2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

お散歩は危険がいっぱ~い!

           昨日の夜の散歩の時の話ですが。。。

      昨日は今にも雨が降り出しそうな天気だったので
         お散歩をいつもよりも早い目に行ったんだけど

           ムクが散歩をするのはの時には
        いつも、下の匂いを嗅ぎながら、一心不乱に歩くので
       その時に、人やチャリが来て、気が散るといけないと思って
    出来るだけ、気が散らずに歩ける、遊歩道にしてるのですが。。。。。



       で。昨日も全て修了して、遊歩道から横道にそれたんだけど
         そのそれた所に(そこもまだ遊歩道は続いてます)
        細い道を挟んで、おうちが建ってる場所の遊歩道側に
       花か観葉植物なのかは、姿がないので分からなかったけど
   多分、植えてたであろう物と一緒に、金製の棒状の物が出てたんです。。。
               しかも、何本もーーーーー

          ムクがクンクンと匂いを嗅ぎながら歩いてて
    いきなり止まったので、見たらそんな物があったのでビックリでした~

        それから、ムクの目に当たっていないか心配だったので
           家に帰ってきてから、じっくりと見たけど
        大丈夫そうだったので、ホッと一安心だったけど。。。 

         ホント、お散歩中には色んな危険があるよね。。。 

         我が子の身の安全の為に、気をつけなきゃね~

      CIMG4948.jpg
      危ない物を置かないでくだしゃ~い 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          この間から欲しいと思ってたスリングryokoさんのブログで
           見つけました~早速買ってみたけど。。。。。

      CIMG4918.jpg


        ムクは入るのを拒否って、スリングの中に入ってくれません。
        このスリング、いつか使える日が来るのでしょうか。。。。。
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:58  |  ムクのこと。  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃーー!誰ぢゃー!金属の棒を置いたヤツは~i-240!!!
小さい子供にとっても危ないですよね。
ホントに・・・ムクちゃんに何もなくてよかったです~i-203
スリング買ったんですね~。ムクちゃん、せっかく買ったのに拒否ですかi-182
私も持ってますけど・・・タフィーは入れたらキョトンとしてました。
ねず | 2008年04月10日(木) 15:15 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ケガしなくてよかったよね。
ホント、散歩中は危険なものがいっぱい!
だれが落していったかう○ちやら、ケンタッキーフライドチキンの骨やら。
ナゼ?ってものがいっぱい落ちてるよね。
ママも気が気じゃないねー。

スリング買ったのね!私も欲しいと思ってるんだけど、どこのを買おうか
迷ってて、まだなのー。ムクちゃん、早くスリングに入って居心地聞かせてぇ。
ゆずママ | 2008年04月10日(木) 16:32 | URL | コメント編集

ムクちゃん 無事でよかった~!
私もたまに 電柱に括りつけてある看板の針金とかにヒヤリとすることがあります。
なかなか人間目線では気づきにくいので困りもの。
お互い 気をつけようね。

スリング♪ 私もジョディに買ったけど使わず終いだった~~(笑)
joca | 2008年04月10日(木) 18:58 | URL | コメント編集

★危険!

怪我なくてよかったですね~。
本当、危険がいっぱいですよね~。
うちは公園の周りなのでごみとかも多いし、たまに食べ残しとかも落ちてて気が抜けませんよ~。よく拾い喰するので~ハラハラもんですぅ。
よく死なずに生きてると思います。今この時代毒とかね~混入してたりするから。。。

気をつけましょうね~お互い。

いつかきっと入ってくれますよっ!信じましょ★
りょう | 2008年04月10日(木) 19:12 | URL | コメント編集

あぁ、ムクちゃんのオメメにぶつからなくてよかったです~
それは怖かったですね。
本当に散歩中って、結構気をつけてないと怖いですよね。
毒団子とか落ちてることもあるらしいからね~

