2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

雷なんか平気でしゅ~

       日曜日は暑くて、あんなにてたのに
    月曜日のお昼すぎてからのは凄かったです~

それに昨日は、関東の方でも、大荒れの天気だったみたいだし~
   今年も、異常気象なのかなぁ~?とビビってる私です。。。

       ムクは雷の音に反応して~
CIMG5685.jpg   なんの音でしゅかぁ~

CIMG5684.jpg
   光ってるでしゅーーー

    ムクは今まで、雷の音には、反応しなかったのに
    今回だけは、反応してましたよ~

        それに、昼間なのに家の中は、真っ暗になるし。。。
        慌てて家の中の電気をつけましたーーー

  でも、なにもないと分かると、そのまま眠ってしまいましたがね~

CIMG5690.jpg
   アタシは雷なんか、こわくないもん~

      ママは、ちょっと怖かったんだけどね。。。

  では、雷が鳴ってる時のムクの姿を、ご覧くださ~~い!

   ※音量が小さいので、大きくしてね~












.
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:02  |  ムクのこと。  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★球場で雷雨・・・

雷、そちらのほうもすごかったんですね!
東京都心部もかなり・・・ひどかったですー!

しかもね、ムクままさん・・・
わたし、よりによって神宮球場で「阪神vsヤクルト戦」を観ていたんですよぉー。
見逃せない展開でしたし、カッパ着て観ていたものの
ずぶぬれでした。
中断→待機→コールド勝ちです。
1点差で勝ったのが唯一救いでしたが、最後まで観たかったなぁ。。
だって次の打順は金本だったのよ!(興奮気味・・)

それにしてもムクちゃん、強いんですね。
おっとり、というのかな?音を気にしないといいですね。
うちは雷、サイレン類は悲鳴あげて吠えます・・・
やえ | 2008年07月30日(水) 11:02 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
毎日が暑い出来はなく猛暑ですよね。
先日の大雷に大雨にはビックリだよね。
ラムなんて恐くて部屋中ウロウロしてましたよ。
私にべったりしたり全然落ち着いてません。
ムクちゃんは凄いね。羨ましい・・
なんせラムは音はなんでも恐いんですよね。
本当は弱虫ラムでした。
わんぱくラム | 2008年07月30日(水) 17:06 | URL | コメント編集

カミナリ、どこもすごかったようですね・・・。
愛媛はさほどではなかったですよ。
日曜日に「ゴロゴロ・・バンバン」と空が鳴ってたので、
「雨かな~、カミナリすごいな~」と思っていたら、
音楽イベント(アムロちゃんやTRFが来てた)で
花火が打ち上がっていただけでした・・・e-484
ムクちゃん、カミナリは平気なんですね~。
タフィーも平気ですけど、怖いコにとっては大変でしょうね~e-330
ねず | 2008年07月30日(水) 18:01 | URL | コメント編集

本当に、晴れてたと思ったら突然豪雨とか、ヘンなお天気ですよね~
洗濯物も安心して干せませんよ。

ムクちゃん、さすがおっとりさんですね~
ジョアンだったらずぅっと吠えてますよ
ジョアンママ | 2008年07月30日(水) 21:10 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256やえさんへ。
そうなんです。。。月曜日のお昼過ぎから夕方まで、ず~~っと雷が鳴ってる状態でしたよ~

やえさんは、昨日ヤクルト戦を見に行ってたのーーー?
私もテレビで、時々チェックしてたけど、途中で中断になってたから、その間にお風呂に入ってて出てきたら、放送が終わってました。。。
やえさんは、せっかくカッパまで着て気合入れて応援してたのに、途中で終わってしまうなんて~ほんと、残念だったね~
まぁ、阪神が勝ったから、それだけが救いだね~♪
今年は前半戦は、首位で乗り切ったから、後半戦も、この調子で頑張ってほしいね~
去年の関東のどこかのチームみたいにだけは、ならないで欲しいしね~(笑)

