2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

2013 春 京都でお花見♪

    





    心待ちにしてた桜は散ってしまったけど(後は八重桜だね)
    桜が散るのを見届ける為にも?日曜日は
    古の都 京都でお花見をしてきましたよー♪


CIMG4622_20130409101731.jpg





    今回 ご一緒していただいたのは
    kiyomiさん レオンママさん ゆうこさんでした~。

    


    


    まずは三十石船に乗ってヽ(^o^)丿

いざ 出航♪


    天気は雨が降ったり止んだりだったけど
    三十石船には、屋根が付いてるので
    雨に濡れることなく、優雅に桜見物をして~ 



CIMG4629.jpg

 対岸には屋台がたくさーん出て、船に手を振ってくれてました~。


三十石船


ぶらり散策


 下船?してからぶら~りと屋台を散策しながら歩いてるとー‼




    
    お酒の試飲がありました~♫

    流石伏見だねっ 

    試飲したのは、ゆうこさん&私だけだったけど。




    

    CIMG4635_20130409104330.jpg    
        そして 有名な寺田屋


寺田屋は伏見の船宿。文久2(1862)年4月23日、薩摩藩急進派有馬新七(1825~62)以下35名が関白九条尚忠(1798~1871)と京都所司代の殺害を計画して集結した。薩摩藩は藩士を鎮圧に向かわせたが両者乱闘となり、有馬以下9名が死亡した(寺田屋騒動)。慶応2(1866)年正月21日坂本龍馬(1835~67)も伏見奉行所の捕方に襲われたが、難を逃れた。寺田屋は鳥羽伏見の戦(1868年)に罹災し、焼失した。現在の建物はその後再建されたものである。



    寺田屋




        ここで昔 歴史に語り継がれる出来事があったなんて!
        想像できないね。





        伏見界隈を散策しながら、
        kiyomiさんがランチの予約をしてくれてた店に~

    
   

【More・・・】

ランチ


      そしてランチを食べたのですが。


      ごめんなさい。
      お店の名前を忘れてしまひまひた
      確か‘咲なんとか’だったような・・・?


      お店はゆっくりとできて、雰囲気も良くって
      ハンバーグランチも美味しかったです~。








CIMG4648.jpg




      ランチを食べてから平安神宮へ。




CIMG4657_20130409145034.jpg
枝垂桜
CIMG4666.jpg


      去りゆく春を惜しむかのような見事な桜でしたー♫





お茶セットなんだけど(~_~;)




      大きなお皿だった為 お茶セットだったんだけど      
      お茶が写ってませんが・・・。
      (お茶がめっちゃ美味しかったんだけど~)




      平安神宮を後にしてから、帰りの電車に乗る駅付近のカフェで
      軽~くtimeをしつつ
      楽しいお喋りをして、楽しい一日は終わってゆきましたー。
      






      今回のお花見は、私の中では秋の紅葉狩りのリベンジでもあったので
      お天気は怪しかったけど、参加できてほんとに楽しい時間が過ごせました。



      kiyomiさん いつも幹事をしてくれてほんとにありがとうー。

      レオンママさん ゆうこさん
      また是非是非 一緒に遊べるのを楽しみにしてますー。



      
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:23  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
