2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

ムクとコナンを比べてみれば・・・?

     毎日 暑いですね。。。

     昨日は、京都(京田辺市)で40度近くの気温だったみたいだし。
     いつまで続く この暑さ

     でも 陽も短くなってきてるし
     最近では、セミの鳴き声も聞こえなくなったし
     季節は進んでるみたいなんだけどね~!

     ま 10月になれば秋の気配になってくる事を期待してる私です。




    

    そんな中 相変わらずのつかず離れず絡まずのおふたりさんですが。

ムク コナン。



    
    ムクとコナン 2頭を比較してみると

    ムクはコナンに比べたら、かな~~りのおっとりさん
    ま これは、年齢もムクの方が上だから
    一概には比べられないのかも知れないけど。

    でも ムクの1才半位の時と今のコナンでは
    動きからして、かな~~り違いすぎます。
    コナンが、ガサ男とも言えるのかも~? 




    そして最近 特に感じる事!

    ムクは、知能指数がコナンに比べて低いんぢゃないか?

    多分 これは間違いないと思う‼

    毎日 コングにチーズや大根を詰めておやつとして与えてるけど
    食べるのが早いのはコナン。
    
    ムクは、中に入ってるのを自分で取れないと思ったら
    私をじっと見つめて「取って光線」を出します。

    コナンは、自分で工夫をして取って食べてるらしく
    気付けば、食べ終わってます。

    ムクは人間に頼りすぎてるからかも知れないけど
    自分で工夫をするってことができないみたいだし。


    でも でも そんな所も可愛いと思う私ですが。。。

    人間でもよく聞く言葉
    ‘‘アホなコほどかわいい’’

    まさしく その通りです。


    そして そんなムクに手がかかるから
    コナンは賢いコなんじゃないのか?

    神様が賢いコナンを私にプレゼントしてくれたのかも~

   
    


    私がムク&コナンに与えてると思ってたけど
    いろんな物を貰ってるのは、ママの方だね。


CIMG5810.jpg



    賢いと言ってるコナンだけど、そんなコナンも
    暴れん坊を発揮する時があります。

    

    その話は、またいつか。

    
   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:05  |  ムク&コナン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

ムク捻挫をする!

CIMG5745.jpg
  ねんざしちゃったみたいでちゅ。。。



  18日 晩御飯を食べる時に、ハウスからエライ勢いで飛び出してきて
  いきなり きゃんきゃんきゃんと鳴き出したと思ったら
  右前脚が、下につけられない状態にーーー


  またまた 捻挫です。。。


  毎年 捻挫をしてるムクなので、私も慣れっこになってしまい
  一瞬 焦ったけど、前の捻挫の時に病院で貰ってた薬を飲ませて
  様子見をすることに。

CIMG5738.jpg
  食べるのはいつも通り(いつも以上?)

CIMG5736.jpg
  散歩も足を庇いながらだけど、歩けてます。

CIMG5741.jpg
  一応 ハウス前にまたまた敷物を置いてみました。




  捻挫事件から2日経って、まだ歩き方は足を庇ってる感はあるけど
  なんとか治ってきてるみたいです~




CIMG5733.jpg
       コナンは相も変わらず 元気です‼


      ムクもママもコナンの若さが羨ましいね



  ムク捻挫の風景
 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:15  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

夏の暑い夜に始まるのは・・・?

     まず、前回のおまけの答えで~~す     

     大人が(お年寄り)ストレッチをする為の物みたいです。


     勿体つけたわりに、大した答えじゃなくって
      ごめんなさいどすえ~京都風に~!


CIMG5265.jpg





*******************************




織姫と彦星☆もうすぐ七夕だね~


CIMG5320.jpg



    大阪は昨日に引き続き、今日も晴れてます~

    もう梅雨明けしたんか?って、勘違いしてしまいそう。

    今年は、天の川が見れるかもね~



    そんな夏の暑い夜に。

ペットボトル もってこい!


        最近のコナン’Sブームは、ボールの持って来いならぬ
        ペットボトルの持って来いです。
        なんと安上がりなおぼっちゃまですこと!



        毎晩 お風呂上りに永遠とペットボトル投げを
        させられております。。。
        コナンは若いだけに(18歳)疲れ知らずなんよね。




       そんな時 ムクはハウスに避難

ネムネム ムク






       ムクは中年(47歳)なので、若いもんにはついていけん!って感じで
       (私にはそれくらいが、ちょうどいいのだが。)
       嵐が通り過ぎるのを、じっと待ってるのであった~




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:29  |  ムク&コナン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

ムク&コナン 病院DAY!

