2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

気まぐれなパソコン。。。

      昨日の夜の話ですが。
     私はお風呂から出て、をしてたんだけど
     最初は普通にできてたのに、気まぐれなパソコンは
     いきなり終了したりするのが、今までも時々あったんだけど
     昨日も、その状態になってしまって。。。。。

      でも、まぁいつもの事だからーーーと思って
      何も気にせず、もう一度立ち上げたんだけど。。。


   そうしたら。。。

CIMG5805.jpg
   こんな画面にーーー


   この画面は、この間凄い雨&雷の時に一瞬停電した時にもなってたので
   その時は、無線ルーターの電源を落として何秒かしてから
   電源を入れ直したら直ったので、同じようにやってみたけど
   今回は、何も変わらない状態だしーーー


   それからは、取説を引っぱり出してきて、あ~でもない!こ~でもない!と
   色んなことを試みるけど、状態は全然変わらないし。。。


        それから、パパさんが「もしかしたら~?」と気付いたのが
        1時間位たってからでした。。。。。

   結局、の本体のコミニケーションスイッチがオフになってるのが
   原因でした。

   何かの拍子に、指が当たってたみたいです。。。



      ふ~っ!疲れた・・・・・。

CIMG5803.jpg
    アタシも疲れたでしゅ~ 


    って、ムクちゃん、横舌ベロンチョになってるし~


   新しいパソになってから、パソに振り回されてる我が家でした。。。      
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:05  |  ムク家のこと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パソコンも今までのとは違うし、無線LANにしたから分からないですよねー。
ププッ、ムクちゃんも横舌になるほど、疲れちゃったんですね。
以前、ウチの会社で作ったDVDの音が出ないー!と大騒ぎしていた
お客さんがいて、上司が見に行ったら、スピーカーの音量がゼロ・・・
そりゃ、出んわなぁ・・・i-229
こういう基本的なことって、案外見落としがちだったりするんですよねi-179
でも、故障でなくてホントによかったですね~i-179
ねず | 2008年08月21日(木) 15:17 | URL | コメント編集

★あらら・・・

たいした原因じゃないんだけどって時ありますよね~。
そういえば、最近調子いいかも~
去年は繋がらない事結構あったけど・・・でも、今キーボードの『あ』が少し他のとこより低くなってるから、少しさわっただけで  ああああああってなるんですよね~(笑)早く替えろって感じですけどぉ。

ムクちゃんも、一緒になって熱く?暑くなっちゃった???

でも故障じゃなくてよかったデスね★
りょう | 2008年08月21日(木) 19:55 | URL | コメント編集

お気持ち、よーくわかりますよー
PCって 不具合があると、「またっ!?」ってドキドキしてしまって
焦っちゃうんですよね~
原因は意外と身近に・・・
ジョアンママ | 2008年08月21日(木) 22:01 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ねずさんへ。
そうなのよね~新しいPCは、繋がるのも早くなって良かったんだけど
タフィーちゃんじゃないけど、きまぐれなんです。。。
まぁ、故障じゃなかったから、良かったけどね~

ムクは、私たちがムクの事を無視して、必死にPCのことを
やってたから、かな~~り気に入らんかったみたいです~

ねずさんの会社のお客さんと、ウチの昨日の状態は
同じだったみたいですがね。。。(汗)




v-22りょうさんへ。
そうなんですよね~なんだか、PCにおちょくられてる感がありますね。。。
りょうさんのPCは、今年は調子がいいのね~
ウチのパソちゃんも、機嫌よく動いてくれればいいんだけどね~
前のPCは、ちょっと触っただけで、りょうさんのPCと同じく
ああああああってなる時が、ありましたよ~

ムクは、相手をしてもらえなくて、イキッテタだけですが。。。

でも、ホント故障じゃなくって、良かったです~♪



v-22ジョアンママさんへ。
ジョアンママさ~~ん、気持ちわかってくれて、ありがとーーー
私も、ホントPCの事は、チンプンカンプンなので
何か変わったことがあると、パニくるねんなんです。。。

