2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

ムクの足 その後。

             この間から、ムクの足のことで
          暗いブログばかりで、ごめんなさいでした~

    それで、ムクの足なのですが。。。。。

    金曜日までは、歩く時に足がカックンなるのは、変化なしで。。。

   それで、ムクの足の事を心配してをくれた友さんが
          1つの獣医さんだけに診てもらうんではなく 
        セカンドオピニオンも必要だと、アドバイスを下さって
   私も、そうやなぁ~って思って、別の で診てもらおう!と
  思ってたら、何故か土曜日から、ムクの足が治ってきました~~~

CIMG5472.jpg
   でも、うつ伏せになると、左足が伸びてる感じだけど。

CIMG5464.jpg
   アタシは元気でしゅよ~ 

     何とか、このまま無理をしない生活をしてたら
     (まぁ、今までもあんまり無理はしてないけど~)
    普通に歩くことが出来るのかなぁ?なんて、思ってます~


    今まで、みなさんの所にも、コメントを残さなくてごめんなさいでした!
    また、これからは少しずつ遊びにも行かせてもらおうと思ってるので
       これからも、よろしくお願いしま~~す


    これは、昨日のお散歩の時のムクです~









関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:57  |  ムクのこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんのアンヨ、よくなってよかったよ~~~!
足がカックンしてる姿を見るのは本当に胸が痛むからね~

確かにセカンドオピニオンはいいかもしれませんね~
もしかしたら 他にもなにかいい方法を教えてくれるかもしれないしね~

でももう2度とカックンならないことを切に願うね。
ジョアンママ | 2008年06月23日(月) 09:47 | URL | コメント編集

この前のビデオより歩き方がよくなってるよね。

セカンドオピニオンは持っていていいと思いますよ。
人間なら内科とか外科とかわかるけど獣医さんは全科目でしょう。
外科の得意な先生もいれば苦手な先生もいるし、
うちの今行っている所は皮膚が一番得意科目らしいです。

先生の得意は?ってきいてみるのもいいかもですよ。
うちはすぐに皮膚科には自信があるといってましたけど・・・
先生の意見と患者さんの意見が同じだとは思わないけど、
違う意見もあれば。。。違う考え方もあるということでスカラね。

でもムクちゃんよくなってきたら病院いってもわからないもんね。
ちょっと、様子見ですね。
w☆k-cion | 2008年06月23日(月) 11:00 | URL | コメント編集

私もセカンドオピニオンは絶対必要だと思いますよ~。

現に、今まで5件の獣医さんに診てもらったりしてますもん。

ムクちゃん、ちょっとずつ良くなってきてるみたいで、安心しました。

キャバリアは関節が弱いから、ちょっとしたことで、足を痛めたりするので、ぜひぜひ無理しないでゆっくり治してね。

ぽんまま | 2008年06月23日(月) 13:16 | URL | コメント編集

ムクちゃん、足がよくなってよかった~i-237
昨年も同じ時期か・・・季節的なモノもあるのかな~?
階段の上り下りとか気を付けなきゃ・・・ですね。

セカンドオピニオン・・・ウチの病院、ホントによくしてくれるから
他の病院ってなかなか行く気になれないんですよね~。
(←他のトコって、あまり評判がよくないし・・・。)
ホントは、他に診てくれるトコがあった方がいいんでしょうけど・・・。
ねず | 2008年06月23日(月) 13:23 | URL | コメント編集

良かったv-355
ムクちゃんもまままさんも、少し元気になったみたいですね。
私もマリンのカイカイでは3軒目にして、皮膚科に強い獣医さんを見つけました。
探したら整形外科(?)あるかもです。
もしまた様子がおかしくなった時のため、調べておくのもいいかもですね。
レオンママ | 2008年06月23日(月) 14:17 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
ありがとうございます~ホント、毎日辛かったです。。。
まだ、安心はできないけどね~!

