2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

伸びない耳毛。。。


     昨日までの首位決選は、阪神タイガースが
      1勝2敗で終わりましたね。。。

   我が家は、私が阪神ファンで、パパさんが巨人ファンなので
   対戦が始まると、お互いに腹の探り合い?で
   冷たい空気が流れてます。


    でも、ムクは阪神タイガースファンだと、私は信じてます~
    だって、ムクが我が家に来てから5年ちょっとだけど
    その間、阪神タイガースは2回もリーグ優勝してるしねーーー

               タイガースムク♪
              阪神タイガース。今年は日本一を目指して
              頑張ってくだしゃ~~い
 


     そんなムクなのですが。。。
     最近、また抜け毛が凄いんですぅ・・・。

       それに、耳毛も気づけばこんなことにーーー

CIMG5838.jpg
   毛玉ちゃんになってしまいました。


     毎日ブラッシングしてるのに、ムクは耳をブラシされるのが
     お嫌いみたいで、逃げるのでこんなにガチガチになってしまいました。。。

     もうこうなったら、ブラシだけではどうもできないので
     昨日、シャンプーをしてもらいましたよ~

CIMG5850.jpg
     そして、こんなにピカピカになりましたよ~

    それにしてもムクの耳毛は、全然伸びないね。。。
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳毛ってすぐに絡んでしまってお手入れ大変だもんね。
リックはこの前から2回も自分でセルフカットしてくれました。
ガジガジに噛んですごいことになってました(T▽T)
mikako | 2008年09月01日(月) 11:19 | URL | コメント編集

JAMも耳をブラッシングされるのが大嫌いです。
滅多にブラッシング出来ないんですよねv-409
先日シャンプーをしようと思ったら、ハーネスに胸毛が絡み付いて
悲惨になってました。
どうする事も出来なくて、結局ハサミで切ったので、その部分が
見事なトラガリにv-399
それ以来、気をつけてますv-356
JAMは耳毛に限らず、あまり伸びないんです。
そのくせ、抜け毛が凄い。
毎日何回掃除機をあてる事かv-355
kiyomi | 2008年09月01日(月) 13:28 | URL | コメント編集

ウチも耳毛伸びないです・・・
それは、多分耳をカイカイしているせいだろうと思うけどi-229
ウチはいつもキレイに伸ばせないから、切ってしまうんですよね~i-201
ムクちゃん~、毛玉がキレイになってよかったね~。

オリンピックが終わって、プロ野球も終盤になって
おもしろくなってきましたね~。気がつくと巨人が2位なんだ・・・。
パパさん、巨人ファンなんですね~、知らなかったi-277
ねず | 2008年09月01日(月) 15:33 | URL | コメント編集

キャバちゃんにも個性があるから、ムクちゃんは短め耳毛の子なのかもしれませんね。
まりもは1歳前くらいからのびはじめ、スヌードでお散歩に行くようになって
更に伸びましたよ!
ムクちゃんはスヌードキライでしたね?
つけてるの気づかないスヌードないかな(笑)
バンビ | 2008年09月01日(月) 15:43 | URL | コメント編集

ゆずも耳毛はよく毛玉になってます。
足でカイカイするからなんだよねー。
ゆずも毛がのびなーい と思っていたのですが
先日画像をまじまじと見たら結構伸びていることを発見!
(3年間、切らずにいたからねー)
ムクちゃんはカットしてるんでしょ。カットすると伸びにくいのかなあ?
ゆずママ | 2008年09月01日(月) 18:17 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22mikakoさんへ。
そうだよね~毎日ブラッシングしてるのに、気づいたら
ビックリする状態になってました。。。

リックくんは、自分でセルフカットしてんや~(笑)
ムクも、耳毛は殆ど切ってもらわないのに、ゴージャスな耳毛には
程遠いです。。。



v-22kiyomiさんへ。
JAMくんも、耳をブラッシングされるのが嫌いなんやんね~
ムクも耳毛&尻尾の毛を触られるのが嫌みたいで
いつも、逃げるんです。。。
こんな状態だったので、気付けばとんでもないことにーーー!
ウチも今までは、解きほぐせない時は切ってたけど
今回は、シャンプーのついでにお願いしました~
やっぱり、家できるのとプロが切るのは、違うしね~

そう!そう!!最近抜け毛が凄いよね~
だから今回は、サマーカットも考えたんだけど
流石にこれからは秋になるし。。。で、あきらめました~




v-22ねずさんへ。
タフィーちゃんは、カイカイがあるから伸びないのは仕方ないよね~
ムクも、よく耳を足でかいてるから
こんなに酷い状態になってしまったんだと、思うけど。。。
それに、耳毛のブラッシングは嫌がるし~

