2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

寒かった週末。

     週末は、この間までの暑さがウソのように、寒かったですね~

         で。我が家はついこの間洗って片付けてた、こたつ布団を
              またまた、出してしまいました~

              でも、こたつには掛けないで
               足元に置いただけだよ~

      CIMG5170.jpg
       あったかいでしゅ~

              これと、床暖をつけて過ごしました。。。

         ムクは暑い寒いには、敏感にうるさい仔なので 
      暑くなってきたら、床暖が付いてない場所に移動したりと
             お忙しかったみたいですがね~


            で。話はコロッと変りますが~
    この間、ムクがたんぱく質やカルシュームが不足してると言われたので
      でポチッと、良さそうな物を見つけて買ってみました~

      CIMG5172.jpg
  
       なかなか美味しかったみたいで、必死でパクついてました~

       でも、でも、その代わりに今まで食べてた歯磨きガムには
              見向きもしなくなりましたケド。。。 

      CIMG5183.jpg
          イラナイでシュ。。。

              ったく。このコは。。。

        まだまだ、家には買い置きがいっぱ~いあるのにーーー
               どうせえ~ちゅうねん
    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:17  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に暑くなったり寒くなったり大変ですよね~
ムクちゃんはあちこち 適温の場所を見つけるのに忙しかったんだねー
なんかそんなムクちゃん、笑えます

このおやつシリーズ、うちも買ったことあるよ~
結構においがしませんか?
ムクちゃん、歯磨きガムはもういらなくなったのね~
またしばらくすれば食べてくれるかなぁ
ジョアンママ | 2008年05月12日(月) 11:37 | URL | コメント編集

コチラ坊っちゃんの町も、週末はホントに寒かったデス~i-182
電気カーペットのスイッチONでした。
フフッ、ムクちゃん、暖かくなって気持ち良さそう~。
ウチもこのシリーズのオヤツ、たまに買います。
(←コレちと高いんですよね・・・でも、それだけ素材がいいってことなんでしょうね。)
ありゃ!ムクちゃん、ガムに見向きもしなくなったんですか!
グルメだな~i-277
ねず | 2008年05月12日(月) 14:11 | URL | コメント編集

なんだかすごい健康によさそうな歯磨きガムですね。
なのに食べないの?
メリは食べなかったものありません。
やまさん | 2008年05月12日(月) 17:02 | URL | コメント編集

ほんっとーーーに、寒いですね~~><

我が家も、早速エアコンスイッチONです。

ポンもラブも、寝るときは私のお布団の中から出てきません~~~。

ムクちゃんの、ガム、ものすごい鮮やかな緑色なのね~♪

でも、見向きもしなくなっちゃったのね。さすが、グルメなムクちゃん。

ぽんまま | 2008年05月12日(月) 21:02 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
そうなんですよね~
この間までは、真夏みたいに暑かったのに
週末は、冬に逆戻りしたみたいに、寒かったですよ~
ムクは、暑さ寒さには、ほんとうるさい娘ですからね。。。

ジョアンママさんも、このおやつを買ったことがあるのね~
匂い?今ムクに与えてるのは、ポークテールだから
そんなに匂いは、気にならないけど~
他のシリーズは、匂いがあるのかしら~!?

ハミガキガム、今までは毎日食べてたのに
何故だか、最近は口にしたくないみたいなんですよ~
本当に気まぐれなお嬢様です。。。



v-22ねずさんへ。
坊ちゃんの町でも、寒かったですかぁ~?
ほんと、こんなに気温が変化したら、体がついていかないよね。。。

ねずさんも、このおやつをたまに買ってるのね~
そうだね~値段jは少し高めだけど、きっと中味がいいんでしょう~
でも、↑ジョアンママさんが書いてるけど
匂いがきついのも、あるみたいだね~
もしかして、ひづめの再来かぁーーー

ムクはタフィーちゃんと同じく、きまぐれだから
時々、急に見向きもしなくなることがあるのよね。。。



v-22やまさんへ。
ハミガキガムは、そんなに体にいい感じではないですが。。。
でも、今までは気に入って、毎晩眠るちょっと前に食べてたのに
急に、口に入れたくもない!って感じにーーー

ほんと、難しいお犬様ですわ。。。



v-22ぽんままさんへ。
関東の方も寒いのね~
こっちも、週末は冬に逆戻りしたみたいに、寒かったよ~
こんなヤヤコシイ天気~はっきりしろ~

ポンちゃんも、ラブちゃんも、寒さには敏感なんやね~(笑)

ハミガキガム、すっごい緑色だよね~
かな~~り着色してるみたいだし。。。
前々から、体には良くない感じだと思ってたんだけど
ムクが気に入って食べてるし、食べ終わるまでに時間がかかってて
世話なかったから、毎晩与えてたんだけどね~
おやつ類で、長時間持つものを、また探さないと~



