2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

ムクの日記だよ~♪

              今日は、ムクが紹介しゅるね~
     土曜日に、パパ&ママが出かける用意をしてたので
            アタシは、ワクワクしてたんでしゅう~

CIMG5552.jpg
    で。車に乗ってどこに行くのかなぁ?って思ってたら~

CIMG5555.jpg
   着いたのは、和歌山でした~

    アタシは和歌山で、MAKO兄ちゃんに遊んでもらったんだよ~

CIMG5558もさいく


           MAKO兄ちゃんは、今の仕事を辞めて
              もうすぐ東京に行くんだって~ 
       大丈夫なのかな?って、ママが心配してるでしゅよ~ 

       そして、気がついたらママは途中でいなくなってしまっちゃったの。。。

CIMG5564.jpg
CIMG5562.jpg
CIMG5568.jpg
     ララちゃんです~

         ママは、ララちゃんと遊んでたんでしゅよーーー

         ララちゃんは、アタシには吠えて遊んでくれないのに
         ママがおうちに行くと、すっごく喜んでたんだって~

         ララちゃん、アタシとも、仲良く遊んでくだしゃいね~

CIMG5582.jpg
     帰りのの中で、アタシはママのお膝の上で、おやすみしてました~



【More・・・】

     今回予定にはなかったんだけど、私の昔っからの友達が
   体調を崩して、家にいるということを知って、久々に会ってきました。

     そのコは、私の同級生で、中学生の頃から友達になって
       大人になってからも、付き合いをしてたんだけど
          最近は、疎遠になってる状態で・・・。

          でも、元気に暮らしてると思ってたから
             ほんと、ショックでした。。。

        こんなことがあって、人間、明日のことは、分からないんだなぁ~
              なんて、しみじみと思いました。

     今日を元気に過ごしてることが、当然だと思ってるけど
       今日と同じ明日が、ず~っと続くと思ってたけど。

       生きてれば、あれやこれや欲しい物もいっぱいで 
       したい事や、行きたいところもいっぱいあって 
      でも明日が来るから、また今度!なんて思えるけど。。。

       全てが、健康だからできる事、願えることなんだよね~

   だから、健康でいられる事に、もっと感謝して生きていかなきゃいけないですね。


       Mちゃん、病気になんか負けないで、元気になってね~
       また、一緒に遊べる日を楽しみに、待ってるからね~
 
  
  
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:16  |  ムク家のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんだよね~
実は健康って、とてもありがたいことだよね~
いつ病気になったっておかしくないし、
一日一日を悔いのないように元気いっぱい過ごさないとね~
お友達の体調も、早く戻るといいですね
ジョアンママ | 2008年07月14日(月) 22:40 | URL | コメント編集

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
--------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------------
DOOOG | 2008年07月14日(月) 23:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
毎日暑いですよね。元気で何よりです。
健康の体って本当に有難いですよね。
病気になったら健康の体がとっても有り難く感じられますよね。
毎日楽しく有意義に生活をすれば贅沢なんていらないよね。
お互いに体は自分で守りましょうね。

↓やはり、フローリングって危ないですよね。
滑るのでワンちゃんにはよくないっては解ってても我家もフローリンク゛のままで
ラムは走ってます。考えなきゃね。ムクちゃんとってもお気に入りの様子ね。
わんぱくラム | 2008年07月15日(火) 12:34 | URL | コメント編集

ムクちゃん、和歌山に行ってたんですね~。
フフッ、ママはララちゃんに取られちゃったけど、
ムクちゃんはお兄ちゃんに遊んでもらったからおあいこ・・・というコトでi-179

最近、上司のお兄様が倒れて、上司が病院に行ったりでウチの会社もバタバタしてました。
上司のお兄さんと言ってもまだ若いので、結構ショックでした。
周りの人に何かあると、健康でいられることがどんなにありがたいことか・・・
というのが分かりますね。
心身ともに健康なのが一番!
ムクままさんのお友達も、早く元気になるといいですね。
ねず | 2008年07月15日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
本当に健康でいるって事は有り難いって思うよね~
今までは、健康なのは当然だと思ってたけど。。。

そうだよね~毎日を悔いのないように、楽しく後悔のしない
生き方をしないとね~

私の友達も、きっと元気になってくれると信じてます~
ジョアンママさん、ありがとね~



v-22DOOOGさんへ。
まだ、サイトの方をちゃんと見ていないので
後ほどちゃんと見させてもらいますね~



v-22わんぱくラムさんへ。
ラム母ちゃん、お久しぶりです~~~
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいです~

