2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

ムクは階段が嫌い~?


       我が家は、ムクの散歩の時に、ちょっと長い目の日は
         マンション側の遊歩道1周を散歩したりしてます~

           でも、この遊歩道は結構距離があるので
       帰りにマンションの入り口まで行くのが、しんどいんです~

         そんな時、マンションの横から入れる入り口から
            入ったら、かな~~りの近道になるので
          ムクをそこから入るように誘導するんだけど。。。

CIMG5064.jpg
     でも、そこには短い階段がぁーーー
   さぁ、ムクちゃんホップステップジャンピング~よーーー

CIMG5065.jpg
  イヤでしゅ!階段上りたくないでしゅ。。。

   と、意地でも上ってくれません。。。

         どうやら、ムクは階段が嫌いみたいなんです~
   キャバだから?とも思ってたけど、みなさんのワンちゃんは
         階段を嫌がらずに登りますかぁ~?

   それとも、ムクが短足だから、階段が苦手なのかなぁ。。。?

CIMG5044.jpg
  短足なんて言ったら、ベランダでねんねしてやるぅーーー
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:57  |  ムクのこと。  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リックはパピーの頃は階段が苦手だったけど
今は平気ですよ^^
(あ。でも家の階段だけはなぜか絶対に上りません)
ムクちゃん、階段よりも
溝のあみあみのふたがイヤなんじゃないかなぁって思ったんだけど、どうだろ?
リックもあーいうふたはジャンプして避けますよ。
mikako | 2008年05月14日(水) 23:09 | URL | コメント編集

★こんにちは。

JAMもパピーの頃は嫌がって階段登らなかったけど、
今は平気で登ってます。
家の階段は・・・ ある事にたぶん気付いてないんじゃないかと(^^;
mikakoさんも書いてるけど、網状の蓋がダメかも。
JAMも最近でこそ飛び越えてるけど、慣れるまでは何時も
あの蓋の前で立ち止まってました。
ムクちゃんにしたら、階段の前の網の蓋が大きな難関かも!?
kiyomi | 2008年05月15日(木) 07:54 | URL | コメント編集

私も↑のお2人と同じです^^
ムクちゃんは、たぶん階段前のグレーチングがダメなんでしょう。
アルも、階段自体はタッタカターと駆け上がってるけど、
こういう溝蓋があると飛び越えますよ~^^b
近くに他の階段があれば試してみては?
ryoko | 2008年05月15日(木) 10:04 | URL | コメント編集

ああ~なるほど・・・タフィーも、あみあみのフタがニガテです。
ムクちゃんも、アレが嫌だから階段に登らないのかな~。
今、実家の2階に住んでますけど、あぶないので
タフィーを抱きかかえて上り下りしています・・・。
それが原因か!?ちと腰が痛いデス・・・e-260
ねず | 2008年05月15日(木) 10:44 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
リックくんは、階段は平気なんやね~
それに、高い所も大丈夫みたいだしね~

ムクがアミアミが怖い?ってそうかも~~~
いつも散歩の時でも、アミアミは避けて
一応ムクなりに、ジャンプ風なことをしてるし。。。
って事は、あの階段をムクが登るってことは
ず~っと無理みたいだね。。。


v-22kiyomiさんへ。
みんなのコメントを見て、目から鱗です~
ムクは、アミアミが怖いから、あの場所から動かないのね~
でも、ウチには階段がないから、階段のみを
試すのは、難しいし。。。

今度 どっかにお出かけした時に、階段のあるところを
試してみなきゃ~ねっ!



v-22ryokoさんへ。
ムクは階段が苦手なんじゃなく、アミアミが怖いんだと
言うことを、みんなのコメントを見て、確信しました~

家の中では、階段がなくて試せないから
今度、どっかにお出かけの時に、試してみるね~
でも、アミアミが苦手なワンコって多いよね~
どうして怖いのか、不思議だぁーーー



v-22ねずさんへ。
どうもアミアミが苦手って言うのは、確定みたいだね~
ってことは、ムクにも階段を登ることは出来る!
だから、今度どっかにお出かけした時に階段を
登らせてみようかなぁ~なんて思ってるよ~

ねずさんは、家の階段をタフィーちゃんを抱っこして
上り下りしてんや~
確かに、それはちときついね。。。
でも、タフィーちゃんの腰の負担を考えたら
その方が、安心だよね~♪
ムクまま | 2008年05月15日(木) 14:23 | URL | コメント編集

