2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

昭和の村から帰ってきたよ~

              お久しぶりです~
   
        まだまだ、暑いけどお元気ですかぁ~

        我が家は、昭和の村から帰ってきました~

CIMG5771.jpg
  こんなところや~

CIMG5774.jpg
  こんなのやーーー

CIMG5757.jpg
  こんな、謎の?場所も~

        やり過ごして。。。

CIMG5755.jpg
   なにもない。

CIMG5765.jpg
    川がきれいで、空気の美味しい昭和の村で、
    命の洗濯をしてきましたよ~♪



   でも、この昭和の村は夜になると、不思議な笛の吹く音が
   聞こえてきたりします。。。


   朝になって、昭和の村の住人A(お義母さん)に話を聞くと
   このあたりは、未だに猿や鹿が出て、田圃の稲穂を荒らすらしく
   夜中から朝まで、ラジオをかけてるから。。。だそうです。


      だからその時はたまたま、ラジオが笛を吹いてるのを
      放送してたらしいのですが・・・。

      謎が解けて良かったけど、かなりビビってました。


それに、昭和の村にいるワンコは(猟犬)鹿や猿が出没したら吠えるため
   その吠える声に、ムクも反応して吠えるので。。。

   はい!今回も寝不足な日々を過ごしました・・・。

CIMG5785.jpg
    アタシも寝不足でしゅ。。。

CIMG5793.jpg
    そして、昭和の村を後にしてから
    和歌山の私の実家に寄ってから、おうちに帰りました~



   昭和の村での出来事は、もう少し続くんだけど
   この後の写真は、見たくない人もいるかも知れないので
   追記にUPするね~

   不思議な写真なので、見たくない人はスルーしてね~
      

【More・・・】

   パパさんの実家で私たちが寝る部屋は、離れなんだけど
   離れにはトイレがない為、トイレに行く時は母屋に行かなければ
   いけないのですが。


   その日の夜、もう寝ようかな~と思ってて、その前にトイレに行こうと
   思って「星空も綺麗なので、写真を撮ろう」と思ってカメラ持参で
   母屋に行ったんだけど。。。

CIMG5779.jpg
   その時に撮れた写真です。

  この日は、☆が出ていなかったから、星が映ったんぢゃないと思うけど。。。

CIMG5780.jpg
    もう1度撮り直してみたけど、やはりこの状態です。


        真ん中の光ってるのは、月なんだけど。
        それ以外の、丸い物って何ーーー!?

   部屋に戻ってきて、パパさんにもう1度写真を撮ってきてもらったけど。

CIMG5781.jpg
   それには、何も映っていないし。。。


   どどどどど・どおゆうこと~~~
   も、もしかして、オーブ


   その後は、何もなく普通に昭和の村で過ごせたから良かったけど
   少しだけ、怖い夜を過ごしました。。。

   でも、不思議な写真だよね。。。
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:33  |  帰省  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正体不明の笛の音には確かにビビッてしまうかも~^^

この写真 オーブですね~
たまーに写ることありますよね
正体は一体なんなんでしょうね~
なんか、ものによっていいオーブと悪いオーブがあるとかテレビで言ってる人がいたけど~
ジョアンママ | 2008年08月18日(月) 09:47 | URL | コメント編集

オーブが撮れただなんて、ビックリじゃないッスか~^^b
「きっとご先祖さまが守ってくれてるのね」なんて、
単純な私はそう思いますよんw
それにしてもたくさん撮れましたねー!
お盆だからかな?
ryoko | 2008年08月18日(月) 13:02 | URL | コメント編集

おお~!コレはちと怖いですね!!
しかも、パパさんが撮った時は何もないのにぃ~i-201
でも・・・お盆ですもんね。
きっとご先祖様も里帰りしていたのではないかな~?

ムクちゃん、ゆっくり過ごせたかな~と思ったけど、寝不足だったようですねi-201
鹿や猿が出るのか~!遭遇したらビックリしますねi-229
ねず | 2008年08月18日(月) 13:37 | URL | コメント編集

わたしも和歌山でサルと鹿をみました
やまさん | 2008年08月18日(月) 21:20 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ジョアンママさんへ。
そうなの。。。最初に夜中にラジオをかけてるって
聞いてたら怖くなかったんだけど、訳のわからん笛の音だったから
ビビってしまいましたよ~!