ほんと、健康でいられることって、有難いですよね~
家族みんなが元気で、平凡に暮らせてたら、それ以外のことを
望むのは、贅沢な気がします~
母ちゃんも、毎日暑いけど、お体を大切に~ご無理はしないでくださいね~

↓ウチも今まで、ムクが滑ってるのを見てたけど
フローリングには、何も対策をしてなかったんです。。。
それで、今回(ムクの足は、爆弾を抱えてるし)やっとフローリングに
マットを引いたんですよ~

母ちゃん家も、ラムくんが通る場所だけでもマットを引いたら
大分、滑るのがマシになると思いますよ~

ムクまま | 2008年07月15日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなんで~~す!和歌山に行ってきましたよ~
でも、メチャ暑っ!でしたがね。。。

ララちゃん、人間にはとって~~もいい子なのに
ワンコが苦手らしくて、吠えまくりなんです~
だから、ムクがいる時は、そこの家には(私の従妹の家なのに)遊びに行けなくなってしまいました。。。

ねずさんの上司のお兄さんも、体調が悪いんですね。。。
そうだよね~年齢が若かったら、余計にショックだよね~
私も、同級生だから、余計にショックで・・・。

健康でいるってことが、本当に何よりも幸せなんだと
しみじみ思うよね~
私もこれからは、贅沢なことは願わないで、家族が健康で
毎日過ごせたら、それだけで幸せ~って思わないと!ね~

私の友達も、元気になってくれると、信じてます~!
ねずさん、ありがとね~


ムクまま | 2008年07月15日(火) 14:17 | URL | コメント編集

ムクちゃんとららちゃんは、一緒に遊ばないのね~。

結構、そういうの多いみたい・・・うちのポンも、他のワンコとはあまり遊ばないもの。

キャバリア同志だと性別関係なく、大抵仲良くなれるんだけど・・・。

いま、実家のペキニーズのモモ次郎が来てるけど、ラブとは遊べても、ポンは遊べないです^^;
ぽんまま | 2008年07月15日(火) 15:59 | URL | コメント編集

ムクちゃん、和歌山ではママと離れちゃってちょっとさびしかった?
でも、たくさん遊んでもらえてよかったね♪

元気なときって健康でいることの有り難味がわからないのよねー
わたしも体調がイマイチのときはほんと落ち込みます。
って落ち込んでても仕方がないんだけどね^^;

ムクままさんのお友達も早く元気になりますよーに。
mikako | 2008年07月15日(火) 20:59 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ぽんままさんへ。
そうなんよね~ムクは、外では大人しくて他のワンコに吠えることは
ないんだけど、ララちゃんが、わんこ大嫌いみたいで
ムクを見たら、吠えまくるのよね。。。
だから、ムクと一緒には、そこの家には遊びに行けなくなってしまいました~

ぽんままさんの家に、モモ次郎ちゃんが、遊びに来てるんやね~
じゃぁ~ぽんままさんも、また忙しい毎日だね~!



v-22mikakoさんへ。
ムクは、私がいなくなって探してたみたいだけど
和歌山の家は慣れてるから、大丈夫だったみたいだよ~
それに、MAKO兄ちゃんにも遊んでもらったしね~

そうなのよね。。。私も、普段から体がそんなに丈夫の方じゃないけど
でも、大きな病気はないから、それが当然みたいに思ってたけど
目の前で同級生の病気の姿を見たら、ほんとショックでした。。。

私も一日も早く元気になって、また一緒に遊べる日がやって来ることを
信じて、祈ることしかできないけど。。。
mikakoさん、ありがとーーー
ムクまま | 2008年07月15日(火) 22:59 | URL | コメント編集

週末は和歌山に行ってらしたんですね。
ムクちゃんはママがいなくてさみしかったけど、お兄ちゃんに遊んでもらえてよかったね。
でも、お兄ちゃんはもうすぐ東京ですか?
会えなくなるのは寂しいね。

ムクままさんのお友達、早く良くなると良いね。
kiyomi | 2008年07月16日(水) 07:46 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
そうだよ~週末は和歌山に行ってました~~~
でも、ほんと暑かった。。。
大阪は今日、やっと梅雨明けしたみたいだけど
もう大分前から、梅雨は明けてるみたいに暑いしね~

もうすぐ、東京に行くらしいです。。。まぁ、これも本人の為になるんだと
思うけど、何てったって東京だし。。。
私としては、大都会でちゃんとやっていけるのか?心配なんだけど。。。
みんな、こんな風に親離れをしていくのね~

私の友達も、きっと元気になって昔のように、遊べる日がくると信じてます~!
kiyomiさん、ありがとね~
ムクまま | 2008年07月16日(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