うちは階段、大好き?です。上りも下りもスイスイ!
いつも「遅いよ」って感じで振りかえっているぅ。

私も、階段の手前にある網がイヤなんだと思いまーす。
手の感触がイヤらしいですよ。ゆずも嫌いです。

公園とか、階段のみあるところで試したら聞かせてねー。
ゆずママ | 2008年05月15日(木) 17:08 | URL | コメント編集

ムクままさん こんばんは
この間は優しいメッセージを残してくれてどうもありがとう♪
これからはもう余計な不安は持たず
自信を持ってキャメロンに接していきたいと思います♪
今後共よろしくお願いしますね♪

キャメロンもどちらかというと階段は苦手かな~?
やっぱり足が短いせいなのか?!(笑)
joca | 2008年05月15日(木) 18:22 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月15日(木) 18:24 |  | コメント編集

階段かぁ~
どうだっけ~
実家の階段は平気で登ってたなぁ
どちらかというと下りの方が苦手そうだけど。
皆さんのおっしゃるとおり、アミアミダメかも~
ジョアンママ | 2008年05月15日(木) 21:49 | URL | コメント編集

カレカノも階段大好きですよん。ちいさなジュノンでも、けっこうなスピードでノボリます。どちらかというと下りの方がテクニックを要するのかなぁ?
でも、みなさんがおっしゃるとおり、排水溝のフタはニガテかな~☆なにせ、ワンズは細い足デスモノね~♪
昔、チャリであの溝のフタのすきまにタイヤがはまって恐い思いをしたことがありますが、ワンズもその心境なのかな?
Ai☆ | 2008年05月16日(金) 01:15 | URL | コメント編集

ムクちゃんは階段が嫌いなのね!
階段の前の金網の先に直ぐ階段が有るから、ウチのミクも拒否するとおもいますよ!
金網が大嫌いだから、ジャンプしたいけど、階段の1段目まではジャンプする自信がないって所かな。
でも、我が家のワンズは、階段を見ると、一気に駆け上がろうとしますよ!
アイルはエスカレータでも平気で上がっていきます。
金網のない階段でもムクちゃんは登らないのかな?
MIRU | 2008年05月16日(金) 01:27 | URL | コメント編集

ダイエットの師匠、ムクママさんこんにちは!ご無沙汰ばかりしてます。
実はお願いがあります。和歌山市でキャバリアのトライが行方不明になっているみたいです。もし、ムクママさんがそのブログをみて、いいよと思ったらブログに載せてあげてくれませんか?

私はそのキャバとは面識もありませんが、キャバ飼いとして、そしてもし自分の事に起こったらと思うとせつないです。私はブログやってないし、勝手をいいます。ブログは vividboo で検索してみてください。よろしくお願いしますm(_ _)m。


しろり | 2008年05月16日(金) 08:19 | URL | コメント編集

ムクちゃん、階段苦手なんだね~^^

でも、本当はワンちゃんには階段の上り下りは負担になるから、無理にしなくてもいいのかもね。

ちなみに、ポンは全然大丈夫です。

ラブのほうが、パピーのころ、階段を降りるのがダメで、抱っこして下ろした記憶が・・・(そしてギックリ腰になったわたし。。。)


やっぱり、階段の前の金網が怖いのかもね、ムクちゃん。

金網嫌いのワンコってかなり多いからね~。ポンもラブも金網はだいっきらいですよん。
ぽんまま | 2008年05月16日(金) 09:21 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ゆずママさんへ。
ゆずちゃんは、階段が大好きなのね~
ムクは、もしかしたらみなさんや、ゆずママさんも書いてるように
階段が怖いんじゃなくって、アミアミが怖いのかも~

だから、あの階段じゃアミアミを飛び越えなければいけないから
躊躇して、動かないのかもね~
今度、階段だけの場所で、チャレンジしてみるね~



v-22jocaさんへ。
キャメロンちゃんのこと、私が見てたら今の生活が
本当に幸せ~って思ってるのが、伝わってましたよ~
でも、人間って私もそうだけど、第三者から見たら
簡単に分かることも、当事者になったら
気付かないことって、あるよね~
でも、今回の事でjocaさん自身が気付けたから
行ってみて、正解だったよね~
キャメロンちゃんの、お母さんはjocaさんだけだよ~~~
こちらこそ、これからも宜しくね~