セカンドオピニオンは、やっぱり必要だよね~
特にワンコの病院は、獣医さんによって、言う事が
全然違ってくるしね~

実は、もう1軒行こうと思ってた病院は、足の事にはいいらしいって
評判の病院なんだけど、いつ行っても、流行ってるのよね。。。
(ムクの避妊手術や、角膜ジストロフィーも診断してくれた病院だし)
だから、待ってるだけで疲れるから、今回は家の近くの病院で
診て貰ってたんだけど。。。
でも、もう少し様子見をしてから、その評判のいい病院に行ってみようと思ってるよ~



v-22ころピンさんへ。
この間よりは、歩き方はマシになってるよね~
でも、まだまだ、安心は出来ないけど。。。

そうだよね~セカンドオピニオンは、必要だよね~
今回診て貰ってた病院の獣医さんも、足の事には
詳しそうにも、思うんだけどね~

でも、もう1軒行こうと思ってた病院は、全ての事に専門の獣医さんが
居る病院なので、いつ行っても混雑してて。。。
でも、今度行く時は、そこでちゃんと診てもらおうと思ってます~

ころピンさん、心配してくれてありがとね~






ムクまま | 2008年06月23日(月) 14:40 | URL | コメント編集

少しずつでも快方に向かってるみたいでよかったです。
わんこって痛い<うれしいから少々痛くても動いてしまうって言われたことがあります。
ジッとするのは苦手だそうです。

繰り返すようならセカンドオピニオン受けた方がいいのでしょうね。
お大事に
やまさん | 2008年06月23日(月) 15:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ぽんままさんへ。
そうだよね~セカンドオピニオンは、本当に必要だと思うよ~

昨日、このブログを書いた時は、ムクの足は治ってきてて
よかった~~~って思ってたんだけど
今日は、昼過ぎからまたおかしい感じになってるのよ~
やっぱり、もう一度ちゃんと診てもらう方がいい感じだね~
ムクは、特に足が弱いコみたいだし。。。




v-22ねずさんへ。
今、上のぽんままさんのお返事でも書いたけど
また、今日のお昼過ぎから、なんかおかしいんです。。。

やっぱり、診てもらおうと思ってた病院に行ったほうが、良さそうだね~
ねずさんも書いてるけど、階段の上り下りの事で
1つ心当たりがあるんよね。。。
それがいけなかったのかなぁ?って今は、思ってるんだけど。。。

でも、落ち込んでいないで、頑張るよーーー!



v-22レオンママさんへ。
ムクの足、昨日ブログを書いた時は、快方に向かってる感じだったんだけど
今日のお昼過ぎから、またおかしいのよね。。。

マリンちゃんもカイカイの原因の検査したんだよね~
ムクも、やっぱり診てもらおうと思ってた病院で
もう一度ちゃんと、診てもらうよ~



v-22やまさんへ。
このブログを書いた時は、快方に向かってる感じだったんだけど
今日のお昼過ぎから、また足の具合が、良くないんです。。。

そうだよね~ワンコはちょっとよくなったら、後の事を考えないで
動くからね。。。
多分ムクも、痛くなくなってきて、普通のつもりで動いてたから
また、足を痛めたのかも~?
もう、ホントちょっとは考えて行動して欲しいもんだよ~!!!


ムクまま | 2008年06月23日(月) 19:34 | URL | コメント編集

ムクちゃん、調子良くなってきたみたいで良かったね。
でも、やっぱり引っかかるのかな?
調子良くなって、動いちゃったせいなのかな?

実はたろうが小学2年生の時、行きつけの病院で高熱がなかなか治らなかった時があって。
知人に勧められた違う病院に行ったら、マイコプラズマ肺炎と判明。
私がもっと早く行動して、違う病院に連れて行っていれば、早く治っただろうに・・・
と、凄く後悔しました。
2軒目の病院で頂いた薬が良く効いて、その後すぐに治ったんですけど。

たろうはまだ不明瞭だったけど、欲求やしんどいところを言えたけど、ワンコは言えないもんね。
だから気になるのだったら、納得行くまで色々な病院に行くのもありだと思います。

早くムクちゃんが良くなりますように!
kiyomi | 2008年06月23日(月) 20:53 | URL | コメント編集

ムクちゃん 落ち着いて良かったと思ってコメントを読んでいたら
お昼頃からまたおかしいとのこと。
ムクままさんも心配だし辛いね・・・。

ムクちゃん どうか早く良くなりますように!!!


joca | 2008年06月23日(月) 23:06 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
ムクの足、もう大丈夫かなぁ~って思ってたのに
また、前と同じような状態になってしまったんよ。。。

