2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

壊れたパソコン その後。

            毎日暑いですね。。。

        大阪は昨日、やっと梅雨明けしたみたいだけど
   もう、かな~~り前から梅雨明けしてたみたいに、真夏の暑さだし。。。


    そんな中、この間壊れて修理に出してたの修理はしてもらわないで
               引き取りに行ってきました~

CIMG5584.jpg
   キーボードだけの故障だと思ってたのに
  それだけじゃなく、他にも故障箇所があったみたいで
 修理をしたら、約5万円かかるらしいです。


  で。もう新しいPCも買ったことだし、修理するのは、諦めました~

       でも、ほんの少しを零しただけなのに。。。
             (少しのはずだと私は思う!)
          直すのに、こんなにかかるなんてーーー

     本当に、これからは気をつけよう!と改めて心に誓う私でした。。。

CIMG5588.jpg
    ママがこぼしたのが、いけないんでしゅよ~


          はい!これからは、気をつけます。。。 
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:45  |  ムク家のこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月17日(木) 14:25 |  | コメント編集

修理代、たっかーいi-84!!
コレは、パソコンを買って正解だったですね。
私もこんなにかかるなら、新しいのを買っちゃいます。
やっぱり水分は怖いなぁ・・・。
私も・・・買ったばかりのデジカメ、気をつけようi-230
ねず | 2008年07月17日(木) 17:12 | URL | コメント編集

PCの修理って、結構お高いですよねー。
新しいのを買って正解だと思いまーす。
関西は梅雨明けしたんですか?
東京は、梅雨明けでもいいんじゃないの?と思うくらい
雨が降らないのですが、まだ明けていないようです。
ゆずママ | 2008年07月17日(木) 18:19 | URL | コメント編集

修理代、けっこうするんだね><
我が家も5万もかかるんだったら・・・買っちゃうだろうなぁ。
もう6年目だし^^;
ムクままさんのおかげで、めちゃくちゃ気をつけてコーヒー飲んでますよ♪
mikako | 2008年07月17日(木) 20:31 | URL | コメント編集

5万円もするんだね・・・
診断結果に「こぼしたことによる」が連発されててガックリきちゃうね
PCのそばで飲食は危険なんだねー
ジョアンママ | 2008年07月17日(木) 21:57 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22非コメさんへ。
その予定で、ござりまする~
また、詳しいことは、直メしま~~す!



v-22ねずさんへ。
ほんと、ビックリだよねーーー!
私も、修理の金額を聞いて「買ってて良かった~」って
思いました~
本当に水ものは、怖いんだね。。。
でもね~これは余談だけど、私はコーヒーを
ほんの少し零しただけだと思ってたけど
今までにパパさんも、ビールとかこぼしてたらしいし~

ねずさん、ジャジャ馬ちゃんを使いこなせてるのかな~?
ジャジャ馬ちゃんのご機嫌を損ねないように、気をつけてね~(笑)



v-22ゆずママさんへ。
そうなのよね~でも、こんなに高いとは、思ってなかったです。。。
私も、5万円も出して修理するんだったら、新しいPCを買って正解だったと
思いま~~す!

大阪は、昨日やっと梅雨明けしたみたいだよ~
東京は、まだなのね。。。
でも、大阪も結局梅雨明け前から、そんなに雨は降ってなくて
蒸し暑い毎日だったよ~
だから、東京ももうすぐ、梅雨明けすると思うよ~!




v-22mikakoさんへ。
修理代、ビックリだよね~
私も、新しいPCを買って正解だったと思ってるよ~

mikakoさんちのPCは、6年目なのね~
ウチは、まだ6年も使ってないのにーーー!
やっぱり、コーヒーのせいなのね。。。
でも、パパさんも今までに、ビールとかこぼしてたらしいけど~

私もあれ以来、コーヒーを飲む時と酎ハイを飲む時は、気をつけてま~~す♪



v-22ジョアンママさんへ。
そうなのよ~5万円ってーーー!と言葉も出ませんでした。。。
でも、新しいのを買ってたから、もう修理はしない!と
即決めれたけど、買ってなかったら、また1からだったしね~

私も、あれからはPCのそばでは、極力気をつけてるよ~
ジョアンママさんも、気をつけてね~
ムクまま | 2008年07月17日(木) 23:00 | URL | コメント編集

5万円ですかぁv-404
結構しますね。
家電製品の修理って、悩みますよね。
以前電話の子機を悩んだ末修理したんですが、再修理無料期間が過ぎてすぐ、再び故障v-406
結局新たに買いなおしました。
それ以来、修理するのも考えものだなぁって思っちゃいます。

