2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

我が家の滑らない対策は~

     我が家のリビングは、この間のムクの足の事があってから
       フローリングの滑らない対策を、やってみましたよ~

CIMG5535.jpg
   ハウスから出た所です~
CIMG5536.jpg
   これは、リビングの入り口です~
       今までは、廊下の部分だけ敷いてたんだけど~
       ダサいなんて言ってられないしね。。。

  でも、我が家は素敵なマンション暮らしからは、遠ざかっていってます。。。

      まぁ、ムクが滑らない為だから、仕方ないと思うしかないのね~

CIMG5544.jpg
    アタシは、ここの上が好きなんでしゅ~
  
    それに、ムクはこの上が気に入ったみたいで
       上で氷を食べたりしてますし~
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:40  |  ムク家のこと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

足のためには仕方ないよね~
私もジョアンがフローリングでツルッとする度に、ドキッとしてしまいます
ジョアンもやっぱりマットがひいてある所の方が好きみたいです~
ムクちゃん、マットを気に入ったみたいで良かったですね~
ジョアンママ | 2008年07月10日(木) 13:04 | URL | コメント編集

そそ、ダサさよりムクちゃんの足の方が大事ですもんね~。
ムクちゃん、マットを気に入ってくれたようですね。
ウチのタフィーは、父の布団の上で氷を食べます・・・。
濡れるからやめてくれ~i-201。まっ、父のだからいいんですけど。
ムクちゃん、暑いから氷がおいしいね~。
ねず | 2008年07月10日(木) 13:24 | URL | コメント編集

うちなんてもっとダサダサだよ~^^;
リビングも和室も(畳もけっこう滑るから要注意なんだって)
一面ラグを敷いちゃってるもん。
でも、リックの膝のためだもんね♪
やっぱりラグを敷いてると滑りにくいのか、
リックもラグの上を選んで走ってますよん。
(フローリング部分にはめったにいきません)
mikako | 2008年07月10日(木) 15:34 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
そうなのよね~足のことを考えたら、ダサイなんて言ってられないもんね~
ジョアンちゃんも、フローリングで滑るときがあるのね~
ムクも滑ってたから、せっかく足が、今の所痛くなさそうなのに
また、滑って痛めたら、大変だしね。。。

ムクはマットが気に入ったみたいで、マットの上を歩いたり
氷を食べたりしてます~




v-22ねずさんへ。
そうだね~ダサくても、ムクの足に負担がかからない方がいいもんね~
でも。タフィーちゃん、お父さんの布団の上で氷を食べてるってーーー(笑)
ムクも氷が溶けるっていうことは、わかってないから
いつも、放置プレイをしてくれるので、溶けた場所を拭くのが大変です。。。

ムクにとって、氷が美味しい季節に突入したから
私が飲んでる酎ハイの氷が減るのが早いです。。。




v-22mikakoさんへ。
そうなんや~mikakoさん家は、畳の上にも、ラグを引いてるんやね~
ウチの畳は、ムクがボロボロにしてくれたから
今さら、ボロボロの畳の上に引くのもね~って思って
何もしてないんだけどね~

畳も滑るんだったら、何かひいた方がいいのかも~
でも、まず畳をキレイに直さないとーーー!
ムクまま | 2008年07月10日(木) 22:14 | URL | コメント編集

グレーとピンク交互に敷いているマット!オサレですよん。カレカノ家も畳にラグという微妙なスタイルです。暑くてもふわふわのポジションが好きみたいです。
Ai☆ | 2008年07月10日(木) 22:57 | URL | コメント編集

キャバって歩くのへたなのかな?
滑るフローリングではゆっくり歩けば良いのに、ツスツスジタバタ!
滑り止めマット、おしゃれですね!
これでムクちゃんも安心して歩けるね!
MIRU | 2008年07月11日(金) 09:23 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22Ai☆さんへ。
Aiさん家も、畳にラグを引いてるのね~
やっぱり、ダサイなんて言ってられないもんね~

カラーは、一色だけだったら、ダサイのに拍車をかけそうだったので
一応、色を変えてみました~~~



v-22MIRUさんへ。
そうみたいだね~ムクも今までは、滑りながら歩いてたし~
考えがないと言うか。。。ケガをして痛い思いをするのは、自分なのにね~!

確かに、滑り止めマットをひいてから、ムクの滑る回数は少なくなってますね~
全体に引くのが1番いいんだろうけど、それは・・・ね!
まぁ、しばらくはこの状態で、様子見をしてみるでスー!
ムクまま | 2008年07月11日(金) 10:28 | URL | コメント編集

★大変なんだね。

足腰のこと考えると大変なんだね。
うちのココロは毎日ドリフトかけながらフローリングの上走りまくりです。
前にシエルの足がおかしかった時には段をつけて階段にしましたが、
うちは今までコロンも足腰は痛がったりがなかったので、
のんきな飼い主してましたけど、やっぱり気をつけてあげないとだめですよね。

ムクちゃんまた体重減った?
なんか、前よりスリムになったように見えたわ。
うちのシエルははちっとも減りません。
これもまた飼い主がのんきだからでしょうね。
飼い主も体重減りませんから・・・

この前はピンクにお祝いありがとうございました。
目指せ、20年でがんばります。
ころんだピンク | 2008年07月12日(土) 02:24 | URL | コメント編集

我が家も粗相の嵐だったので、ラグを敷きまくってます。
フローリング部分ほとんどないし、色の統一感もなし。
でも、思い出したようにJAMがマジ走りしても滑ってないので
JAMの為になっていると思ってます。
だからまぁ、いっかぁって感じです(^^ゞ
kiyomi | 2008年07月12日(土) 06:52 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ころんだピンクさんへ。
ころピンさんとこは、みんな足腰が丈夫なんやね~
ココロちゃんは、ドリフトかけながら、フローリングの上を走りまくりってーーー!
ムクも、4歳まではなんともなく、過ごせてきたけど
4歳になってから、足が弱くなりましたね。。。

ココロちゃんも、今は若いから滑っても平気だけど
年をとると、足腰が弱くなる場合もあるから、ころピンさんも気をつけてあげてね~

ムク。前よりもスリムに見えますかぁ~?
最近は、あんまり体重は計ってないけど、また痩せたのかなぁ~?
もう、これ以上痩せなくてもいいのにーーー
私は、今のシーちゃんくらいの大きさが、好きなんだけどね~

ピンクちゃん、ほんと、20歳のお誕生日もこの調子で迎えてね~♪




v-22kiyomiさんへ。
JAM家も、ラグを敷きまくってるんやね~
やっぱり、わんこがいる家庭では、仕方ないよね。。。
特にウチのムクは、足が弱いから、ダサイなんて言ってられないしね・。。。

JAMくんも、ラグを敷いてるおかげで、滑ってないんやね~
ムクも、上手に上の部分を歩いてるから
何とか滑らないで、毎日を過ごせてます~~~

私も、kiyomiさんと同じで、まっいっかぁ~って思ってま~~す♪
ムクまま | 2008年07月14日(月) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