たろう君マイコプラズマ肺炎になったことが、あるんやね~
それって、4年に一回流行するから、オリンピック肺炎とも言われてる
病気だよね~私も昔、そうかも知れないって言われた事があるから
(私は、違ったんだけど)知ってるよ~
人間の病院でも、そんな事があるんだから、ワンコは余計に
獣医さんの腕で、対処法も違ってくるんだろうね。。。

やっぱり、セカンドオピニオンは、必要だよね~
でも、ウチはさっき今まで診てくれてた獣医さんから電話があって
症状を話したんだけど、今日はもう一度今までの獣医さんとこに
連れていくことになってしまいました。。。

これでも、何も改善されなかったら、今度こそ専門医が居る
病院で診てもらおうと思ってるよ~

私も、早く良くなった!って報告がしたいです~



v-22jocaさんへ。
そうなんです。。。もう治ったかなぁって思ってたら
また、前と同じ状態になってしまって。。。

本当に心配だよ~でも、こんな風に少しずつ強くなって
いくのかなぁ~なんて思ったりもしてるんだけど~

ほんとに、ムクが元気になったよ~って報告が早くしたいです。。。

キャメロンちゃんは、落ち着いてますか~?
元気に、いつまでも長生きして欲しいよね~☆

ムクまま | 2008年06月24日(火) 10:30 | URL | コメント編集

わたしも「よかったねー」ってコメント残そうと思ったら・・・
今日はムクちゃんの調子はどう???

やっぱりセカンドオピニオン行った方がいいと思います。
繰り返すうちに関節が変形していくこともあります。
リックの場合も関節が変形してしまったら、手術は難しくなるって言われてます。
ワンコって痛みにはほんと強いらしいよ。
なので、ワンコが痛がるってことはかなり痛い状態なんだって(T▽T)
mikako | 2008年06月24日(火) 12:02 | URL | コメント編集

↑のmikakoさんもコメント残されていますが・・・
私もセカンドオピニオンがいいと思います。
関節に物凄く強い病院とかあるので、(最近日本でもそういう傾向にあります)
もし、情報が必要でしたらアジリティ仲間から病院の場所聞いてきましょうか???
アジ仲間は関節に敏感なので、いい病院知っている人がいます☆
場所も大阪です!
昨日、慰問の後、mikakoさんに心配でムクちゃんのこと伺っていました~
それにしても、動画でかなりスリムになったムクちゃんがよく分かります(●^o^●)
Angieママ | 2008年06月24日(火) 13:48 | URL | コメント編集

ムクママさん、こんにちは。
ムクちゃんの後ろ足、気になりますね。でもムクちゃんにとっては体重が軽くなった分、去年より楽なのではないかしら?

チャコは2、3年前頃、前足の肘の調子が悪くてお散歩には行きたがるものの、帰りは「抱っこ~」とせがまれて大変だったのだけど、そのころからシニア関節用のサプリをずっと飲ませてたら、足のほうは最近は快調だったりします。でも少し肘の関節のあたりがふくれているので獣医さんでレントゲンを撮ったら、今年も去年と変化ないと4月に言ってもらい、安心してます。

骨折は完治があるけど捻挫は人間でも癖になるくらいだし、長い目で見守ってあげてくださいね。
しろり | 2008年06月24日(火) 14:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
ムクの足の状態は、今日は昨日よりも悪いみたいです。
寝てて体を動かす時に「ヒャン キャン」と鳴いてるし。。。

セカンドオピニオン、私も必要だと思ってます~
でも、今日はもう1度、今まで診てくれてた獣医さんとこに
行かなかればいけないので、それでも何の改善も見られないなら
専門医が居るとこに行って来ようと、思ってるけど。。。
色々と、心配してくれて、ありがとね~
母は強し!で頑張るよーーー



v-22Angieママさんへ。
アジママさん、ありがとう~~~
大阪で骨に強い病院って、もしかしたらフ○ーブルかなぁ?
私が、今度行こうと思ってるのは、そこの病院なんだけど~
もし、それ以外の病院だったら、情報をお願いします~