キャメロンちゃんも階段は苦手~?
足が短いからって~~~(笑)
じゃぁ~ムクも足が短いプラスあみあみ苦手だから
階段が、怖いのかもね~

最後になっちゃったけど、変な書き込み教えてくれてありがとね~~~



v-22ジョアンママさんへ。
ジョアンちゃんは、階段を平気で登ってたのね~
やっぱり、ムクはアミアミが怖いから、動かないのかも~

今度、階段だけの所を見つけて、チャレンジしてみるね~
でも、これでもダメなら、やっぱり短足のせい~になっちゃうけど。。。



v-22Ai☆さんへ。
カレカノちゃんは、平気なのね~
しかも、大好きってーーーうらやましい。。。
ムクはやっぱり、アミアミが怖いだけなのかなぁ~
でも、ジュノンちゃんが凄いスピードっていうのは
何となく、想像できそうだよ~

Ai☆さんは昔、チャリで溝にはまったことがあるんや~~~
ワンコも、みんな足が落ちそうな気がして怖いのかもね~
今度は、階段だけの所で、チャレンジしてみるよ~



v-22MIRUさんへ。
ムクはやっぱり、アミアミが怖いって言うのが正解かも~
だから、ムクも行きたくない!って拒否ってるのかもね~

ムクは、階段だけの所って、あんまり知らないんです。。。
それに、私も今までは、階段を登らせようとしてなかったし~
今度、階段だけの場所を探してチャレンジしてみるね~

でも、アイルくんエスカレーターを平気で上がるってーーー!凄いでスー!



v-22しろりさんへ。
しろりさん、お久しぶりで~~す!
チャコちゃんのダイエットは、その後順調ですかぁ~?
ムクは、もうダイエットはやめて、今は栄養をつけてる状態ですよ~
って、結局いつまでもムクの食事には、悩まされる日々です。。。

で。和歌山でキャバちゃんが迷子になってるんやーーー
さっき、チラッとブログを見させてもらったけど
まだ、小さいみたいだし、心配だね。。。
私でお役に立てるのなら、ブログに載せさせてもらうね~

早く、飼い主さんの元に帰れるといいね~☆




v-22ぽんままさんへ。
そうなのよ~ムクは階段が苦手だったのよね。。。
でも、みんなのコメントを見てたら、アミアミが苦手なんだな~
と気付きましたよ~~~

そうだったね~ぽんままさんがラブちゃんを抱っこして
階段を下ろしてて、腰を痛めたことがあったよね~(笑)

腰の負担を考えたら、階段の上り下りはワンコには
必要ないんだろうけど、私としては、ムクでも階段を
上れるって言うのが見たいのよね。。。
だから、今度階段だけの所で、チャレンジしてみるね~
でも、1度だけにしとくよ~








ムクまま | 2008年05月16日(金) 10:54 | URL | コメント編集

★ありがとうございました。

ムクママさんありがとうございます。スキッズ君、早くおうちに帰れたらいいですよね。

ダイエットを初志貫徹されたムクママさん、尊敬します。チャコですが、11Kgのままです。獣医さんから8Kgを目指しましょうね、と言われてるのでムクちゃんのスリムなお写真を見るたび、頑張らないと、と思うのですが、フードを変えたら下痢したりします。若い頃は、これは食ったらあかんやろうと思うものさえ平気だったのに(笑)。  

明日はチャコの誕生日で、キャバリア365日カレンダーはチャコなんですよ。存在感いっぱいの背中をみてやってくださいね。
しろり | 2008年05月16日(金) 16:55 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22しろりさんへ。
スキッズくん、本当に、早くおうちに帰れればいいよね~
でも、ちょっとした不注意で、こんなこともあるんだから
ワンコと生活して行く上で、気をつけなきゃいけないなぁ~と
本当に思うよね。。。

チャコちゃんは、今は11キロなんやね~
ムクは、痩せすぎて8キロを切ってしまいました。。。
私は、ムクが10キロ位の時の大きさが、1番好きだったんだけどね~
チャコちゃんも、焦らないでノンビリと今の健康を
維持しながら、ダイエットをガンバッテいってね~~~

最後になっちゃったけど、チャコちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
チャコちゃん&しろりさんご一家が素敵な1年になるといいね~
これからも、まだまだ元気いっぱ~~いで楽しい毎日を過ごせますように~
ムクまま | 2008年05月17日(土) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
