2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

梅雨だから、仕方ないけどね~

     梅雨入りしてからも、あんまりは降らない大阪だけど
        今日の夜は、お散歩に行く頃に雨がぁぁぁーーー

       でも、ムクは行く気満々なので、仕方なく雰囲気だけでも~と
            思って、散歩に出てみたものの。。。。。

        CIMG5405.jpg
           お散歩だぁ~~~

        CIMG5414.jpg
            雨降ってるでしゅ。。。

     ムクは濡れたくないから、上に屋根のある場所を歩くだけで~

CIMG5396.jpg
  雨嫌いでしゅ。。。

       帰ってきてからは、こんなご不満な顔をしておりました~

        でもその前に、家の中に入ると暴れまくってました









関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:26  |  ムクのこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★めっちゃ共感

リルも雨がコンコンと降ってると
窓の傍に時々近づいて「お散歩、無理っぽい…」と寂しそうな顔をしてます。

お散歩がなにより好きなリルなので、
雨が上がるとお散歩にGO!!
…ですが、お腹もビッショリ水が跳ね上がってます。
(あまりヒドイとそのままシャンプーの時も)

リルも濡れるのを気にして水溜りは避けて通ってるのですが…

お散歩で充分発散できないと
ブハーと言いながら部屋で走ってます===333

ムクちゃんはちゃんと地面が濡れてないところを
選んで歩いてくれるんですね。
か、賢い。


ボスリル | 2008年06月12日(木) 01:00 | URL | コメント編集

雨の日のお散歩は辛いですよね。
JAMも濡れるのが嫌いなので、自ら家に戻っちゃいます。

ムクちゃんが家の中を走り回る声を聞いて、JAM不思議そうに
首を傾けまくってます(^m^)
何度か再生したら、はじめはPCの前に来て考えてたけど、
最後は履き出し窓の前に行き、ワンコの姿を探してましたわ。
kiyomi | 2008年06月12日(木) 08:26 | URL | コメント編集

ムクちゃん。お散歩に行く気満々だったのに、雨ふってきちゃったんだー。
この時期は、そういう場面が多くなりますよねー。
行こうか、行くまいか、こちらも迷うタイミングが多くなるし。。。

ムクちゃん。思い通りに散歩できなくて、家に帰ってから暴れてたのかな?
その声を聞いて、ゆずは吠えまくっています。
ゆずママ | 2008年06月12日(木) 09:24 | URL | コメント編集

この季節はお散歩に行けないのが辛いです~
今日もこちらは雨だし・・・
雨の時はお散歩はお休みなんだけど、ジョアンはかなり不満げです
ムクちゃんも、不満そうですねー!^^
ジョアンママ | 2008年06月12日(木) 09:56 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お散歩時間が短くってご不満?^m^ウフフ
屋根のあるとこだけ歩くだなんて、賢いなー♪
昨日はアルもお散歩なしでした^^;
動くたびにソワソワストーカーしてましたわw
ちなみに私にはしないけど、旦那には催促吠えしますよ^m^
ryoko | 2008年06月12日(木) 13:10 | URL | コメント編集

昨日は夜だけ雨だったもんね~^^;
ムクちゃん、今日のお散歩は大丈夫だったらいいね。
リックはお昼にたくさんお散歩したので
夜はお散歩に行かなくてもま~ったく問題ナシでした^m^

リックもJAMくんとおんなじ~(笑)
ムクちゃんの声を聞いて、
最初はPCの前で???と不思議顔。
その後、窓の外をのぞきにいきました!
mikako | 2008年06月12日(木) 13:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ボスリルさんへ。
リルくんも、お散歩が大好きなんやね~
でも。水は嫌いなんやね~~~
そんな所は、ムクと一緒ですよ~

ムクは、とにかく水が嫌いで、雨が降ってたら
濡れる場所には、出ようともしないよ~!

それに、リルくんも、お散歩で満足できないと、部屋で走ってるって~
やっぱり、みんなする事は一緒なんやね~
ムクは家の中では、わがまま放題なので、文句たれまくってます。。。

まぁもう暫くの間は、ムクのストレスも溜まるいっぽうだと思うけどね~



v-22kiyomiさんへ。
そうなんよね~今の時期は散歩の時間も、難しいよね。。。
JAMくんも、濡れるのが嫌なのね~(笑)
ムクも自分の意思で、外に出ようとしないくせに
帰ってきてからは、お怒りモード全開になるのよね~

JAMくん、ムクの吠えてる声でどこかにワンちゃんが居ると
勘違いしたんやね~(笑)
ムクは自分の声に反応して、首を傾げてましたよ~



v-22ゆずママさんへ。
ムクは、散歩に行く気が、満々だったのに
外は雨だったので、かな~~り怒ってましたよ~
雨が降ってるのは、私のせいみたいに思ってるのかな?