本当に、痛がってるのに、何もできない自分が辛いです。。。
でも、挫けないでムクの体が元に戻れるように、頑張るよーーー

動画のムク、痩せたのが分かるよね~?
これも、全部ムクの足の為だと思って、頑張ったのよ~
だから、今回の事もきっと治ると信じて、がんばるよ~
アジママさん、心配してくれてありがとね~
ムクまま | 2008年06月24日(火) 14:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22しろりさんへ。
ムクの足は、前に他の病院では「膝蓋骨脱臼」だと診断されてて
今、診て貰ってる病院では「股関節形成不全」だって去年
診断されてるんだけど。。。
だから、今の獣医さんは股関節形成不全だとわかってるから
レントゲンは撮らなくていい!って言って撮らないんだけど。。。
でも、今日はもう一度そこの病院に行くから
レントゲンは、撮ってもらおうと思ってるんよ~

チャコちゃんはシニア関節用のサプリを飲ませてるんやね~
ムクは、プロモーションを膝蓋骨脱臼と診断されてからは
飲ませてるんだけど。。。
チャコちゃんが飲んでるサプリって、なにかな?
もし良かったら、教えてください~~~
ムクまま | 2008年06月24日(火) 14:20 | URL | コメント編集

ムクちゃん、足が悪いと、行動範囲も狭くなうし、運動不足にも成るので、
良い方向に向かっていて良かったね!
何もないときは良いですが、
何か有った時に、納得できる治療をしてあげたいですよね!
そんな時はやはり、複数のお医者さんの意見を聞くのがも良いって聞きます。
獣医さんによっては得意不得意も有るとか。
我が家もセカンドオピニオンを作っておこくかと思ってますが、
周りに納得のいく獣医さんが少なくて、まだ見つかってません。
すっかり良くなって、走り回れるには、もう少し安静かな?
お大事にして下さいね!

MIRU | 2008年06月24日(火) 15:42 | URL | コメント編集

サプリ名はボマジール(シニア用)です。犬の前足の関節部分は膝とは言わなくて、肘なんだそうで(笑)、チャコの場合は膝蓋骨脱臼ではなかったのですよ。で、特に病名もつかなくて、ふくらみもあったからリウマチとかの防止になればと、シニア用関節サプリを与えてます。

ムクちゃんに効くかどうかわかりませんが、もし服用する場合は結構大きいので割ってあげてください。チャコは飲み始めてからあまり変化ないなぁと思っていたら、3ヶ月くらいした頃、丸呑みされた錠剤が、腸を通過しただけの状態でウンチに入っているのを見つけて、非常にショックだったです。胃で溶けなければ意味ないな、とそれからははさみで切ってからフードに混ぜてます。

最近は暑いし、年だから少しくらいは抱っこしてあげようとしても、降りて歩くというくらい元気なんですよ。でも歩くのは相変わらず遅いですが・・・。本犬の心地のよいスピードで歩かせてやろうと思ってます。 

チャコのダイエットもスローに進んでますよ。10.9Kgになりましたよ。ひとつずつ悪い要因を排除しながら、お互い頑張りましょうね。
しろり | 2008年06月24日(火) 16:15 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22MIRUさんへ。
そうなんですよね。。。最近のムクは動くと足が痛いから
あんまり動いてないですね~

でも、今は無理が出来ない体だから、そんな事も
言ってられないけど~
セカンドオピニオン、本当にワンコの病院は、必要だよね~
やっぱり、その都度専門の獣医さんが居る病院に行くのが
一番いいんだろうけどね~
でも、本当は私自身は病院嫌いなので、出来ることなら
病院には行きたくない!って言うのが本音だけどね~
でも、ワンコは言葉が話せないから、そんな事も言ってられないしね~

まぁ、ムクの痛さが少しでもとれるのなら、頑張るね~



v-22しろりさんへ。
しろしさん~~~早速教えてくれてありがとう~~~
さっき、PCでしろりさんが教えてくれたサプリを、注文したよ~

実は、今日は病院に行って来たんだけど、レントゲンを撮ってもらったけど
はっきりとした病名は、まだ分からない状態です。。。
もしかしたら、椎間板ヘルニアかも知れないみたいな事を言うし。。。
まぁ、薬をまた貰ってきたから、それを飲ませてもう少しの間様子見をして
それでも治らなかったら、専門医の居る病院に行こうと思ってるけど。。。

チャコちゃんも、ダイエット成功したんやね~~~
そうそう!!ゆっくりと、チャコちゃんペースでダイエットをしていけばいいと思うよ~

お互いに、可愛い我が子が楽しいシニアを送れるサポートが出来ればいいよね~♪


ムクまま | 2008年06月24日(火) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