スリング、、、笑い事じゃあないと思ったけれど、笑ってしまいました~~~
思いっきりロング散歩した後だったら入ってくれるかな~ 笑
ジョアンママ | 2008年04月10日(木) 22:09 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなんですよ~本当に何事もなかったから
今こんな風にブログにもUPできたけど、もし目に傷とかがついてたら~
考えるだけで、恐ろしいです。。。
お互い、散歩の時は気をつけようね~

スリング、タフィーちゃんはキョトンとしてたんやね~(笑)
ムクは暴れて暴れて。。。
落ちてしまいそうで怖かったので、それ以来まだチャレンジしてないよ~
やっぱり、ムクが疲れて歩きたくない気分の時を、狙うしかないのかもね~



v-22ゆずママさんへ。
ホント、ケガがなくて良かったです~
そうだよね~ウチの近くでも放置ウンチだとか、何かの食べ残しとか
落ちてることが、よくあるよ~!
もっとワンコを飼ってる人が、マナーを守ってくれないと
ちゃんと気をつけてる私達まで、同じ目で見られるのが、辛いよね。。。

スリング買っては見たけど、まだムク様は入ってくれないので
使い心地は、わからないのよね。。。
でも、いつかムクが入ってくれることを信じて
報告はそれまで、お待ちくださいませ~

ゆずママさん、今、お仕事忙しいみたいだけど
無理をしないでね~またブログの再開を楽しみにしてるね~



v-22jocaさんへ。
jocaさんも、同じような経験があるのね~
そうだよね~ワンコと人間では目線が違うから、気付かないこともあるよね。。。
本当に気をつけなきゃ!って今回のことで、感じました~

スリング、ジョディちゃんも入らなかったのね~
ってことは、ジョディちゃんも高いのが苦手だったのかなぁ?
ムクも、高い所も嫌いだし、体の自由を奪われるのも
嫌いだから、どうもイヤみたいです。。。
だから、疲れてもう歩きたくない!って時に
もう一度チャレンジするしかないのかも。。。(涙)



v-22りょうさんへ。
そうなんです~本当にケガがなくって良かったよ~
りょうさんの散歩コースでも色んな物が、落ちてるのね~
ウチもコンビ二が近くにあるんだけど、そこには
色んな物が、いっぱ~~い落ちてるのよね。。。
ムクは、それを楽しみに行きたがるけど、私は出来るだけ
近づけないようにしてるんです。。。
今の時代、何が落ちてるか分からないから、心配だよね~
mukuくんも拾い食いするのね~~~
ムクも、下をクンクンして、なにか落ちてないか探しながら、いつも歩いてますよ。。。

スリング、そうだね~いつか入ってくれると信じとくよ~




v-22ジョアンママさんへ。
本当に怖かったです。。。
まぁ、何事もなくすんだから、今ブログにもUP出来るんだけど。。。
毒団子なんて落ちてることもあるの~!?
怖いね。。。今の時代、本当に飼い主が守ってあげないと
どんな危険があるか分からないもんね~
ジョアンママさん、お互いに気をつけようね~

スリング。。。笑ってくれていいのよ~
ムクは、今まででも、いつも裏切ってくれてますしね~
もう慣れっこさ~!ハハハ・・・・・



ムクまま | 2008年04月10日(木) 23:18 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
ロディも何気に出てた針金に当たってちょっと怪我したことありますよ(汗)
人の視線の高さからでは気づかないものたくさんありますものね。
気をつけてあげないと!

