も熱燗って響きも文字も大好きです~♡

ムクの足は、手術をしても靭帯が繋がる事はないけど
あんまり無理をさせないで(でも筋肉はつけなきゃいけない)
日々過ごさなきゃいけないらしい!
だから、だましだましで何とかやっていけたらと思ってます。
ムクまま | 2012年10月16日(火) 14:41 | URL | コメント編集

★いいなぁ~♪

ムクままさん、こんにちは~♪

そうだよねぇ~、神戸って、坂道でも皆さんたっか~いハイヒールで
颯爽と歩いていて、カッコイイな~、って印象がある(^^)

そんな生活されてるから、足も鍛えられて、細くてカッコイイ足
なんだろうな~、って思う(●^o^●)

私は関西、大阪も神戸も京都も大好き~ヽ(^o^)丿
ムクままさんが羨ましいよぉ~♪

ムクちゃんの足、少しずつでも善くなって、またご家族で
遊びにいけたらいいね(^^)/


紫音
紫音 | 2012年10月16日(火) 23:12 | URL | コメント編集

★お返事です♫

e-267紫音さんへ。
紫音さんも神戸に来たことがあるんだね~。
うんうん ほんと神戸の人はお上品だし
若い女の子は女子力が高いよー(@_@)
京都は京都でまた違うし、大阪も場所によっては
全然雰囲気が違うしね~。
私は大阪に住んでるけど、和歌山人で田舎もんだけど~(^^;
でも大阪は(私が住んでるところは)住みよい街ですーっ\(^o^)/

ムクの足 治ることはないけど
見た感じは気にならなくなるかも知れないと獣医さんが言ってたけど
今のムクはそんな感じになってきてるよー。
これからは足に負担をかけないように
でもサプリ等で筋肉を付けつつ、
病気と上手くお付き合いしていければいいと思ってます~。
ムクまま | 2012年10月17日(水) 19:53 | URL | コメント編集

うんうん・・・同じ関西なのに神戸ゎ街並みからして違う・・オサレe-420
大阪にゎ品とゆぅものがな・・・い・・wi-237
しかし、お二人さんゎお酒好きそぉだね!w
そんなにお酒飲みのよぉに見えないのになぁ~
酒豪?www
ふたりでお出掛けなんてなんかいいな・・
うちらふたりでお出掛けやったら競馬場行くかもww まるで品なしw

ムクちゃん少しゎマシになってきたかな?
無理しないで ねぇ^^
*mIyu* | 2012年10月17日(水) 22:12 | URL | コメント編集

★お返事です♫

e-267*mIyu*さんへ。
だよね~神戸ってやっぱり違うよね!
大阪に品がないかぁ~言えてるーーー(^^;
でも。。。そんな大阪が私は好きだけどね。

酒好きねぇ~。最近はちょっと飲んだらすぐに酔っぱらってるけどね。
でもパパさんよりも、私の方がお酒は強いかもね~
だって半分は鹿児島の血が入ってるしね。(^_-)-☆

miyu家は競馬をするんやねー。
うちはギャンブル系は全然何もしないけど
競馬場に遊びに行くのは楽しそう~♪

ムクの足は、普通に歩く分には支障なく生活できてるよ~。
ご心配ありがとねー。
ムクまま | 2012年10月18日(木) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