オリンピック・・・。必死で応援してたけど
こんな結果だったしね~
だから、後は阪神がリーグ優勝して、日本一になってくれなきゃ
楽しみもなくなるしね~

そうなんよ~パパさんは筋金入りの巨人ファンだから
対戦の時は、一緒にテレビも見たくないしーーー!
やっぱり阪神ファンと結婚するんだった~って後悔しても仕方ないけど。。。



v-22バンビさんへ。
ムクは耳毛が短いタイプなのかなぁ~?
まりもちゃんは、耳毛が長くって羨ましいよ~

そうなの。。。ムクはスヌード付けるのを、嫌がるから
最近は、ご飯のときも付けないことが、多いしね~
バンビさんの言うように、付けてても気づかないスヌードがあればいいんだけど~(笑)



v-22ゆずママさんへ。
ゆずちゃんは耳毛が伸びないと思ってたら
密かに伸びてたのね~
でも、カイカイをするから、やっぱり毛玉になってしまうよね。。。

ムクも耳毛のカットは、かな~り前におかっぱっぽく切ってもらったら
全然可愛くなかったから、それ以来あんまりカットはしてないんだけどね~
やっぱり、スヌードを嫌がらないでつけてくれるのが
一番なんだろうけど~
ムクまま | 2008年09月01日(月) 22:28 | URL | コメント編集

ティアラは、いままで二回だけお耳の飾り毛カットしたことがあります。ボディは、とってもスムースなのに、お耳の飾り毛は標準くらいかな?ほんとうに個体差がおおきいですよね。ティアラはスヌードを見せて〈セット〉ってコマンドで自ら頭をつっこみます。ヘキサゴン犬なのですが、お散歩が大好きなので自然と覚えたみたいです。
ムクちゃん、ふわふわでかわいさ倍増です。
Ai☆ | 2008年09月01日(月) 22:35 | URL | コメント編集

ムクままさんちが夫婦で阪神と巨人ファンに分かれているとは以外でしたー
腹の探りあいってのが笑えます

耳毛玉になりやすいですよね~
ジョアンも耳のブラッシングは嫌いです
毛玉が出来ちゃうとどうしても長くなりにくいですよねe-445
ジョアンママ | 2008年09月01日(月) 23:00 | URL | コメント編集

ムクちゃんは、ブラッシング嫌いなんだ~
どうしても耳毛は毛玉になりやすいですよね。
レオンはジッとしててくれるので、頑固な毛玉も梳けるまで待ってくれます。
頑固な毛玉にはスキばさみを1度入れると、ほぐしやすくなりますよ。

私もご夫婦で阪神ファンかと思ってましたv-12
でも、二人一緒の趣味があってうらやましいですv-425
レオンママ | 2008年09月02日(火) 10:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22Ai☆さんへ。
ティアラちゃんは、今までに2回耳毛をカットしたことがあるんやね~
ティアラちゃんは、ムクに比べてとって~もゴージャスな耳毛だと思うよ~
それに、ちゃんとコマンドを聞くしね~
ムクの性格は、反抗的なのでイキッテル時は
何を言っても、聞く耳を持ってません。。。
それに、スヌードをつけると、すぐに外そうとするし。。。
こんなんじゃ~耳毛も伸びそうもありません~(涙)



v-22ジョアンママさんへ。
我が家は、阪神ファンVS巨人ファン一家なんですよ~
だから、一緒にテレビで野球観戦はしたくありません!
それにパパさんは、球筋がどうとか~
私には、そんなことは全然興味ないのに、色々と喋ってくるし・・・。
一緒に野球を見てても、全然楽しくないのよね~
っと、パパさんの愚痴になってしまいましたが。。。(汗)

耳毛、ムクはよくカイカイをしてるから、余計に毛玉に
なるんだと思うけど。。。
今日も、もうすでにカイカイをして耳をかいてるから
毛玉になりそうだし。。。




v-22レオンママさんへ。
ムクは、どちらかと言うと、ブラッシングが好きではないみたいです。
体にしてる時は、それなりにじっとしてるんだけど、
耳毛や尻尾になったら、隙を見つけては、逃げようとしてますよ~
レオンくんは、じっとしてるんやね~いい子だぁーーー
耳毛、スキばさみを入れると、ほぐしやすくなるのね~
いい情報をありがと~!

レオンママさんも、2人とも阪神ファンだと思ってたのね~
そうだったら、もっと人生が楽しかったのにね~
我が家は、2人一緒の趣味というよりも、お互いに違うチームのファンだから
一緒に野球観戦にも行けないし~微妙です。。。


ムクまま | 2008年09月02日(火) 14:21 | URL | コメント編集

阪神、、、昔、優勝した時(学生時代でした)
友人の車に、阪神のロゴが入ったインスタントラーメンの袋をいっぱい貼り付けて
京都の町で大騒ぎに参加していたような記憶が。。。
にわかファンでごめんなさい。
るびも耳毛は全然伸びません。
一時期はスヌードしてお散歩に行ってたんですけど
どうも暑いみたいで嫌がるんです。
短くったっていいよね♪
しーま | 2008年09月03日(水) 09:33 | URL | コメント編集

★お返事です~

v-22しーまさんへ。
昔、優勝した時のことは、私もはっき~り覚えてるよ~!
しーまさんは、その頃、京都の街で大騒ぎした、にわか阪神ファンだったんやね~
私は、それよりも、まだ前から阪神ファンなのよね~
一時は、もうやめようかなぁ~なんて思った時もあったけど。。。

耳毛、るびたんも伸びないのね~
やっぱりスヌードで散歩をして、耳毛が切れないようにするのが
一番いいんだろうけどね~
そうだね~短くたって、それが個性ということでーーー
ムクまま | 2008年09月03日(水) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