ムクままさんにまだご報告できてなかったですよね?
ミディとロディのおいしいおくち
ぼちぼち復活してます♪
また、ヨロシクお願いしますね☆
サヤカ | 2008年04月11日(金) 00:54 | URL | コメント編集

★こんにちは。

ムクちゃん、怪我がなくて良かったね。
夜の散歩は気をつけないとダメですね。
我が家も良く夜に散歩するので、懐中電灯持って歩こうかしら。
JAMはひたすら地面の匂いチェックしながら歩いているし(^^;

スリング、我が家も興味あるんですけど・・・
まずJAMが入らないだろうし、重くて私がしんどいと思って諦めてます。
kiyomi | 2008年04月11日(金) 08:08 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22サヤカさんへ。
サヤカさん、お久しぶり~
ブログ、復活したんやね~~~
後で、遊びに行かせてもらうね~

ロディくんも、針金でケガをしたことがあるのね~
ほんと散歩中は何があるか分からないから、私達が
気をつけてあげないとね~!



v-22kiyomiさんへ。
そうなんですよ~
本当にケガがなくって、良かったよ~
JAMくんも、ひたすら地面の匂いチェックしながら歩くんやね~
ムクも、JAMくんと同じ歩き方だよ~
だから、余計に変なものが落ちてたら、パクッと食べてしまいそうで心配だし。。。
懐中電灯。以前持って散歩に行ってたこともあったけど
ウチも、また復活させようかな~

スリング、JAMくんもムクと一緒で、入るのを拒否る
可能性大のような、気がするよーーー(笑)


ムクまま | 2008年04月11日(金) 14:16 | URL | コメント編集

ムクちゃん、なんともなくって良かったです。
針金って、ホント見えにくいし危険ですよね~!
私もフェンスのあるとこは気をつけるようにしてます。
あ、あと垣根から飛び出してる枝にも注意!
スリング、届いたんですね~♪
ムクちゃんが疲れているときや眠いときが狙い目かも?
すこし入れたらご褒美を繰り返す作戦にします?^m^
ryoko | 2008年04月11日(金) 14:31 | URL | コメント編集

わんこの目線の高さってヒトには気付きにくいよね。
ムクちゃんご無事でよかったです。
リックは・・・前を歩いていたヒト(歩きタバコ)がいきなりポイ捨てっ!!!
もう少しで当たりそうになったことがありますv-12

スリングは慣れもあるかも。。。
リックも最初は中でバタバタしてたけど、今では寝れます(笑)
慣れるまでは、中に入れた状態でスリングごとムクちゃんをだっこ。
「だっこと変わらないよ~」って教えてあげたら大丈夫かも、です♪
ムクちゃんが慣れてから、ぷら~ん状態にした方がいいかも^^
mikako | 2008年04月11日(金) 15:02 | URL | コメント編集

夜は暗いからなおさら気をつけないとだよね・・・
一人ひとりがもう少し考えてくれたら、だいぶ違うのにね・・・
でもムクちゃん、何ともなくてよかった(*^-^*)
るーくまま | 2008年04月11日(金) 17:28 | URL | コメント編集

ムクちゃん、なんともなくて本当によかった。

散歩もおちおちできないなんてなんて悲しい世の中になったのかと思います。

ルーシアは年寄りなので、目もあまり見えないし、きっと同じ状況だったら、気がつかない
(おっとぉ、私が●眼だからから)でとんでもないことになりそうです。

本当に無事でよかったです
ぐっち | 2008年04月11日(金) 18:27 | URL | コメント編集

怪我がなくてほっと一安心です。
除草剤まいたりするので、草も危ないなと思うのですが・・・
メリはそんなのカンケーネーて感じです。

スリング慣れれば大丈夫ですよ、きっと。
落下が怖ければスリングにショートリードくくれば落ちませんよ。
やまさん | 2008年04月11日(金) 20:00 | URL | コメント編集

こんばんは、ボチボチやっと復活しました。

暗いので余計に危なかったね。でもムクちゃんに怪我がなくて良かったね。
クンクン嗅いでは、ついつい拾い食いをしてますのでラムは要注意なんです。

スリングムクちゃん慣れるといいね。
わんぱくラム | 2008年04月12日(土) 21:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
返事遅くなって、ごめんね~v-435

