2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.06 (Thu)

おもいでばなしのつもりが。。

《里の秋》

静かな静かな 里の秋
お背戸に木の実の 落ちる夜は
ああ 母さんとただ二人
栗の実 煮てます いろりばた




《スキー》

山はしろがね 朝日をあびて
すべるスキーの 風きる速さ
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おおおこの身も かけるよかける




《ふじの山》

あたまを雲の 上に出し
四方の山を 見おろして
かみなりさまを 下に聞く
富士は日本一の山




この3曲はまだ私が小学校に上がる前に、朝 目が覚めてから
布団の中で母がよく唄ってくれた歌です。

不思議な事にかなーーーーーりの年月が経ってるのに
今でも(1番だけだけどね)歌詞を覚えてます。
あの時の光景もはっきりと浮かんできます。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:01  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

お久しぶりです。



コナンベッド反応5


お久しぶりです。

テンプレを変更ついでにUPでも~♪

ご無沙汰してる間に、FC2のブログUPのやり方がちと変わったのかな?
なんだか戸惑いながらアップアップしながらのUpです。←ダジャレ



ムク&コナンは元気で過ごしてます♪

ではまた


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:03  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

今治でキャバちゃんが迷子になってます。




今治 キャバちゃん


愛媛県今治市でブレンハイムの男の子が保護されています。


12月27日 保護主様のおはからいにより
センターに送られる直前で一般保護していただき、殺処分は免れました。
保護主様が綺麗にシャンプーしてくださいました。



殺処分は免れて良かったけど、
このキャバちゃんは飼い主さんの元に戻れる事が一番の幸せだと思います。


どうか新しい年を迎える前に飼い主さんの元に戻れます様にー。




詳細はこちらまでお願いします。




※今年は多分 これが最後のブログUpになると思います。
私にとって色々あった2013年だけど、新しい一年は
みなさんや我が家にとって幸せな一年になります様にー。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:10  |  お願い。  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

2013年の〆かな?


mukuconan元気だよ



またまたお久しぶりですー。

でも、今回は広告が出る前にUp出来たから ま、上々ってことで~♪




早いもので、色々あって私の中では忘れることのできない2013年も
残すところ、後僅かになってきましたね。




ほんとはここでゆっくりと私の気持ち等を綴りたいところなのですが
年末故に忙しいと言う事で、今回も近況報告のみで。


ムク&コナンは写真の通り、平々凡々に過ごしております。



最後に最近買ったiphoneケースです。

iphoneケース

可愛くてついつい携帯を見てしまう最近の私です。



ではまたね(^_-)-☆




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

お久しぶりです。




お久しぶりです。


長い間広告の出てるのも放置状態なので
テンプレをX'masバージョンに(ちと気が早いけど)
変更ついでに、ご挨拶でもと思いまして。



と言っても、特別変わったことのないムク家ですが。
私が冬眠してる間に、季節はすっかり冬ですねー!(@_@)



またそう遠くない日にこちらにも登場しようと思ってるので
それまで、お元気で~♪




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:01  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

いろんなこと、いろんなおもい。


すっごくお久しぶりです。


お久しぶりの間に、色々とありました。


我が家は、ムク&コナンもパパも私もそれなりに過ごしてるんだけど。


ワタクシゴトですが。。。
私の母が8月15日に亡くなりました。


まだ心の整理もちゃんとできていない為、詳しい事等は書けそうにないけど
私の中では、母はもう苦しみもなく楽になれたんだから
これで良かったんだと、今ようやく思えてきてるところです。








**************

話題はコロッと変わりますが
ブログで迷子犬で探してた《たらめちゃん》ですが

9月5日未明に東京神田の新聞販売店で保護され、6日に警察を通してご連絡を
いただき、奇跡的に保護できたそうです。

報告が遅くなってしまってすみませんでした。



また今度お会い出来る時は、もっと元気な私になってます様にー。


ではまた。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:08  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

最近の出来事。




夏まっさかりで暑い日が続いてるけど
みなさまお変わりないですか?


我が家はムク&コナンも夏バテもしないで
日々元気に過ごしてます~。








たらめちゃん


たらめちゃん まだ見つかっていないみたいです。

怖がりみたいなので、誰かが保護してくれてたらいいんだけど。

ちばわん 情報をよろしくお願いします。m(__)m








****************



CIMG5099.jpg



ちょっと前にあべのハルカスに行ってきました~。



CIMG5096.jpg

まだ全部は出来てないらしいけど完成したら
日本一高いビルになるらしいです。(2014年春全館開業)





久々に都会に出かけて、人に酔ってしまいましたが・・。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

迷子のワンちゃんを探してます。


たらめちゃん



たらめちゃんが迷子になってます。

早く見つかります様にー



ちばわん




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:52  |  迷子のワンちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

お久しぶりのあれこれ。

   




    お久しぶりです。


    最近ブログをUPする時は、いつもお久しぶりって
                言ってるような気がする・・・。





    1つ前にはを修理に出すと書いたけど
    それは思ったよりも早く直ってきて、サクサク生活再開♪
    と思ったのもつかの間・・・・・。



    今度はモデムが故障してしまい、また暫くの間
    PCナシ生活を過ごしておりました。


    その間 うちのパソも電話もただの箱でした。





    そんな感じで、アナログ生活が続き。。。




    そしてようやく昨日新しいモデムが届きましたー        






    これでやっと普通に生活ができるようになりましたー♪






    ではでは


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:10  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

パソコン 緊急入院!




     またまたお久しぶりです~。


     と言っても、ほんとはブログUPの予定はなかったんだけど
     今回緊急にUpをしてるのですが。





     実は我が家のが2~3日前にシャットダウンした時に
     いきなりブルーの色で訳分からん英語の文字が並んだ為
     買ったところで撮ってた写真を見てもらったところ・・・・・。


     ハードディスクとメモリーが壊れかけてると言う事で。。


     このまま放ってたら最後はクラッシュして、
     大切な写真やメモリーも消えてしまうらしいので
     あれ以来 今は普通に使えてるけど
     この際 思い切ってPCのメンテをしてもらおうと思ってます。



     なので暫くの間 PCナシの生活になるので
     FC2の広告阻止の為にも、今日はUpしました~。




     ではみなさま PCが復活する日まで、お元気でー☆彡

     FBはスマホからちょこちょこ登場しようと思ってるけど。




CIMG4781.jpg

     一応バックアップもできてるので、一安心




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:23  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