ムクは子供の騒ぐ声には、敏感に反応して吠えまくるのに、なぜか雷の音や救急車の音は、平気みたいなんですよ~!
私には、どう違うのか理解できないんだけどね~



e-256わんぱくラムさんへ。
ラム母ちゃんの住んでるとこでも、雷&大雨だったんですね~
ほんと、怖かったよね。。。
ラムくんは、雷の音が苦手なのね~
ムクはなぜか、雷の音や救急車のサイレンは平気みたいなんです~
その変わり、子供の騒ぐ声には、うるさい暗いに吠えまくってますが。。。



e-256ねずさんへ。
そうなんや~みかんの国では、そんなに凄くなかったのね~
こっちは、ほんと凄かったよーーー!
ず~~っと雷が鳴ってるって感じでした。。。
タフィーちゃんも、雷の音は大丈夫なんやね~
ムクも、雷の音は平気みたいです~

で。日曜日はアムロちゃんやTRFが来てたんや~凄いねーーー
大阪は、街の方には来てるけど(大阪だから当たり前か~)私が住んでる所は、田舎だから有名スターは来ません。。。
来るのは「何でも鑑定団」くらいかなぁ~



e-256ジョアンママさんへ。
ほんと、毎日暑すぎだし、凄い雨&雷だし変な天気だよね。。。
ジョアンママさん家はみいたんがいるから、洗濯物も乾かないと、大変だよね~

ジョアンちゃんは、雷の音には吠えるのね~
ムクは、不思議と雷の音&サイレンには、吠えないんですよ~
なにが違うのか、不思議なんだけどね~
ムクまま | 2008年07月30日(水) 22:51 | URL | コメント編集

今年は、関西大荒れですね!
洪水に突風、異常気象は何時まで続くのでしょう?
ムクちゃん、雷にも平気でえらいね!
アイルも似てくれたら良かったのに~
MIRU | 2008年07月31日(木) 10:04 | URL | コメント編集

関西では月曜日が大荒れの天気だったのねー。
東京は、火曜日の夜、一時的にすごい雷と雨でしたー。
ムクちゃんは、雷大丈夫なんだね。ゆずは、雷が鳴るたびに、窓に突進して吠えまくっていました。
ご近所迷惑な!!

今年は、変な天気が続いてますよね。事故も多いし。。。ムクちゃんも、川に流されないように気をつけてねー。
ゆずママ | 2008年07月31日(木) 13:11 | URL | コメント編集

雷すごかったんですね。
我が家も今回の旅行では夕方は必ず大雨&雷でしたが(汗)
リックも雷は大丈夫でしたよ^^
落ちたときだけ飛び起きて何事かとビビってたけど(笑)
mikako | 2008年07月31日(木) 13:22 | URL | コメント編集

先日フリマでお会いした、キラのママのぽぅたんです。コメントいただいたので早速遊びにきちゃいました♪
フリマで可愛いムクちゃんにお会いできて嬉しかったです!次回お会いできたらお話してください!

先日の大雨&雷すごかったですね(T-T)
私は仕事から帰宅途中、あの雨にやられました・・・
チャリで必死に帰宅しましたが、洋服のまま水没したかのように全身ビチョビチョになりました・・・
キラは雷のなか平然と寝てましたが(笑)
ムクちゃんも寝てたんですねー。
花火の音も大丈夫な方ですか?


ぽぅたん | 2008年07月31日(木) 14:34 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256MIRUさんへ。
ほんと、今年の気候はなんかおかしいよね~
これも、温暖化の影響なのかなぁ?
私たちも、エコな生活をしないと~ね!

