2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ムク  ダイエット止めます!

    祝日だった昨日、我が家はムクのフィラリアの検査&薬の為に
                病院に行って来ました~

風が気持ちいいね~
ムクは、病院に行くとは知らず、気持ち良さげに風を切ってます~


          到着した病院では、祭日だったからか
     たくさ~~んのワンちゃんで、かなり待たされました。。。

        今回は、フィラリアの検査とそれ以外に、他のところも
                 調べてもらいました~

      CIMG5075.jpg
   でも、ダイエットを頑張りすぎたせいか、貧血気味でたんぱく質が不足してるってーーー
  
   それに、体重もこの間は、7.8㌔だったのが、今回は7.66㌔になってまして。。。
   獣医さんは、もうこれ以上体重を落としたらあかんみたいに言うし。。。


        あのおデブだったムクが、体重を落とさなくていいなんて~
            と、ちょっぴり嬉しい~気持ちになったけど
       でも、栄養不足みたいな感じだったのが、少しショックです~ 

               

           だから、もうムクのダイエットは、やめます

      ダイエットしなくていいの?
         たくさん食べてもいいんでしゅかぁ~~~

【More・・・】

CIMG5083.jpg
それで、いつもはご飯のトッピングで少し混ぜてるささみを
特別に、ムクに与えてみました~

       ムクにとっては、嬉しい誤算だったかなぁ~

      これからは少しずつムクに栄養をつけてもらわないとね~

     今回のことで、ムクが今食べてるフードは味はムクも大好きだし
           体重も落ちてダイエットには成功したけど
    でも、ダイエットフードには、ちゃんとした栄養分が入ってないのか~?
                なんて、思う私です。。。

                ほんと、難しいね。。。

           でも。長かったムクのダイエットの日々は
           こうして、幕を閉じて行くのでした~

        だからと言って、あんまり食べさせら、またリバするから
           そこの所は、気をつけないとね~~~
     
   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:21  |  ムクのこと。  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、ムクままさん&パパさん、お疲れ様でした~。
本当によく頑張りましたね~。私も見習わなきゃe-330
これからは栄養をつけて、ベスト体重をキープですねッ。
ムクままさんからいただいたタフィーのオヤツを見ると、
原料がいいモノだったり、カロリーオフのものだったりと
「食べる物に気をつけてるんだな~」って思っていたので、
ムクちゃんもリバウンドすることはないと思います~。

そうそう、私もダイエットフードは栄養面はどうなの?と思ってました。
でもウチは、フード変えちゃうと胃腸に来るので、換えられないです・・・
まっ、まだダイエット中なので、換えれないですけどねe-330
ねず | 2008年04月30日(水) 11:56 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ほんとダイエットがんばったね~
お次は体重のキープですね^^
ムクちゃんのベスト体重のごはんの量を決めて
それを続けたら大幅に増えることも減ることもないと思いますよ^^v
ダイエットフードはうちは食べさせたことがないんだけど・・・
栄養分が不足するなんてちょっと怖いねぇ。
mikako | 2008年04月30日(水) 13:11 | URL | コメント編集

ジョアンもダイエットが成功したと思ったらもうこれ以上は痩せなくていいとか、ベストを保つって難しいよね~
ダイエットフードって栄養足りないのかなぁ~
それは非常に困るよねぇ・・・
私もダイエットフードはあげたことがないんだよね~
普通のご飯の量を調節する感じです。

でもムクちゃんはダイエットが終わって、かーなり喜んでいるのでは!?
ジョアンママ | 2008年04月30日(水) 21:51 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
ほんと、今まで長い道のりでした。。。
でも、もうダイエットをしなくていいんだ!と思っても
何だか、今までと違う与え方がイマイチ、掴めないでいるのよね。。。

だから、今日はムクにフード以外を、必要以上に与えてしまったみたいです~
でも、そこは卑しいムクだから、沢山与えても
結局、クレクレはいつもと変わらないしね~v-356
体重をキープするっていうのも、難しいね~

ダイエットフードは、栄養面でどうなのかなぁ?と
私も今回病院で、ムクの栄養が足りてないみたいな事を言われて
少し、ショックを受けてしまったよ~v-406
まぁ、これからはたんぱく質やカルシュームが多いものを
与えるようにしなきゃね~

タフィーちゃんも、いい形でダイエットを成功できるといいね~



v-22mikakoさんへ。
そうなのよ~体重のキープなんだけど、これが難しいのよね。。。
だから、今日はいつもよりもかな~~り多く色んな物を
与えてしまいました。。。v-356