CIMG4661.jpg
    近くの桜  日曜日撮影。



   今日の雨で、今年の桜も散ってしまいそうですね。
    また来年もキレイな桜を咲かせてね~




   そんな中 土曜日 ムク&コナンはDAYでした~
   ふたり共 具合が悪くてじゃないので、ご心配なく~

   狂犬病予防接種&肛門腺絞り等々で行ってきただけですから~


病院で


 コナンが診察室に入ってる間 ムクは気配を消しまくりながら
 窓の外を眺めて黄昏てました~(そんな事しても無駄なのにね~


 そして、逃れられたと思ってたムクにも、恐怖の時間が~~~
CIMG4635.jpg

    最近 耳をカイカイしてる時があったので、診てもらったら
    ちょっと、耳の中が赤くなってました。

    マラセチアの方は、そんなに悪化はしてなかったみたいで
    一先ず良かったです~!(マラセチアは一生治らないらしい)
    ついでに ムク&コナンの肛門腺絞りをやってもらったら
    今まで、ムクも肛門腺は溜まりやすいと言われてたけど
    ムクとは比べ物にならない位に、コナンの肛門腺が溜まってました~

    私が絞れたらいいんだけど、どんなに頑張ってみても
    肛門腺を、よう絞らんのよね。。って言うか、出てこないし。
    何が悪いんやろねぇ。。。


CIMG4651.jpg CIMG4650_20100411201243.jpg
    病院に行って疲れたみたいで、帰ってきてから爆睡してました~




    【おまけ】

およふく1



    少し前に見つけたおよふく屋さんでおよふくを買ってきました~

    ここのおよふく屋さん 店の中は卸やみたいに品数豊富で
    お値段がめちゃ安っ‼

    しかも2着で¥1.000円とか3着買ったらさらに割引とか~!
    ビックリするわ~なんだけど、その代わりにちと季節外れ感はあるけどね~

    で。コナンのおよふくを買ったんだけど、その帰りに
    ○ーナンにトイレシートを買う為に立ち寄ったら
    ミッキーの可愛いおよふくを見つけてしまって~!

    悩みに悩んだあげく。。。
    最初の店だったら、4着買えるお値段だったしね~
    と言っても、¥1.980円だけど。

    まっ 結局買ったんだけど。(春だしね~
    新しいおよふくで、どこにお出かけしようかなぁ~
    

     
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  ムク&コナン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

素敵な品々 次々と~♪

   



    昨日のフィギュアスケートの【浅田真央】ちゃん残念でしたね。


    ほんとはブログを昨日UPしようと、思ってたんだけど
    なんだか、真央ちゃんのスケートを見て、やる気がなくなってしまい
    今日になってしまいました。。。

    それにしても前のSPも、点数ほどキム・ヨナと
    そんなに差があるとは、私は思わなかったんだけど~

    点数の付け方も、出来栄えっていったいなんなんじゃぁーーー
    って、感じだし


    でも真央ちゃんは、4年間バンクーバーを目指して、
    良く頑張ったと思うよ~(若いのに凄いっ!)
    銀メダルでも、凄い事です‼

    自分に誇りを持って、堂々と胸を張って、
    笑顔で日本に帰ってきてね~

    金メダルは4年後のお楽しみってことで~





    さてさて、話はコロッと変わりますが。

    コナンにbirthdayプレゼントをもらってたのを、
    まだUPしていなかったので、UPしたいと思います~

CIMG3892_20100228234300.jpg
    ↑kiyomiさんから、頂きました~
    美味しそうなおやつ&ムク&コナンの写真入りのキーホルダーも~
    
CIMG3895.jpg

    キーホルダーはストラップ変わりに、に付けました~
    
    と言うのも、うちのキー全般はキーケースに付けてるので
    いつも、持ち歩きたいし~と思い、携帯に付けましたよ~

     kiyomiさん 優しいお心使い、ありがとうございました



    そして、mikakoさんからも~
mikakoさんから~
    コナンにロングリード&ボールを頂きました~

    ロングリード この間の「みかんの会」の時に使おうと思ってたんだけど
    あそこのランは、そんなに広くないので
    使えなかったんだけど。
    でも、これからたくさんおでかけも増えると思うし
    使う機会も、増えそうです~

CIMG4045.jpg
    そして、このカミカミはムクに~

    。。。と思ってたら・・・。

CIMG4049.jpg
   コナンがいきなり、雉っております。(苦笑)


   mikakoさん ムク&コナンに素敵なありがとうございました


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:57  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

なまはげに襲われる~?




