2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.12 (Mon)

天気予報が当たったので。

     




     今日はようやく雨が止んだけど
     週末は(日)一日中雨降りだった大阪です。



     そのせいで日曜日は楽しみにしてたBBQが中止になってしまい・・・。
    








     日曜日出かける予定で
     土曜日にやっておこうと思ってた事が
     ぜ~んぶしなくてもいいようになってしまった為
     ぽっかりと空いた土曜日・・・。





     急遽 思いついてー♫

CIMG4003.jpg


    奈良と言ってもかなり大阪に近い信貴山に行ってきましたー。



今から1400余年前、聖徳太子は、物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、この山に至りました。太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され、必勝の秘法を授かりました。その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建、信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。




CIMG4004.jpg




   ここにはたくさんの神様がいます。

CIMG4028.jpg

   こんな大きなお地蔵さんがいたり~



   かと思えば。

CIMG4030.jpg

   寅が1億円を銜えてたり、
   他にもなんでも融通を利いてくれる神様がいたりと。
   (ほんまにそんなん大丈夫なん?)←ちと不安に思うが







       そして

CIMG4012.jpg

     フェイスブックもはじめたらしいです。





     こんなゆる~い感じの場所だけど

CIMG4025.jpg




    真っ暗な中を壁だけを頼りに歩くところや。

    中はほんとに真っ暗で何も見えなくて
     (私はパパさんの後ろを歩いたけど)
     何も見えないってこんなに怖いことなんだと!
     これにはマジビビりました。













           そして今の季節と言えば

奈良 信貴山の紅葉

       やっぱり紅葉です~\(^o^)/

紅葉



       そろそろ紅葉もはじまってて
       一番高い場所からは紅葉もキレイに見れました~。






      では最後に寅に縁があると言うことなので。
CIMG3999.jpg


      来年の阪神タイガースの日本一をお願いして
      このレポートを?終了したいと思います。





      今年は球児がメジャーに行くみたいだし
      平野も阪神に残る事は絶望的みたいで
      来年の事が心配だけど
      タイガースの選手みんなで力を合わせて
      もう一度日本一に輝けます様にー。





   

     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:48  |  プチおでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★綺麗だね~♪

ムクままさん、こんにちは~♪

紅葉、綺麗だね~♪
私は、近場でなんとな~く見てるくらいだから
景色の綺麗な場所に見に行けて、羨ましい~☆ミ

寅が一億円咥えてるのって、どういう意味があるんだろう。。。?

あと、なんでも融通を聞いてくれる神様とか、面白いね(●^o^●)

そうすると、やっぱりどうしても、宝くじ!!(笑)

あまり買わないんだけど、でも年末ジャンボ
なんとか当たらないかな~ヽ(^o^)丿☆ミ


紫音
紫音 | 2012年11月12日(月) 23:10 | URL | コメント編集

★お返事です。

v-34紫音さんへ。
紫音さん こんにちはー♫
紅葉 だんだん色づいてきて、もうすぐ見頃になるみたいです~。
そうだよね。近場でもキレイな紅葉も見れたりするから
今の季節は、外を歩くだけでも楽しいよねー♪

寅が銜えてる1億円はー!?
多分 1億円が手元に入ってきますようにー☆って
事なんだと思うんだけど。(あ、あくまで私の想像だけどね)

なんでも融通を利いてくれるって言うのも
そんな得手勝手な!って思うんだけどー。
あそこでは許されるらしいです~(^-^;

宝くじ~!我が家も長年買い続けてるけど
まだ当たらないんよね。
でも・・・きっと年末ジャンボは買うでしょう~(苦笑)
ムクまま | 2012年11月13日(火) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