ゆずちゃん、ムクの声に反応して吠えまくってたんや~(笑)
ムクの声が、よっぽど挑発的だったのかしらね~
ムクは自分の声に、首を傾げてましたよ~



v-22ジョアンママさんへ。
そうだよね~梅雨の時期はお散歩に行くタイミングが難しいよね。。。
ジョアンちゃんは、雨の日は散歩はなしなのね~
ムクは、雨でも関係なく散歩に行きたがるので
雰囲気を出す為に、外に出るんだけど、結局歩かないし~

それに、ムクの場合は可愛く不満そうな感じだったらいいけど
お怒りが爆発するので、ほんと女のヒステリーで困ってしまいます。。。



v-22ryokoさんへ。
そうみたいです!お散歩の時間が短いと、家に帰ってきて
よく暴れておりますわ。。。
アルくんは昨日は、散歩ナシやったんやね~
ムクは耐えるって事を知らないわがまま娘なので
催促しまくりですし。。。



v-22mikakoさんへ。
昨日は、昼間はお天気が良かったのにね~
まぁ、一日中雨が降るよりもいいけどね。。。
リックくんは、外でたくさ~~ん遊んだから、夜の散歩がなくても
問題なかったんやね~
ムクは、今日の夜は大丈夫そうだし、帰ってきてから
暴れまくることもないでしょう~

リックくんもJAMくんと一緒で、外にワンコがいてると
勘違いしたんやね~(笑)
ムクは自分の声に、首を傾げてましたが。。。
自分の声やっちゅうねん!!



ムクまま | 2008年06月12日(木) 14:31 | URL | コメント編集

ムクちゃん、梅雨時で、散歩も減ってしまって残念ね~。

ポンおじちゃんは、もぅすっかりそういうモードも 無くなって、散歩に行こうが行くまいが、寝れます(爆)。

もちろん、散歩は大好きだけど、行けなくても大丈夫♪

年の功ですかね~。
ぽんまま | 2008年06月12日(木) 20:25 | URL | コメント編集

雨でもお散歩に出かけたムクママさんご立派です!
るびは雨が苦手で、「雨降ってるよ」のひとことで
お散歩に行く気は失せるようです。
私も雨は苦手だから助かるケド。
これからはしばらく鬱陶しいですねー。
雨の合間を縫ってダッシュのお散歩になりそう~。
しーま | 2008年06月13日(金) 00:17 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ぽんままさんへ。
ポンちゃんは、お散歩に行こうか行くまいが関係ないの~?
ポンちゃん、そんなにおじさんになってるんやーーー!
でも、散歩は大好きってことは、全てを悟ったワンコになったのかなぁ?
ポンちゃん、ムクよりも少しだけ年上やったよなぁ?
まだ、落ち着くには、早いと思うんですけど~

それとも、ムクももう少ししたら、ポンちゃんみたいになるのかなぁ?
まぁ、ムクにそんな日がやってくるのかは、疑問だけど。。。



v-22しーまさんへ。
るびたんも雨が苦手なんやね~
ムクも、雨と言うよりも、水物全般が苦手なんやけど
散歩は大好きだから、行きたがるのよね。。。
そのくせ、濡れたくないから、サッサと帰ってくるんだけどね~

ほんまに難しいお嬢様です。。。
ウチも、合い間を縫ってのお散歩になってま~~す!