  昨日の節分に、ムク&コナンはなまはげ桃太郎に
  襲われました~



    と言っても。
CIMG3776.jpg
   こんなに可愛い【桃太郎】なんだけど~



   コナンに至っては、声も出ない状態で~


   ではでは、動画でお楽しみくださ~~い






    以上 節分のムク家の出来事でした~!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

お知らせ&ムク&コナンあれこれ。

     皆様方に供血のお願いをしてた、杏ちゃんですが
    今現在も『免疫介在性溶血性貧血』と言う病気と闘ってるけど
    数値が上がってきてるみたいで、このまま上がってくれれば
    もう輸血をしなくてもいいみたいです。 

    それに、数値が下がる事があっても、緩やかであれば
    何人かの方が輸血に待機してくださってるらしく
    当分は輸血は、大丈夫みたいです。


    まだまだ、安心できる状態とは言えないのかも知れないけど
    一先ず供血のお願いは、外させてもらいます。

    これも、たくさんの優しい方々の想いが伝わったからだと
    私は、思っています。本当にありがとうございました。
 jumee☆thanks1


                   ブログ aplumricot




~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~


     ここからは、ムク&コナンのお話でも~

DVC00466-crop.jpg
                     写真は、最近の物ではありません。


       我が家のムクお譲ちゃん、カメラを向けると
       カメラ目線になるので、その顔を撮るのは至難の業だけど。


       普段は、「よく似てるし~」と思う顔があります~


       それは。。。。。


ファルコンちゃん
     ファルコンです!


   興奮して、ハァハァ言ってる時なんか、クリソツです~
   いつか、ファルコン顔のムクの写真が撮れたらUPしたいと思ってます~




   そして、コナンぼっちゃんは~
コナン-crop



スヌーピー


    このおとぼけ顔が、スヌーピーに似てると、私は思うのですが。
    親ばかですが・・・なにか




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:04  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

ムク&コナンの国境は。。。?



      昨日の朝の事ですが。

    我が家私は、朝パパさんが仕事に行ってから、二度寝をしてます。

    昨日も、二度寝から起きて、ムク&コナンが居るリビングに行ったら
    コナンのハウスの中がいつもと違うことに気づき。。。
    中を確認したら・・・・・。がぁーーー

    しかも、踏みまくり~のだし。。。。。

CIMG2694.jpg
    ぼく どうしてこの中にいるんでちゅかねぇ。。。


    ハウスの中を片付ける間、コナンには浴槽に入っててもらいました。
    
    その間に、ムクにご飯を食べさせて、ハウスの中のブツを片付けて
    コナンの足を洗い。。。と、朝からドタバタさせられました~




    そして、ムク&コナンには、お互いにバリアがあるみたいなんです。
    特にお互いにカミカミしてる時は、そのことが、よ~~く分かります

CIMG2691.jpg
     ムク
CIMG2690.jpg
     コナン


    お互いに、うちの狭いリビングの中で2㍍位離れてますよ~
    絶対に、くっつきませんブゥー



CIMG2480.jpg
   

    コナンが食べ終わったら、ムクの周りをウロチョロして
    ムクに唸られてる時もあるけどね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:52  |  ムク&コナン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

コナン 練習してます!


      ある日の夜。。。
     テーブルの下で、カミカミに勤しむムクの背後から忍び寄る
     悪魔コナンおぼっちゃま。

CIMG2468.jpg
     そろ~り。そろ~り。がーんメガヒカッテ コワイヨーーー

CIMG2471.jpg
     目の色 オレンジ?と黄色だし~~~


     そんなコナンおぼっちゃまですが。
CIMG2462.jpg
     待てもできるように、なったよ~jumee☆wait2Ljumee☆wait2R


CIMG2467.jpg
     ムクはしつこいコナンから逃げるべく、ソファーに避難してましたアップロードファイル



      そして、コナンは今「持って来いの練習」をしてま~す

      最後はボールが当たってやる気のなくなってしまったコナンですが。。。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:52  |  ムク&コナン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

キタ_________________________!!!

      この大きなカバンはなぁに~
CIMG2444.jpg


     いえいえ これは、鞄じゃなくて~

CIMG2443.jpg
    こんなんに使うもので~~す

CIMG2449.jpg CIMG2447.jpg
    そうです コナンのドライブボックスです      はいってみたでちゅ♪

CIMG2452.jpg
     ムクが入っても、こんなに余裕~~~



     この間のBBQの時に、コナンにドライブボックスが要るなぁ~と
     実感した私は、その時に見かけた kiyomiさん家のJAM君のドライブボックスに
     心惹かれてしまい、同じ物を(多分)購入しましたよ~!


     これだったら、ムク&コナンも入りそうだし~

     でもね。。。2頭も入れる大きさって事は、やっぱり大きいんよね。
     で うちのはワ○ンRなので、小さいのよね。

     このドライブボックス 車に積めるのかぁーーー





     さてさて そんな心配を知る由もないコナンは
     鬼の居ぬ間にムクの居ぬ間に~
    ムクの朝の散歩中に(コナンは夜だけの散歩です。)
CIMG2461.jpg
      ムクのハウスの探検をしてみたり。

CIMG2435.jpg
     ボールも欲しいし、カミカミもしたいんでちゅ! 


    ハミガキガムを噛みながら、ボールも手放さないし~(苦笑) 
    欲張りなコナンでした~!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:57  |  ムク&コナン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