本当に、なんともなくて良かったです~
前にムクも、枝も目に当たったみたいなときもあったよ~
枝も気をつけないとね~

スリング届いたけど、ムクはビビリだから、変わった事をすると
警戒しまくりになってしまうのよ。。。
おやつ作戦もいいけど、その度に与えてたら、また太ってしまいそうだしーーー
まぁ、諦めないで、チャンスを見つけてチャレンジしてみるね~



v-22mikakoさんへ。
返事遅くなって、ごめんね~v-435

そうだよね~ワンコとは目線が違うから、気付かないことがあるもんね。。。

リックくんは、歩きタバコのポイ捨てが当たりそうになったことがあるんやーーー
こら~~~っ!だよね~
散歩中も、タバコの吸殻とかがよく落ちてるよね~
ホント、もっと考えて欲しいもんだよ~

今回は、ケガがなくすんだから、良かったけど。。。

スリングは、慣れもあるのかなぁ?
ムクの場合は、自分が抱っこをされたくない時に
抱っこをしようとしても、暴れるし~
体の自由を奪われたくないみたいです~(汗)
リックくんみたいに、大人しく抱っこをさせてくれたらいいんだけどね~
まぁ、諦めないで、ガンバッテみるよ~



v-22るーくままさんへ。
返事遅くなって、ごめんね~v-435
本当に、なんともなかったから良かったけど
もしケガをしてたら~って考えると。。。
もう少し気をつけて欲しいよね~
まぁ、ワンコを飼ってない人には、そんなことは頭にもないんだろうけど。。。
飼い主が気を付けてあげるしかないのよね~




v-22ぐっちさんへ。
お返事遅くなって、ごめんなさいです~v-435

本当になんともなくて、良かったです~
そうですよね~散歩も普通にできないなんて~!ですよね。。。

ルーシアちゃんは、可愛いおばあちゃんだから余計に気をつけてあげないとね~
ぐっちさんも目が、●眼ですかぁ~!?
私も、遠視なので(●眼じゃなくて、遠視です!笑)
夜は昼間よりも見えにくいから、気をつけないといけないよね~
ぐっちさん、お互いに気をつけましょうね~




v-22やまさんへ。
返事遅くなって、ごめんね~v-435

そうかぁ~暖かくなってきたら、除草剤をまいてることもあるから
その危険もあるんやね~
ほんま、散歩をするのは、色んな危険を想定しとかないといけないね。。。

スリング、慣れたら大丈夫でしょうかね~
ムクは、高い所とか自由を奪われるのとかがイヤみたいだし~
まぁ、諦めないでガンバッテみるよ~



v-22わんぱくラムさんへ。
お返事遅くなって、ごめんね~v-435

ラム母ちゃん、復活したのね~~~良かったです~♪

ラムくんも拾い食いをするのね~
ムクも、拾い食いをするから、それも気をつけないといけないし。。。
散歩も大変だよね。。。

スリングは、諦めないでガンバッテみるね~

















ムクまま | 2008年04月13日(日) 23:24 | URL | コメント編集

散歩は危険が多いですね。
ムクちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。
我が家は明るい内に散歩してますが、それでも気を付けないとね。
スリング、アイルは平気みたいですが、ミクは嫌がります。
とにかく引っ繰り返るのがいやなので、今特訓中です。
ムクちやんも気持ち良さが解れば入ってくれるでしょうね。頑張りましょう!
MIRU | 2008年04月14日(月) 16:19 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22MIRUさんへ。
そうだよね~散歩には、本当に気をつけないとね~!
特にウチは夜の散歩が多いので、余計になにが落ちてるのか
気付きにくいしね。。。

スリング、ミクちゃんも嫌がるのね~~~
これは少しずつ慣れてもらうしか、ないのかもね~
ムクはビビリだから、変わったことには警戒しまくりだし。。。

MIRUさん、お互い諦めないで、頑張りましょうね~
ムクまま | 2008年04月15日(火) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
