2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

我が家のあれこれ~

      みなさんのお宅では、もう新しい薄型テレビですか~

        我が家のテレビは、未だに古いタイプです。。。  CIMG4960.jpg
注:これは、少し前の阪神タイガースの試合の模様です~


    それで、パパさんはむかし~っからショッピングがお好きらしくて
    それも、ジャパネット ○カタがお気に入りらしいです。

      この間から、見てはアクオスが、10万円ちょっとで売ってたとか 
              色々と私に言ってくるんだけど

       私の『あっ そう~!』の一言であえなく撃沈。。。
            まぁ、夏のボーナスで買えればいいね~

         そんな私も最近は、パパさんのが移ってきたみたいで 
           テレビショッピングを時々見るんだけど~

       でも、私が興味があるのは ○ーカ堂のネックレスとかなのよね~

   あの「じゅうきゅうまん・・・はっせん円」と申し訳なさそうに言うのも
                    面白いしーーー

       それで。。。見てたら欲しくなって・・・とうとう~
CIMG4962.jpg
    買っちゃいました~~~

          でも、これは私がセコセコと貯めたへそくりから買ったから
                家計には、響いてませんし~

              それに、198000円もしないしね~
     ちょっと遅れたけど、自分へのバースディプレゼントってことで~~~
   
        でもこれで、機嫌よく頑張ってくれるのなら、安いもんだよね~

CIMG4985.jpg
  アタシは美味しい物があれば、機嫌がいいんでしゅう~

【More・・・】

            ちょっとお聞きしたいのですが。。。
        FC2のブログでコメントを書いて投稿する時に
    私のお返事の時は、パスワードを入れたらすぐに反映されるんだけど
  
        みなさんが、投稿する時は、どんな感じですかぁ~

        1番簡単な方法で、設定はしてるつもりなんだけど。。。
        自分では、分からないので、教えてくださ~~い
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:59  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

では、試しに(笑)
私もパスワードを設定してるけど、設定してなかったら…
確か、コメントの動作確認がメッチャ遅いときがあったような記憶が。
パスワードを設定してからは、だいぶ早くなりましたよ^^b
自分用のプレゼントは、内緒で買うのがイイんですよね~♪
ryoko | 2008年04月24日(木) 16:11 | URL | コメント編集

こつこつ貯めたへそくりならオッケーですよねぇ~^^
たまにはこういうのが無いといけませんよね~ フフフ

私はパスワード入れて送信するとすぐに反映されてましたよ~
特に遅いなぁとかめんどくさいなぁとか思ったことはないですよ~
ジョアンママ | 2008年04月24日(木) 16:21 | URL | コメント編集

★ないしょ~

私は一人なんでね~自由に使えますけど・・・まぁ生活が大変になりますけどね(笑)
ツイツイ買っちゃいますぅ。
先月も丸井さんで、金利ゼロセールに引かれ・・・
まぁ毎年自分のご褒美で、バッグ買ったりしてますけど・・・指輪買っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
ちっちゃいけど、ダイヤもついてます。

うちのTVは薄型ではじめに買ったんで、10万とかではなかったです。
今は凄く安いみたいですからね~夏のボーナスで・・・でもまだ見れるんだったらもったいなしぃ。捨てるのもお金かかるしね~。
でも、薄型いいですよ~。うちはアクオスですけど実家はプラズマです。
プラズマの方がパッと見、見やすいですよ!
りょう | 2008年04月24日(木) 20:32 | URL | コメント編集

いいなぁ~。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ステキなネックレスですね^^

うちは、お子ふたりにどんどん吸い取られるいっぽうで、へそくりも出来ない~~><

TVは、数年前に古いのが(12年くらい使ってた)が壊れてしまったので、薄型に切り替えました。

パパさん、ほしくてしょうがないんだね~(笑)。
ぽんまま | 2008年04月24日(木) 21:28 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
そうなんや~~~じゃぁウチのブログでコメントを投稿しても
そんなに遅くないんやね~
FC2は、コメント投稿も色んなパターンがあるみたいだから
ウチのは、どうなのかな?と、ちょっと気になったもので。。。

自分用のプレゼント、内緒のつもりが、ブログに書いたらバレバレだし~(汗)



v-22ジョアンママさんへ。
そうだよね~~~私がパパさんの少ない給料をやりくりして
貯めたお金だもんね~
私が全部使ってたら、なかったものだし~(笑)

コメント、パスワードを入れて投稿したら、即反映されてたのね~
良かった~~~FC2は、設定で色んなパターンがあるみたいだから
気になってたんです~
でも、即反映されるみたいで、安心しました~♪



v-22りょうさんへ。
りょうさんも、自分へのご褒美でついつい買っちゃうのね~
でも、頑張ってるんだから、そんな自分にご褒美をあげないとね~
私は最近は、かな~~り買うの少なくなってきてるけど。。。
まぁ、生活があるから仕方ないけどね~

指輪かぁ~私は長い間、指輪は買ってないなぁ。。。
今度は、指輪の為にセコセコ頑張るか~~~

薄型テレビ、りょうさんは最初の頃に買ってるのね~
今は、安くなってるけど、最初の頃はメチャ高!だったよね。。。
ウチは、今年の夏には買えるのか?微妙です。。。

りょうさん、明日から帰省だよね~気をつけて行ってきてね~♪
また、楽しいお土産話を待ってるね~




v-22ぽんままさんへ。
ネックレス、自分でへそくって買わないと、いつまでも買えないしね~
ぽんままさん家は、今は小さいお子様がいるから
今は、へそくりも難しいよね~


ぽんままさん家は、もう薄型テレビなんやね~~~
ウチのパパさんは、薄型テレビが欲しいみたいだよ~
でも、夏のボーナスで買えるのかぁぁぁぁぁーーー?