ムクまま | 2008年05月12日(月) 22:42 | URL | コメント編集

★こんにちは。

本当に寒い週末でしたよね。
夜宴会に行ったんですが、着る物に困りました。
クリーニングに出して戻ってきたの、もう一回着るのは嫌だし(^^;
JAMも暖かいところ、涼しいところを探してうろうろしてました。

食べなくなったガム、忘れたころに渡したら食べるかもね。
kiyomi | 2008年05月12日(月) 23:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
ほんとに週末は寒かったよね。。。
kiyomiさんは、あの寒さの中、宴会ですかぁ~
まぁ、店の中に入ってしまえば、寒さも関係ないけどね~(笑)

JAMくんも自分のいい場所を探して、彷徨ってるんやね~
ワンコは、毛がある分、人間よりも体温調節が難しいのかもね~

ハミガキガム、賞味期限が切れる前に、食べてくれたらいいんだけどね。
ムクまま | 2008年05月13日(火) 14:30 | URL | コメント編集

わたしのお昼寝用毛布も押入れからカムバックされました。
またお洗濯しなくちゃ(T▽T)
リックも食べなかったモノはありません~ ̄m ̄*
mikako | 2008年05月13日(火) 20:10 | URL | コメント編集

GWはあんなにいい天気だったのに
明けてからはへんな天気で体がおかしくなっちゃいますよね(笑)

それにしても、高級そうなおやつですね~
多頭飼いの我が家にはちょっと手が出ないかも~
確かに、長持ちするおやつってポイント高いです。
でも、マリンは何でもほとんど丸飲み状態なので
長持ち=固いのは、避けたいところ。。。オヤツ選び、難しいです。

そうそう、Ai☆さんのところの記事中のキャバちゃん
説明読む前に「あっ、ムクちゃん?」と思ったくらい、似てましたよ。
レオンママ | 2008年05月13日(火) 20:31 | URL | コメント編集

ホント、寒いですよね。今日も寒かったこと!
散歩に出ましたが、私が寒くて、そそくさと帰ってきてしまいました。

ムクちゃん。おいしいおやつを知ってしまったので。
それまでおいしかった?はずのガムに見向きもしなくなるなんて~。
やっぱ、おいしいものを食べたいよねー。そりゃぁ。
ゆずママ | 2008年05月13日(火) 22:37 | URL | コメント編集

GW明けから天候不順、ここ2・3日は冬に逆戻り?かと思うくらい寒くてたまりませんね!
おまけに台風までお出まし!
ムクちゃんも美味しいおやつが有ると、ガムはプイなのね!
よっぽど、新しいおやつが美味しいんだね!
MIRU | 2008年05月14日(水) 00:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
mikakoさんも、お昼寝用毛布をカムバックさせたんや~
ほんまに、寒いもんね~
それに、昨日の夜中の雷!凄かったよね~
まぁ、ムクは家の中では、雷の音は気にしないで
眠ってくれるから、安眠妨害にはならなかったけど。。。

リックくんも、食べなかった物はないのね~(笑)



v-22レオンママさんへ。
ほんと、GWの天気がウソのように寒いね~
それに、昨日の雷ーーー!凄かったよね~

そうなのよ~長持ちするおやつはポイントが高いよね~
でも、マリンちゃんは丸呑み派なのね~
ムクも、最初は少しずついい感じで食べてるけど
最後の方は、殆ど丸呑みしては、喉をちゃんと通らなくて
また、吐き出して。。。ってしてます~
本当に、おやつ選びは難しいね。。。

Ai☆さんのブログのワンちゃん、ムクと似てたよね~
で。親戚さんで検索してみたけど、居なかったのよね。。。
レオンくんとティアラちゃんみたいに同胎犬だったら
良かったんだけど~残念。。。



v-22ゆずママさんへ。
関東の方も寒いのね~~~
それに、台風が関東の方に近付いてたみたいだけど
ゆずママさんとこは、大丈夫でしたかぁ~?
こっちは、昨日の夜中は雷が凄かったよ~

ムクは、美味しい物を知って、今まで食べてたガムを
食べなくなったのでしょうか~
そんな贅沢な、ワンコに育てたつもりはないんだけど~



v-22MIRUさんへ。
関東の方も寒いみたいだね~
そう!台風の影響はなかったですか~?
こっちは、昨日の夜中は雷が凄かったよーーー

ムクは今までダイエットの日々で、よっぽど美味しいものに
飢えてたのでしょうかね~
でも、最近は今まで食べれなかったおやつが出てくるから
贅沢になってしまってるみたいでスー!

ムクまま | 2008年05月14日(水) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