ムクまま | 2008年06月13日(金) 10:22 | URL | コメント編集

ムクちゃんも雨はキライなんですね。
ウチのタフィーも、地面が濡れてたら、あまり散歩に行きたがらないです・・・i-232
カッパも買ってみたりしたけど、着ると固まっちゃうし・・・もったいない・・・。
早く梅雨明けしてくれたらいいね~i-1
ねず | 2008年06月13日(金) 14:05 | URL | コメント編集

ムクちゃん、散歩はでも濡れるのきらいかぁ~
難しいですね。レオンは、普段は「そろそろお散歩の時間だよね」の顔をするけど
「雨だよ」と言えば納得するみたい。
しばらくお天気が良さそうなので
そんな日の為にいーっぱいお散歩に連れてってもらってね!ムクちゃん!
レオンママ | 2008年06月13日(金) 16:07 | URL | コメント編集

うちは雨が降ろうが槍が降ろうがメリは全く問題なし。
しかし人間が嫌なので行かないかな(爆)
高架下なら濡れずに散歩できるって思いついた事あるのですが
やまさん | 2008年06月13日(金) 21:28 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
タフィーちゃんも、雨が嫌いなんやね。。。
カッパは、ムクも前に買おうかなぁ~と思った時があったけど
何たって、スヌードでも固まるコなので、きっと着ない!
と思って、買ってないんだけどね。。。

タフィーちゃん、カッパが無駄にならないように、ちゃんと着てね~!
これから少しの間は、梅雨の中休みみたいだから
暫くの間は、雨の心配をしないで、散歩に行けそうだね~♪



v-22レオンママさんへ。
そうなんですよ~雨や水が大嫌いなんですよね~
レオンくんは「雨降ってる」の言葉で納得するのね~
ムクは、その言葉を全然理解してないみたいだし。。。
これから、頑張って雨の日は、その言葉を言ってみるかぁーーー

まぁ、暫くの間は雨の心配もしなくていいみたいだから
今のうちに、たくさん散歩をしとかなきゃね~~~



v-22やまさんへ。
メリちゃんは、雨が降ろうが槍が降ろうが、全然問題ないんやね~
なんで、同じワンコなのに(しかも同じキャバだし)
こんなに、違うんだろうね~

暫くの間は、雨の心配もなさそうだし、頑張って散歩をするよ~




ムクまま | 2008年06月13日(金) 23:25 | URL | コメント編集

mukuもお散歩大好きですけど、雨でも吹雪であろうと散歩大好き犬だから困る・・・。
私がですよ~、だからムクちゃんの気持わかるよ~(笑)

折角いく気満々だったのにね~。
雨で気分ガタ落ちだよね~

で、お家で暴れちゃった???
可愛すぎぃ~
りょう | 2008年06月14日(土) 20:26 | URL | コメント編集

ムクちゃんはミクと同じで雨が嫌いでしたね!
アイルは平気なのに~
関東はそこそこ雨が続いてましたよ!
ウチのワンズは散歩するより寝ていた方が良いって感じの様です。
MIRU | 2008年06月14日(土) 22:39 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22りょうさんへ。
mukuくんも、お散歩大好きなのね~
でも、りょうさんは、困るって~~~?

ムクは、地面が濡れてるだけで、テンション↓になってるよ。。。
そうなんです!何たってわがまま娘なので、気に入らないことがあると
家に帰ってきてから、暴れまくりになるのよね。。。
外でも、大人しくてワンちゃんに吠えられても
知らん振りするくせに、家の中では天下をとってます。。。



v-22MIRUさんへ。
そう言えば、ミクちゃんも雨が嫌いだったよね~
アイルくんは、平気なのにね~どうして同じキャバで
一緒にお散歩してるのに、こうも違うのか不思議だね~(笑)

散歩するよりも寝ていた方がいいと思ってくれてたら
こっちも、無理に連れて行かなくていいから、楽なんだけどね~
ムクまま | 2008年06月15日(日) 11:16 | URL | コメント編集

ムクちゃんは、マンション暮らしなのかな~
梅雨の晴れ間は、大事ですよね~☆
ワタシもここぞとばかりロング散歩に行くようにしています♪

動画のムクちゃんのお声に
実家犬の杏が飛び起きて見てました~笑
Ai☆ | 2008年06月15日(日) 21:15 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22Ai☆さんへ。
そうで~~す!ウチはマンションなんです。。。
だから、散歩に出る時の規制も色々とあって、面倒なんですよ~

Ai☆さんも、ここぞとばかりにロング散歩に行ってるんやね~(笑)
最近は、梅雨の中休み状態だから、昼間の散歩は大丈夫な日が多いけどね~

動画のムクの声で、実家犬の杏ちゃんが飛び起きて見てましたか~?
杏ちゃん、起こしてしまってごめんね~
ムクまま | 2008年06月16日(月) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