原因は、以外にも簡単なことなのにね~
ホント故障じゃなくって、良かったです~♪
ムクまま | 2008年08月21日(木) 22:29 | URL | コメント編集

PCって、いろんなセッティングがあって大変ですよね^^;
私も外付けをうまくつけられなかった時は「あーでもないこーでもない」とw
なんだかんだで、まる1日潰れましたわT^T
私は怖いので、雷がひどいときはPCを触りません^m^

ryoko | 2008年08月22日(金) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは、
パソコンって本当にちょっとしたことでも私は無理です。
いつも父ちゃんにお願いです。
でも大した事でなくてよかったね。

ムクちゃんも疲れたのね。
横ベロ~が可愛いね。
わんぱくラム | 2008年08月22日(金) 13:45 | URL | コメント編集

アハハ。原因がわかってよかったねー。
パソコンって、まか不思議なことがたくさん起こりますよね。
暑いと余計にイライラしますよね!!!
でも、これからは快調に使えそうですねー。
ゆずママ | 2008年08月22日(金) 18:21 | URL | コメント編集

原因、わかって良かったですね。
あの画面は、心臓に悪いですよぉv-406
私も他の画面で2度ほど経験あるけど、それは結局原因分からず。
古い方のv-216だから、もういいやとほったらかしですv-356
kiyomi | 2008年08月22日(金) 23:57 | URL | コメント編集

新しいPCでこんなコトになったら焦るよね^^;
わたしもセッティングに関してはさっぱり???です。
パパさん、ナイスです☆

ムクちゃんの横べろりん可愛い~♪
リックもしてくれないかなぁ。。。
mikako | 2008年08月23日(土) 21:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22ryokoさんへ。
ryokoさん、お返事遅くなって、ごめんなさいです~

そうなのよね~私もヤヤコシイことは、超苦手なので
全然、分からないんです。。。
でも、ryokoさんは自分で外付けをできるんだから
私よりも、まだできる方だと思うよーーー
私は、ややこしくなったら、全部パパさん任せです。。。
でも、雷の日はPCの電源は落としてるけどね~(笑)



v-22わんぱくラムさんへ。
ラム母ちゃん、お返事遅くなって、ごめんなさいです~

母ちゃんも、父ちゃんにお願いしてるんですね~
私も、一緒ですよ~
そんな私が、ブログをしてるのが不思議なくらいです。。。

ムクは相手をして貰えなかったから、イキッテたんです~
ホント、いつも自分に注目をしていないと、気に入らないわがまま娘です(汗)



v-22ゆずママさんへ。
ゆずママさん、お返事遅くなって、ごめんね~

PCは、専門家が見たら(専門家じゃない普通の人でもかなぁ~)
そんな簡単なこと!って思うだろうけど
我が家は、あ~でもない!こ~でもない!!と一生懸命でした。。。
ほんと、もっとPCに強くなりたいものです~
でも、故障じゃなくって、良かったです~



v-22kiyomiさんへ。
kiyomiさん、お返事遅くなって、ごめんね~

そうそう!!ほんと心臓に悪いよね。。。
それに、まだ買ったばかりなのに、そんな~!って気持ちだったし~
でも、そんな簡単な事だったなんてーーーって気が抜けたけど
まぁ、故障じゃなかったから、ヨシってとこだね~
もう少しPCの事に強かったら、こんなこともないんだろうけどね~



v-22mikakoさんへ。
mikakoさん、お返事遅くなって、ごめんね~

そうなのよ~ほんと、このPCになってから
こんな訳のわからんことが、時々あるのよね。。。
私と相性が悪いのかも~!?

mikakoさんもセッティングはさっぱりなんやね~
でも、私よりは、大丈夫なんじゃないかなぁ~

リックくんは、横べろりんしないの~?
ムクは、ちょっと興奮したらよくしてるよーーー!
私は、あの顔はあんまり好きじゃないんだけどね~



ムクまま | 2008年08月25日(月) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