でも、ワンコってたくさん与えても、関係なく欲しがるって言うのが
今回、新発見でしたよ~

そうだね~フードの量をムクの今の体重に合わせて
与える程度でいいのかもね~
でも、ダイエットフードはちゃんと吟味しなきゃ、怖いよね。。。



v-22ジョアンママさんへ。
そうなんですよ~ベストの体重を保つって大変だね。。。
ムクは、今日は今までは殆ど与えてなかった、おやつ類を
たくさ~~ん与えたから、調子に乗ってましたよ~v-356
でも、ムクには、ほどほどとか、お腹が一杯って言うのが
ないみたいで、いつもよりたくさん与えても
欲しがるのは変わりなしでしたが。。。

私も、明日からはフードの量を調節するのを、ガンバッテみるね~









ムクまま | 2008年04月30日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★良かったね★

ワンコにも色んな種類のフードがあり・・・ダイエットのフードになると栄養状態が気になりますよね。やせるために食物繊維が豊富に入っていそうに思えるけど実は、大豆のカスなど殆んど栄養につながらないものを使っているらしいですからね。人間と同じように、健康的にやせないと、何かしら問題がでてくるそうですよ。ダイエットばかりが先になり、栄養不足から他の病気になったりすることも多々あるそうですから、栄養をとりつつやせていかないと病気になったりしたら意味ないですからね~。でもムクちゃんは大丈夫そうですね★

まずはおめでとう!ですね。でも油断は禁物です!mukuは冬太りしているような・・・。
怖いですぅ体重計乗せるの・・・

↓UPしましたよ~
りょう | 2008年04月30日(水) 23:50 | URL | コメント編集

あらあら・・・ムクちゃん心配ですね。

これからは、しっかりオヤツもらってね~。

ポンは、運動でダイエットをしたので、体重減って筋肉モリモリです。

ぽんまま | 2008年05月01日(木) 11:56 | URL | コメント編集

★貧血!?

あらら~、ムクちゃん大変!
わんこにも貧血があるんですねー。
体重管理って普段はそんなに気にしていないけど
こういう検査をするといろいろなことがわかるんですね。
一度調べてもらおうかな。

ムクちゃんにとっては、いっぱい食べられるようになって
ラッキーでしたね♪
バンビ | 2008年05月01日(木) 13:14 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22りょうさんへ。
そうなんですよね。。。ダイエットフードって痩せるのが目的だから
あんまり栄養分は、入っていないのかも知れないよね~
私も、今まで1年以上ムクが痩せるのに必死になって
頑張ってきたけど、栄養分が足りないなんて。。。
ショックでした~
これからは、たんぱく質やカルシューム等、栄養を摂取できる
食事に切り替えていこうと思ってるよ~

mukuくんは、冬太りしてるの~?
ワンコの体重管理って、ほんと難しいね。。。

アメコカちゃんのこと、ブログに載せてくれたんですね~
ありがとう~~~
昨日、りょうさんのブログを覗かせてもらったんだけど
コメント欄を閉じてたから、拍手に少しだけコメントを
書かせてもらいましたよ~
出来れば、一日も早くこんな話がなくなって欲しいですよね。。。




v-22ぽんままさんへ。
そうかぁ~ポンちゃんは運動で痩せたから、筋肉モリモリなんやね~
ムクの場合、運動で痩せさせるっていうのは、無理な話だったし。。。

昨日から、ムクにおやつを(チーズとか)与えてるけど
少ない時も、多くなってもクレクレは、殆ど変わりません。。。



v-22バンビさんへ。
そうなのよね。。。ダイエットには落とし穴が~~~

ウチも今回初めて、フィラリアの検査のついでに調べてもらったけど
やっぱり、こんな検査も必要かな~と思うようになりました~
調べてもらわなかったら、たんぱく質やカルシュームが不足してるのも
分からなかったしね~

ムクにとっては、昨日から色んなおやつが出てくるので
ラッキーなんだろうけど、欲しがるのは今までと
全然変わってないし~
ムクには、満腹感って言うのが、ないみたいです。。。(涙)

ムクまま | 2008年05月01日(木) 14:31 | URL | コメント編集

あぁ…同じです^^;
ウチも、予防接種のときに7.6kgになってて、
あれ?減りすぎたっ!って思ったもの。。
ウチは夜だけ手作り食だから、その加減だったかも。
たんぱく質量が少ないってことは、高タンパク質な食材を与えればいいのかな?
それで検索したら『鹿肉』って出てきたけどw
今のフードがお気に入りなら、トッピングかオヤツが増えるかも♪
ムクちゃんには喜ばしいことですね~☆
ryoko | 2008年05月01日(木) 14:39 | URL | コメント編集