アイルくんは、雷が怖いのね~(笑)
ムクは何故だか、雷の音&救急車のサイレンは平気みたいです~



e-256ゆずママさんへ。
そうなのよ~月曜日のお昼過ぎから、ず~っと雷が鳴ってる状態でしたよ~
ムクは平気みたいだけど、私が怖かった。。。
ゆずちゃんは、雷の音が怖いのね~
ムクの場合は、子供の騒ぐ声は、うるさい位に吠えまくりなのに、雷は大丈夫なのよね~
なにが、どう違うんだろうね~?



e-256mikakoさんへ。
mikakoさん、お帰りなさ~~い!
旅行の様子は、明日からUP予定なんやね~
リックくんの足が旅行中、何事もなくて良かったね~
明日から、楽しい旅行記を楽しみにしてるよん♪



e-256ぽぅたんさんへ。
早速、遊びに来てくださって、ありがとうございます~
フリマでは、殆どお話できなかったから、今度お会いした時には、ゆっくりとお話してくださいね~
こちらこそ、よろしくです~

ぽぅたんは、あの雷の中チャリで走ってたんやーーー!
で。キラくんは、ネンネしてたのね~(笑)
ムクも、いつもは全然反応しないのに、今回の雷は、いつもよりも音が大きかったから、少しだけ反応してたけど、吠える事もなく、眠ってましたよ~
花火の音は~?ムクは近くで花火の音を聞いたことがないけど、遠くで聞こえてる花火の音には、無関心だったから、多分大丈夫ぢゃないかなぁ?と思うのですが。。。
ムクまま | 2008年07月31日(木) 22:37 | URL | コメント編集

ムクちゃん、つわものだねぇ。
JAMにも見習ってほしいわぁ。
でも、あの雷雨は半端じゃなかったわ。
ご近所の話を聞けば聞くほど、何事もなくて
本当に良かったですわv-355
kiyomi | 2008年08月01日(金) 07:46 | URL | コメント編集

e-256kiyomiさんへ。
JAMくんは、雷の音が苦手だったよね~
今回の雷は、大阪でも凄かったけど、それ以上に、京都の方が停電とかの被害が大きかったみたいだもんね。。。
そんな中、みんなを纏めた?たろう君は、エライゾ~!
ムクまま | 2008年08月01日(金) 14:24 | URL | コメント編集

ムクちゃん、凄いなぁ。。。なかなかの大物だ~

ポンは、雷&花火、てんでダメ・・・風が強くて外でがたがた音がしてても、パニックになっちゃいます。

ほんとにこの頃突然の大雨、あちこちで降ってるね。

なのに、同じ神奈川県でも、我が家のあたりはほとんど雨降りません・・・カラカラ~~><

夕立が恋しいです。
ぽんまま | 2008年08月01日(金) 15:43 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256ぽんままさんへ。
ポンちゃんは、雷も花火もダメなんやね~
ムクは、雷&救急車のサイレンの音は、何故だか平気なのよね~
ムクも、風の強い音は、イマイチ苦手かも~

ぽんままさんの住んでるところでは、雨は降ってないのね~
やっぱり御用邸があるところは、災害が少ないのかしらね~?
大阪も、あの日以来、雨は降らないけど。。。
夕立ちでも降れば、少しは涼しくなるんだろうけどね~
ムクまま | 2008年08月02日(土) 00:24 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。

ムクちゃんも、雷を怖がらないんですね..
我が家で雷を怖がったのは、先々代の元気兄貴たけです。
普段は威張っているくせに、雷が鳴るとガタガタ震えていました(^^;)

ご挨拶が遅れましたが、
ようやく、三代目クックのブログを開設しました。
勇気同様、よろしくお願い致します。
(勇気のブログは閉鎖せず、時々アップしています)
sachirin | 2008年08月02日(土) 15:06 | URL | コメント編集

★お返事です~

e-256sachirinさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさいです~

そうなんですよ~ムクは雷の音は全然、怖くないみたいです~
元気君は、雷の音が苦手だったんですね~
どんな時でも、威風堂々としてる感じだったのに
雷が怖いなんて~(笑)

クックちゃんのブログ、今遊びに行かせてもらいましたよ~
元気いっぱ~いのクックちゃん。これからの幸せな犬性を楽しみにしてま~~す♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~
ムクまま | 2008年08月03日(日) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