この写真は、やっぱりオーブですかね~
ジョアンママさんも、写真で撮ったことがあるのねーーー
私は、こんな写真は初めてだったから、これもビビってました。。。
オーブに、いいのと悪いのがあるって知らなかった~
このオーブは、いのであって欲しいです~

やっぱり、昭和の村は摩訶不思議な世界でした~(笑)



v-22ryokoさんへ。
ほんと、ビックリだったよ~
そうだね~お盆だし、パパさんのご先祖様が帰ってきてて
私の事を、観察してたのかもーーー!?

私も、オーブの写真は初めてです。。。
まぁ、それ以外に友達に撮ってもらった写真で
私の周りに、白い靄みたいなのが写ってる写真はあるけど~
でも、目に見えない物が写ってるのって、ビビってしまいます。。。



v-22ねずさんへ。
そうなのよ~目には見えてないのに(見えても怖いけど)
そんなのが、写ってるのってーーー!
やっぱり、昭和の村には不思議がいっぱーーーいみたいです~
私も、パパさんのご先祖様が、私のことを見に来てたのかなぁ~
と思って、納得しようと思ってます~
そうでも思わないと、怖いしね。。。

ムクは外でお泊りしたら、本当に落ち着かないし
ちょっとの物音や、虫が飛んでても吠えまくってます~
私もムクのせいで、寝不足になってしまいましたし~(涙)



v-22やまさんへ。
和歌山で、サルと鹿をみたんや~
私は出没するとは聞いてたけど、遭遇しなかったから良かったです~
ムクまま | 2008年08月18日(月) 22:12 | URL | コメント編集

同僚に、和歌山ご出身のかたがいらっしゃるのですが、みかんの国は超ど田舎だとおっしゃいます。(;^_^A
たしかにこのあたりでは野性の猪がでます。
昭和の村~ステキなところですね♪
Ai☆ | 2008年08月18日(月) 22:58 | URL | コメント編集

ムクちゃん、おかえりなさい♪
やっぱりおうちが一番☆かな?^m^
こんなキレイな川&お星様、
今の時代、ほんと贅沢よね。

お盆の時期の摩訶不思議な写真は
やっぱりご先祖さま?
きっとムクちゃん一家を守ってくれてるんでしょうね♪
mikako | 2008年08月19日(火) 13:39 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22Ai☆さんへ。
AI☆さんの同僚に、和歌山出身の方がいるんですね~
で。その方が、みかんの国は超ど田舎だと~!?
和歌山も広いから全般的には、普通の田舎って感じなんだけど
パパさんの実家の方は、山奥に入っていくので
そりゃ~凄い田舎なんです~
それに、猪も出るらしいしね~
でも、いい所ですよ~!私も最初は「こんなすごい場所にも人が住んでるのね~!」なんて思ってたけど、今は、こんな自然もいいなぁ~なんて
思ってるよーーー
まぁ、ムクがもう少し落ち着いてくれたら、もっとノンビリとできるんだけどね。。。



v-22mikakoさんへ。
ただいま~ですーーー!
そうだね~ムクは、おうちが一番みたいです。。。
帰ってきた日の夜は、みんなで大爆睡しましたよ~
って、私もおうちが一番みたいだね~

パパさんの田舎、ずっと住むのはちょっと考えもんだけど
たまに行くのは、自然がいっぱ~いで心もリフレッシュできて
最高の場所で~~す♪

でも、昭和の村だから、不思議なことがあったけど~
そうだよね~私も、守ってくれてると思ってるよーーー
でも、怖かった~!
ムクまま | 2008年08月19日(火) 14:20 | URL | コメント編集

満天の星空、楽しめたかな?
ってそれどころじゃなかったですね。
お写真に写ってるのって、よく信仰心のある人には見えるって言うけど
きっと、ムクままさんは御先祖さまに信頼されてるのね。
レオンも外の音に反応するから、お泊まりは心配するけど、
今回の旅で学習しました。日中、疲れさせること。
夜は爆睡間違いなしです。
レオンママ | 2008年08月20日(水) 08:41 | URL | コメント編集