★こんにちは。

ムクちゃん、ダイエットに終止符をうつ事になったんですね。
おめでとうございます。で、良いのかな?
でも、栄養が足りてないって言うのはちょっと不安ですよね。
これからはリバウンドしない程度に、おやつですね。
JAMもなぜか体重が減ってました。
ウエストもスリムになってるし、なんで?って感じ。
ワクチン接種の時に獣医さんに聞いてみる予定です。
kiyomi | 2008年05月01日(木) 18:47 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ママさんお疲れ様でした。
頑張りましたね!頑張り過ぎたのかな?
これからはおやつがもらえるからムクちゃんは
大喜びですね!
MIRU | 2008年05月02日(金) 00:29 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
アルくんも体重、7.6㌔になってたんや~~~
ムクも、いつもと同じ食事なのに、何故だか体重が減ってたのよ。。。
まぁ、今まででは考えられないことだけど~

たんぱく質に、鹿肉がエエんやね~
昨日ムクのおやつ類をPCで探して、たんぱく質が多く入ってそうな物を
注文したのよね~
今度は、鹿肉も探してみるね~

今のフード、ムクの大のお気に入りだから
他の物で、補うしかないみたいだしね。。。



v-22kiyomiさんへ。
そうなんで~~す!ダイエットはめでたく終了しましたよ~
ほんと、今までの努力を思うと。。。ウゥゥ。。。v-395

そうなんよ~栄養不足なんて言われたら、ほんとショックだったよ~
今までは、ダイエットの日々だったのが、これからは
栄養をつけなきゃいけないって言うのはなんだかなぁ~だけど
可愛いムクの為に、ガンバッテみるよ~

JAMくんも、これからはベスト体重を維持して、ガンバッテね~



v-22MIRUさんへ。
そうなんです~少し頑張りすぎた感がありますね。。。
でも、今まではダイエットの日々を乗り越えてきたのに
今度は、栄養をつけなきゃいけないって言うのはね。。。

まぁ、これからはムクにとっては、嬉しい日々になるのでしょうがね~
私が、ムクの食から開放される日はいつになるのやら~?





ムクまま | 2008年05月02日(金) 14:26 | URL | コメント編集

ムクちゃん、ままさん頑張りましたね。
体重管理って難しいです。レオンも骨格が大きいので
体重もそれなりにあるのですが、8キロになったらフードの量で調整します。
ダイエット・フードを使うほどではないと思うのですが
その基準ってあるのですか?
レオンママ | 2008年05月02日(金) 16:56 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22レオンママさんへ。
何とか、ムクのダイエットは終了しました~
本当に、こんな日がくるなんて、思ってなかったです~

レオンくんは、男の子だから体格的にも、今でちょうどいい感じだったよ~

ダイエットフードの基準って特にないのかも知れないけど
ムクの場合、ダイエットフードに変えた時は
14キロ近い体重があったもので。。。
それに、足も膝蓋骨脱臼と診断されて、痩せるしかない状態だったのよね。。。
それで、今のダイエットフードにしました~

だから、レオンくんは体重の調節をフードでやっていけば
大丈夫だと思うよ~
ムクまま | 2008年05月02日(金) 23:07 | URL | コメント編集

こんにちは
ムクちゃん、ダイエットお疲れ様でした。でもフードって恐いのね。
栄養不足になるのは困りますものだね。
ムクちゃん今のままの体重を維持してね。
ラムは、馬肉にラム肉に鹿肉たまにウサギが手に入れば手作り食に使ってます。
私も手作り食とフードなので少し不安がありますがね。
ムクちゃんおやついっぱい貰ってね。
わんぱくラム | 2008年05月04日(日) 14:33 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22わんぱくラムさんへ。
ムクのダイエットは、なんとか終了しましたよ~
そうだね~フードを信用しきってたら、怖いみたいだよね~

でも、ラム母ちゃんはラムくんに、ちゃんと栄養も考えて
食事を与えてるんやね~
ウチも、今はササミの量を今までよりもかな~り増やして
フードも、多い目に与えてるけど。。。

これで何とか、体重が維持できればいいんだけど~
ムクまま | 2008年05月05日(月) 23:38 | URL | コメント編集

★ダイエット、終了おめでとう!

めでたいね!王子も2kgくらい減ってきたよ~。
野菜食にしてから、体調もいいみたいばい。
もうちょっと運動して健康的に痩せさせま~す。
早く、ダイエット終了ですっ!!って宣言したいば~い(;一_一)
ムクたんを見習って頑張るばーい(^^)/~~~
オーちゃんmama | 2008年05月07日(水) 00:22 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22オーちゃんmamaさんへ。
王子様も、2キロ痩せたのね~~~
ムクは、もうダイエットをしなくていいらしいよ~

でも、健康的に痩せさせるのって、大変だね。。。
ウチはこれからは、ムクに栄養をつけなきゃいけないみたいだし~v-356

王子様の、健康的にスリムになった姿を早く見たいばーいe-266

ムクまま | 2008年05月07日(水) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