PCに水物。
家庭より、職場のPCで気をつけますv-356
kiyomi | 2008年07月18日(金) 08:51 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22kiyomiさんへ。
そうなのよね~ちょっとした不注意で、こんな事になるなんてーーー!
でも、やっぱり新しいPCを買って正解だったと思ってま~す!
前のPCは、立ち上げるまでに時間も、かなりかかったしね~

kiyomiさんも、電話の子機を修理したことがあるんやね~
でも結局、新しいのを買ったんや~
やっぱり、1度故障したら、壊れやすいのかもね~

私も、このPCは頑張って、大切に使おう!と心に誓いましたー(大げさ?)
ムクまま | 2008年07月18日(金) 14:11 | URL | コメント編集

★高い~。

5万円・・・高いですよね~!
しかも、買い物と違って手元にモノとして残らないのが腑に落ちないですよね・・・

友人もつい先週、PC故障で修理に出したら、
なんと20万かかると・・・!
あきらめて、新しいものを買いましたがデータは取り出せず
写真からメールまでひとつも残らなかったそうです。
それもつらいですよね・・・思い出はプライスレスだもの~。

わたしも、外付けハードを買って、データ保存をマメにしようかなぁと
思うこの頃です。
飲み物にも気をつけます。

ムクちゃん、目がきらきらしてますね~i-176


やえ | 2008年07月18日(金) 15:57 | URL | コメント編集

5万円?
もう少し足したら新品買えますね。
って考え方がエコじゃないんですよねぇ
やまさん | 2008年07月18日(金) 21:31 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22やえさんへ。
そうなんですよ~修理だけで5万円ってーーー!
ほんと、ビックリでした。。。
でも、やえさんの友達は、修理だけで20万円って~
それじゃ、新しいのを買ってしまうよね~
それに、データが取り出せないなんて~ほんと踏んだり蹴ったりだね~

ウチの壊れたPCは、まだデータは残ってるから(でも、まだ移してないけど)
それだけでも、ラッキーだったのね~
ほんと、思い出はプライスレスだよね~

そうだね~データ保存はマメにするべきだね~
やえさんも、PCのそばで飲み物を飲むときは、くれぐれも気を付けてね~

ムクの写真、目がキラキラしてますか~?
ちょっと、ボケボケだけどね。。。(汗)



v-22やまさんへ。
そうだよね。。。その考えがエコじゃないのよね~
でも、今の時代を生きてて、エコの生活をするっていうのは
かな~~り難しいことだと思われ。。。
ついつい、安易な行動に走ってしまう我が家でした~
ムクまま | 2008年07月18日(金) 22:55 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してます( ̄ー ̄; ヒヤリ

PCこわれちゃったんですね~。
今って、本当修理するなら買ったほうが安いですよねぇ~(安くはないけど・・)。メーカーさんもそれが狙いなのかな?
うちもいつ壊れてもおかしくない年代物だけど、一応プログラマーさんに作ってもらったからかわからないけど、一度も壊れた事はないですよ~。まぁ、時々ネットつながらなくなるけどそれは、故障じゃないだろうし。
でも最近・・・特に冬はノートがいいなぁ~と思います。だってPCのある部屋さむいんだも~ん。という事で。。。サマージャンボ買いますよ~笑

大阪は暑いですか~札幌はイマイチですけどムシムシしたりしています。北海道の特徴のカラッとする天候はどこへやらですよ~。
毎日毎日茹だる暑さで、大変でしょうけど体調崩されない様に暑い夏、乗り切ってくださいね!
りょう | 2008年07月21日(月) 19:03 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22りょうさんへ。
そうなんです。。。PCが壊れてしまって、大変でした~
修理のお値段にも、ビックリでしたーーー
ほんと、修理だけで5万円もするんだったら、少し足して
新しいのを、買った方がお得感があるよね~

りょうさんのPCは、年代ものでも、未だに普通に使えてるのね~
ウチのは、まだ買って5年も経ってなかったのに
こんな状態になってしまったし。。。
まぁ、飲み物をこぼしたりしたのが、イケナイんだけど。。。

そうかぁ~りょうさんは、ノート狙いでサマージャンボを買うのね~(笑)
ウチもこの間、サマージャンボを買いましたよーーー
まぁ、楽しい夢を買ったってことで~

大阪は、毎日めちゃ暑っ!です。。。
1日中エアコンをつけなきゃいけないから、今月の電気代が怖いです。。。
こんな時は、北海道に住みたいと思ってしまいます~

それから、前にりょうさんが聞いてた大阪の事
何もいい情報を教えることができなくてごめんなさいです。。。
お友達は、大阪を楽しめたのかなぁ~?
ムクまま | 2008年07月22日(火) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