お帰りなさい。
お嫁さん、お疲れ様でした。
今頃はご自宅で、ゆっくり、のんびり。かな?
写真、良くわからないけど、きっとご先祖様が
歓迎してくれたんでしょうね。
kiyomi | 2008年08月20日(水) 08:59 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22レオンママさんへ。
はい!昭和の村は楽しめましたよ~~~
でも。。。あの写真には、ビックリだったけど・・・。
そうなのね~信仰心のある人には見えるの~!?
私は、信仰心ってそんなにないけど、今回は
お墓参りも帰省の目的だったから、ご先祖様が歓迎してくれてたのかなぁ?
って、そう思っておこうーーー

外でのお泊りは、日中疲れさせることがいいのね~
そう言えば、ムクも2日目からは少しマシだったかも~(笑)



v-22kiyomiさんへ。
ただいま~~~!ほんと疲れましたーーー
家に帰ってきて、ムク以上に私が、おうちが一番!って
思ってるのかも~

写真、私もよくわからないけど、レオンママさんが信仰心のある人には
見えるって書いてくれてるから、ご先祖様が、歓迎してくれてたと
思っておこうと。。。
でも、お盆だったし、そんな写真が撮れて怖かったです~
やっぱり、昭和の村には平成では体験できないような事が、起こるのね~(汗)
ムクまま | 2008年08月20日(水) 10:55 | URL | コメント編集

遅ればせながら、おかえりなさい~。
楽しいお休みだったんですね!

それにしても、夜中の笛の音は怖いですね・・・
わたしは超ビビリンで、小さな物音でも飛び上がっちゃうので
笛の音がしてたらどうなるだろう・・・
空の写真も、不思議なことがあるんですね~。

ムクちゃんの振り向き顔、可愛い(^^
おうちに帰ってきて、ムクちゃんも気持ちが落ち着いてきたかな?
やえ | 2008年08月20日(水) 13:51 | URL | コメント編集

★お帰りぃ~~~~

昭和の村って・・・すごい。ネーミングが面白いってホントに昭和の村ってとこじゃないですよね???

えー、私が写真に手を当てて霊視した結果

なんでしょうね~(笑)
オーブなのかな?波長があうと、写真に写ったり見えたりするそうですよ。
ここ、2年くらいは大丈夫になりましたけど、感じる方でねぇ~(何かおばあちゃんみたいな言い方になってません!?)。

昔父の実家もトイレ外でした!私が小さかった時!
いやですよね~なんだか。。。いやだなぁ~なんて思うと普段起きないくせに夜中おきてトイレ行くたくなったりするんですよね~。
昔、親戚の家でハムスター飼ってて、私仏壇の前で寝れないので一人茶の間のソファで寝たんですけどね~何かが動く音するんですよ~怖くて怖くて(幼少期の為)、寝れなくて朝を迎えたんです・・・。その後で、ハムスター夜行性だとしりました・・・。

りょう | 2008年08月20日(水) 20:08 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22やえさんへ。
ただいまです~~~
やえさんも、ご実家で楽しく過ごされましたかぁ~?

そうなんですよ~田舎なので夜はめっちゃ静かだし
余計に、外の音が聞こえるのよね~
それにしても、笛の音が聞こえてきたときは、まじビビリました。。。
やえさんも、超ビビリンなのね^---
私も、怖がりなもので静かすぎる夜は、怖かったです。。。
それに、写真も。。。
まぁ、これはご先祖様が、歓迎してくれてるんだって事で
納得しましたがーーー

はい!おうちに帰ってきて、ムク&私も落ち着いてノンビリ生活を送っております~(笑)




v-22りょうさんへ。
昭和の村は、私が勝手に名付けただけです~
ほんとは、ちゃんと地名がありますよーーー
でも、昭和の村って地名が、ピッタリのところなんですよ~~~

りょうさんは、感じる方なのね~~~
でも、そのりょうさんが霊視?をしても分からないとーーー?
ってことは、悪いものではないのね~!
そう思っておこう~

りょうさんは、親戚のお宅で、怖い思いをしたのね~
しかも、犯人はハムスターだったなんて~(笑)
怖いと思ってたら、なんでもない事まで、怖く感じてしまうもんね。。。
その点、私は感じる方じゃないので、良かった~♪
ムクまま | 2008年08月21日(木) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