ムクまま | 2008年04月24日(木) 23:35 | URL | コメント編集

★こんにちは。

我が家は2年前くらいかな?
液晶にしましたよ。ってか、勝手にされちゃったよ(v-359
実は5年程前に転居した際、3台あったTVが全部壊れちゃってv-12
かなり古いのばかりだったから、仕方ないといえば仕方なかったんだけど、
転居した2日目ってのはきつかった。
子供は遊び相手もいないし、ゲームはできないし、ビデオも見られないし。
慌てて買いに走ったけど、旦那はそれが嫌で嫌で仕方なかったらしく。
仕事していたら携帯に『TV買ったしv-221』のメールが。
欲しいとは聞いてたけど、いきなりかいっe-262

とかいいつつ、私も先月、鞄買っちゃいましたよe-266
ご褒美は必要ですねv-218

コメント、Passを入れても入れなくても、あまり変わらないような気もします。
どちらにしてもFC2は反映されるの、早いと思います。
kiyomi | 2008年04月25日(金) 07:50 | URL | コメント編集

ジャパネットって、意外とお安いですよ。
でも、テレビは実際に電気屋さんで見て、画面のキレイさとか比べた方がよいかもe-284
(←シャープ、古いのはイマイチ画像が・・・e-263
ちなみに、私は液晶なら東芝にするかな。
テレビはまだ値段が下がるとみて、買ってないですけどね~。)

ステキなネックレスですね~。自分にご褒美ってなんかいいですね。
私がテレビショッピングで買ったのは・・・洗顔・・・(←よかせっけんってヤツ。まぁまぁです。)。
ねず | 2008年04月25日(金) 09:06 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
kiyomiさん家は、もう液晶なんやね~
でも、引越してすぐに3台も壊れるのってーーー!
それは、かな~~りの痛手だったね。。。

ウチも、家の中にテレビが3台あるけど、取り合えずは
リビングのテレビだけでも、変えなきゃ!って思ってるんだけど。。。
でも、勝手に地デジに変えるのってーーー
20011年までには、何とかしなきゃいけないのよね。。。
私達なら、まだこれから先もテレビを見る機会はあるけど
お年寄りの方たちは、その為にテレビを変えなきゃいけないって
言うのも、何か納得できないよね。。。

kiyomiさんも、自分へのご褒美に鞄を買ったんや~~~
そうだよね~ご褒美は必要です!
って、ウチはパパさんにご褒美を買ってないから
やっぱり、夏にはテレビを買わなきゃいけない羽目に陥りそうですね(汗)



v-22ねずさんへ。
今は、電気屋さんでもお安くなってるよね~
だから、私も電化製品は、できるだけTVショッピングで買うのは
避けたいんです。。。
何かあった時の対応も、大変そうな気がするしね。。。
液晶なら、東芝がいいのかな?
私も、もう少し値段が下がると思うのよね~~~
今でも十分お安くなってるけど~

そうです!自分へのご褒美は必要だよね~
そんなことでもなかったら、やってられやん!です~

ねずさんが購入した「よかせっけん」って興味ある~
どんなんやろう?
ムクまま | 2008年04月25日(金) 14:58 | URL | コメント編集

うちのテレビも古いです~
場所取ります~
でも、まだまだがんばってもらいます~(笑)
パパは薄型がほしいみたいだけどねぇ。
だいぶ値段は下がってはきたものの、まだまだお高いもんね^^;
自分にご褒美・・・いいなぁ。わたしもこっそり貯めようかな♪

コメント、そんなに変わらないですよ。
(全然遅くないです)
mikako | 2008年04月25日(金) 16:33 | URL | コメント編集

へそくりでプレゼントなら文句言われないね!
パパさんはへそくり無いのかな?
我が家も古型地デジ未対応ですよ!
なかなか壊れてくれないので!
MIRU | 2008年04月26日(土) 09:31 | URL | コメント編集

うちのTVも15年もの
最近ピーと超音波を発したり、画面がゆらゆらしてますが、まだがんばっていただきます。

パスワードのこといまいちピント来ないので遅くないんだと思います。
やまさん | 2008年04月27日(日) 11:33 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
お返事遅くなって、ごめんね~v-435

テレビ、mikakoさん家も、まだ古いんやね~
ウチも、欲しいなぁ~と思いながらも、もっと安くなりそうだし
もう、ちょっと後の方が、得かなぁ?なんて思うしね。。。
やっぱり、どこの家庭もパパさんは欲しがってるんやね~(笑)

自分へのごほうび、買ったら楽しいよ~~~
mikakoさんも、ぜひーーー



v-22MIRUさんへ。
お返事、遅くなってごめんなさいでスーv-435

ウチのパパさんは持ったら持っただけ使ってしまうから
へそくりは、ないですね~
私も、ガンバッテ貯めてたのに、また1から頑張らないとです。。。

テレビは壊れないと、買おうって思わないもんね~(笑)



v-22やまさんへ。
やまさん家のTVは、15年ものなのね~~~

壊れないと買わない(買えない?)っていうのは
どこも一緒だね~~~

コメント、特に遅くはないんやね~安心しました~~~







ムクまま | 2008年04月28日(月) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
