2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

なんか変~!?

           ムクは本当に、足が弱いと言うか
       足に弱点があると言うか。。。。。またこの間から
          後ろ左足を、ビ○コひいてます。。。

CIMG5443.jpg


       いつそうなったのかは、分からないんだけど
   歩き出したら普通に歩くのに、止まって向きを変えたりする時に
       左足を浮かせてるみたいな~感じです。。。

      この間から、様子見をしてて、マシになってきたなぁ~と
      思ってたんだけど、昨日の朝の散歩から帰ってきてから
            様子がいつもと違うんです。。。

         でも、クレクレはいつもどおりに全開だし
    他は変わったところもないから、多分散歩中に挫いただけだと思うけど~

       今は、前に病院で貰ってる「痛み止め」を飲ませて
       もう少し、様子を見ようと思ってますがね~


           その様子を動画で撮ってみたんだけど
              ちょっと分かり難いかなぁ?










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャコちゃん
    昨日のお散歩の時に出逢ったチャコちゃんです~

     まだパピーで、遊びたいさかりなので元気いっぱ~~~い
     ムクはビビッて逃げてました~
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:49  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★なんとなく、わかるー

動画を見てると、何気に左足をかばっているような
なんかフラフラしているように見えますねー。
心配だよねー。
ゆずは、今のところ何もありませんが
そのうち、レントゲンとか撮って、ちゃんと見たほうがいいかなー
とも思ったり。。。
これ以上、ひどくならないといいね。」でも、ムクちゃん元気はあるみたいだし、
パピーの攻撃に逃げる余力はあるようだしね!
ゆずママ | 2008年06月16日(月) 11:07 | URL | コメント編集

★No title

うん!左足ですね!
カクンと力が抜け気味のような。
たまにそうなってしまうなら、痛みに慣れてるのかもしれない。
なにかの折にレントゲンを撮ってもらってたほうがいいかも。
歩き方が気になるときに獣医さんに行った方が、
変化が良く分かりますしね。
ムクちゃん、早く良くなりますように☆
ryoko | 2008年06月16日(月) 13:08 | URL | コメント編集

★No title

確かにフラフラしてる・・・
左足をかばって歩いてるから、重心がしっかり取れてないカンジがしますね。
ムクちゃんがクレクレするほど元気があるようですが心配です・・・i-181
ムクちゃん、早く良くなりますように!

ねず | 2008年06月16日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★No title

ほんとだ~左足に力が入らない感じ?
やっぱり獣医さんでレントゲンかな~
なんともなかったら、それで安心するものね!
はやく良くなりますように!
レオンママ | 2008年06月16日(月) 14:17 | URL | コメント編集

本当だぁ
言われて見れば、なんとなぁくヒョコヒョコしているような・・・。
尻尾はフリフリでご機嫌そうだけどね。
痛み止めでよくなるといいね!!!
ジョアンママ | 2008年06月16日(月) 20:54 | URL | コメント編集

歩き方はミクそっくりだけど、左足は十分に蹴っていないようにみえますね!
関節の浅い子が居るみたいなので、一度相談してみると良いと思います。
早く治ると良いですね!
お大事にして下さいね!
MIRU | 2008年06月16日(月) 21:51 | URL | コメント編集

なんとなくだけど、かばって歩いているような…?
気になる時は獣医さんに診てもらって、相談してみるのが良いかもね。
早く良くなるといいね。
お大事に!
kiyomi | 2008年06月16日(月) 22:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ゆずママさんへ。
ムクの歩き方、左足は浮かせてるっぽいんですよね。。。
あんまり力を掛けられないみたいな、感じと言うか。。。
それ以外は元気はあるんだけど、やっぱり心配だよね~
明日まで様子を見て、治ってなかったら、病院でレントゲンを撮ってもらおうと思ってるよ~
本当に、ムクには足の事で心配ばかりかけられてます。。。e-263



v-22ryokoさんへ。
やっぱり、おかしいって分かるんやね~
左足には、力を入れないように歩いてるって、感じなのよね。。。
やっぱり、レントゲンを撮ってもらった方がいいみたいだね~
本当に、なんともなく早く治ってくれたらいいんだけど。。。




v-22ねずさんへ。
やっぱり、動画でも分かるんやね。。。
今日の夕方も家でウンチした時に、足に力が入ったみたいで、それから痛そうにしてるし。。。
やっぱり、病院に行った方がいいみたいだね~

クレクレするだけの元気があるのが、せめてもの救いなんだけどね~




v-22レオンママさんへ。
そうなのよ~歩く時も左足を庇ってるみたいに歩くし。。。
言葉は話さないけど、痛いんだろうなぁ~って思うし~
やっぱり、素人判断しないで、獣医さんに診てもらった方が、いいよね~
明日まで様子を見て、換わらなかったら病院に行って来るね~



v-22ジョアンママさんへ。
実際に見るのと動画では、動画の方が全然マシに見えると私は思ってたんだけど、みなさんが動画でも、分かるみたいなので、やっぱりこれは、素人判断しないで、病院に行ったほうが、いいみたいだね。。。
明日まで、様子を見て、変化がなかったら
明日、病院に行って来ようと思ってるよ~



v-22MIRUさんへ。
歩き方は、ミクちゃんとそっくりなのね~
って喜んでる場合じゃないし。。。

関節の浅いコっているんやね~?
ムクもそうなのかも知れないね。。。
明日まで様子を見て、変化がなかったら、病院に行って来ようと思ってます~
ムクまま | 2008年06月16日(月) 22:34 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
そうなんよ~歩き方おかしいよね。。。
私は、そんなに大袈裟に思ってなかったけど
みなさんが書いてくれてるのを見て、やっぱり獣医さんに診てもらおうと思ってるよ~
なんともなかったら、安心だしね~
ムクまま | 2008年06月16日(月) 22:38 | URL | コメント編集

★早くよくなりますように。

こんにちは。左足、ちょっとひょこひょこしていますね・・
キャバリアも足が弱い子が結構いますよね。
確かに、キャバリアって体のわりに足が細い気もするし・・・。
うちも膝蓋骨脱臼の症状が少しあって・・気になります。

何事もないといいですね。
早くよくなりますように・・・。




やえ | 2008年06月16日(月) 23:11 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22やえさんへ。
ハンニバルちゃんも「膝蓋骨脱臼」の症状が少しあるんですね。。。
ムクも、膝蓋骨脱臼だと診断されてるんです~
その時は、散歩中に足の関節が外れたり・・・と
色々とありました。。。
でも、そのお陰で私はダイエットの一大決心をしたんだけどね~

今回は、足首みたいに思うから、脱臼とは関係ないようにも思うし~
素人が色々考えても、結局なにも分からないから
やっぱり、獣医さんに診てもらうのが一番みたいだよね~

P.S   阪神タイガースちょっとお疲れ気味みたいだけど
     頑張って応援しようねーーーv-352 
ムクまま | 2008年06月17日(火) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
